On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

親の料理ってうまいと思います?

http://okwave.jp/qa3687138.html?check_ok=1
まぁ旨いとは思いますよ。親父の好みの所為で味付けが全体的に甘いので、好き嫌いは別れると思いますけど。
ナマコと蛸以外なら魚もさばくし。本人は料理するの嫌いらしいですけど。
どうでもいいんだけど、母親の高校はずっと家政科の服飾科だと思ってたのに、食物科だったらしいというのを最近知りました。だって「夏服は自分で縫っていかないといけなかった」とか「浴衣の早縫いの試験があった」とか「バイトしてる所のブランドの服、お金なくてそんなに枚数買えないから同じようなの作ってた」とか*1、「調理実習が嫌で友達に作らせてた」とか、酷いのになると「朝弁で自分のを食って、友達に作って貰った弁当を昼に食っていた」とか云ってたので。あんたはどこのジャイアンだ。

*1:いけません