On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

「アリエナイ理科 冬の実験室」@阿佐ヶ谷ロフトAに行つて來た

 こんばんは、お久しぶりです、刑部しきみです。

 最近のアレといたしましては、「刑部しきみ (@jns) / Twitter、凍結から解凍される 二年ぶり快擧」「A型作業所を辭め、占ひ師として生きていく」といふトピックスがあるのですが、其の邊はアレ、刑部しきみ|pixivFANBOXでチェックしてください。リアルタイムで平日に繰り広げられる正かなだけが美點な駄文をサブスクでどうぞ!

 そんな事より、「アリエナイ理科 冬の実験室」ですよ。チケットが3分程で捌けたつてマジ? 實質ジャニーズのコンサートでは? 因みに私はインターネットが下手くそなので43番でした。まあ、行けたので良いとしませう。何故轉職したてで金のなささうな刑部が? みたいな感じですが、完全に計算濟みです。1月まできつちり働いたので2月までお賃金はでるし、さて、偶數月の15日は? さう、みんな大好き年金支給日ですね(惡い顏)未來の自分から前借りして、なりたい自分にプリズムジャンプです。ネックなのは本當に移動費だけなので。

 徳山発東京行きの07:59→12:15の新幹線に、大きめのバッグにモバイルバッテリーや、だむさんがリクエストしてくれたお土産を驛で調達して、あとはくられ先生へのお手紙や財布など最低限の荷物だけ入れて、特に何も考へずに往復の切符を買つて自由席へ飛び乘り、ケツが新幹線の形に整形されながら東京へ。

 で、だむさんと東京駅で待ち合はせしたのだけれども、ええつとォ。出口何處? とりあへず困つた時はスタバをすると良いんですよ。腹が減つたので甘い珈琲を頼んで、だむさん何處ーと呼びかけて待ちます。

 東京駅でだむさんと合流。初めて逢ふのにまう10年位ネットで親しいので初めて逢つた氣がしない、うーん、インターネット最高。晝ご飯にリクエストある? と聞かれて「酒!」と即答する酒屑として生きてく生きてゐるので、晝間から羽田市場食堂といふお店で発泡酒とご飯とイカの鹽辛で優勝していつたのであつた。都會つて何が良いつて、酒を飮んでゐても移動が可能なんですよね。田舎は車がないと詰むのでお外飮みつて凄く面倒なんですよ。

 はしご酒として、Antenna Americaといふクラフトビールのお店で一杯引掛けました。お店のコップかはいいですわよ。

 うつま。立ち飮み最高。ビールの罐つて普通にデザインも眺めてゐて樂しい。Tシャツとかで著たくなつてしまひますね。

 あと大丸でMisskeyの話などしながら樣々なお店を冷やかして練り歩いたのですが、めちやくちや樂しかつたです。都會つて手にはいらないものはないのではないかしら。そこになければないですねつて言葉を實感します。なんなら直筆の繪畫なんてのも賣つてました。素晴らしい。全体的にお店がキラキラしてゐるわよ。田舎にはないデパートとか百貨店といふものを見て歩くの、目の保養になりますね。

 17時頃にお土産を渡して、阿佐ヶ谷までの乘り換へを教へて貰つて、だむさんとは此處で解散。樂しかつたー。

 阿佐ヶ谷ロフトAは以前連れて行つて貰つてゐたので、ざつくりスマホで地図を見て無事到着。科學はすべてを解決するね。

 多數の方にお声がけいただき、一介のファンである田舎者に皆さん優しい……紫もるもさんとたつねこまんさんにはお土産まで頂いてしまひました。ありがたうございます。薬理凶室のファンは皆良い人ですね……𝑩𝒊𝒈 𝑳𝒐𝒗𝒆……♡

 イベントの事は詳しくは云へないのですが、強めの幻覺をみて凄く樂しかつたですとしか。そしてやはりフードメニューが美味しい! くられ先生りんごジャムのせバニラアイスと、アダルトコーラアルコール入りを二杯程戴きました。くられ先生りんごジャムはくられ先生の愛の味がしました(錯亂)

 あと普通に、質問コーナーでくられ先生に直に質問できて良かつたです。此れ位は言つても良いよね? 怪人の皆樣や月花樣のお話は大變面白く、イベントについて覚えてゐる限りは普通に紙の日記に書いてしまつて置くことにしました。

 阿佐ヶ谷でなんか飲まうかと思つたら、なんか行きたかつた店がお時間だつたので、深夜でも13年前に一時的に東京に滯在してゐた時に、よく徘徊してゐた記憶がある秋葉原に移動。歸りの東京駅近いので。快活クラブは女性専用席が空いてゐたので、ありがたく滞在させて頂く事にしました。ぼっち・ざ・ろっくの原作を讀みながら正かな界隈の各位とリプライ飛ばしまくつたり、いびきがうるさいので快活クラブが音樂チャンネルとかやつてる事を知つて最新J-POPなどを聽いたりして過ごしました。

 酒は一應持ち込めるのを知つてゐた(フード提供のないお店だつた)ので、事前にコンビニで適當に買つて、一本だけ飮みました。ネカフェ大好きだつたので昔よく行つてたのですが、久しぶりのネカフェも良かつたです。ぼざろ、凄くハマつてしまつたのでこれは單行本を買つてしまふかもです……! アニメは觀てゐたのでひとりちやんのコミュ障ぶりとかはいさは知つてゐたのですが、漫畫でみるとまたかはいい……ピンク髪のロングヘアに弱いだけかもしれないのですが(ソシャゲのニキシリーズのニキちゃんとかもかはいくてしかたがない)、續きが樂しみな本が出來るのは嬉しい事ですね。

 あとは朝の4時とかでも普通に賑はつてゐるMisskeyでだらだら。だらだら承認欲求を滿たしながらネットするのにMisskey程おすすめ出來るサービスを今の所知りません。Misskey開発者であるしゅいろママとインフラ擔當の村上さんが非常に頑張つてるので、餘裕のある人は是非課金するのもお薦めですよ。なんならインスタンスを立てたりもできるので(14歳が立ててるインスタンスもあるんだぜ)腕に自身のある方は是非トライしてみてくださいね。

 あまり手持ちの現金がないので7時にチェックアウトして、マクドで腹ごしらえ。マクドつて言はない? マック? とにかく「朝マック」しました。朝の秋葉原も相變らずあまり治安が良くなくていいですね。

 歳のせいか體力がなくて割と疲れてしまつたので、秋葉原散策まで時間を持たせられず、泣く泣く歸路に着くことにしました。次の東京イベントまでにはお金貯めて、あと體力をつけます……親と叔母にお土産を買つて、いい具合の時間の新幹線にぬるつと乘りました。途中名古屋かな? 綺麗な虹が出てゐて凄くいいなーと思つて見てました。あと寢てないからか、なんだか手が震へてゐたのですが不審者ではないので、逮捕は勘辨してクレメンス。

 廣島で乘り換へて各驛停車(遲い)徳山行きへ乗りますと、かう、山口縣に入ると、寒い地域は石州瓦とか、黄色いガードレール(このブログの名前の由來ですね)とか、さういふのを目にすると、たつた一日でも、あゝ一面のクソミドリ、クソ田舎、歸つて來たなあと思ふ訣です。

 徳山驛では兩親が待つてゐてくれました。四十路にして親がクソの樣に過保護なので、と云ふ理由もあるのですが、一緒に晝食を採らうつて話なので、私が運転する事に。一日くらゐなら徹夜してから運轉するのは睡眠リズムが死んでた時に割と慣れてゐるので、三人でラーメンを喰ひ、買物をして、歸宅して、荷物を整理する暇もなく親父に早めの晩酌を付合はされ、風呂に入り、夕飯を喰ひ、ポツンと一軒家を観てから22時から仕事の時間だつたので普通に占ひ師として待機し、今かうしてブログを書いてゐるのですが、この間の睡眠時間が10分位と非常にしょぼいのと、明日實家のゴミ出しに早朝運轉するので、まう寢ます。じやあの。