On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-07-31から1日間の記事一覧

身元不明の遺体が発見されると

http://news.livedoor.com/article/detail/1227934/ 古いニュースだけど、検索してたら見つけたから貼っておく。官報に載せるのはこの一連の手続きの後って事だね。

メモ:身元不明死者の情報が見られる都道府県警察関係のリンク集更新のお知らせ

新規追加 岐阜県警「身元不明遺体の身元捜査」 愛知県警「刈谷市境川河川敷における女性死体遺棄事件」 URI変更 広島県警「広島県警察からのお願い 〜情報をお寄せください〜 」

「子供の顔が心配」と言われる

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0723/139337.htm あー、絶対云われるわこれ。主に私が原因で。一重+小さい目+平面おかめ顔だもん。余程のブサイクを旦那にしない限りは、パパに似たら良いよねとか絶対云われるよ。 つか一重差別何とかしてくれ。メイ…

背開き腹開き

うちの母親の実家では鰻は背開きだったとか。 「というかどんな味付けで食っていたのか全く思い出せない」らしい。今と違って市販のタレとかないから、酒とか醤油とかみりんで適当に作ってたんだろうけど。

ケータイの電池

ちょっと膨らんできた気がする。妊娠ktkr 最近、電池蓋がぱこぱこいうんだよね……壊れる前にショップ持って行った方が良いかな? SO902i/良くある質問 Q 他のソニエリ携帯から電池パックの流用は出来ますか?もしくは逆は出来ますか? † A 電池パックが[SO01]…

大体ね

酒で酔う/酔わないは調整が出来るわけですよ自分で。 でも海の波って自分じゃどうしようもないじゃないですか。自然の驚異じゃないですか。そりゃ酔いますよ。

あさきゆめみし ゑひもせず

会社にて。 「jonathansさん、この前の飲み会の後二日酔にはならなかったの?」 「いや、今まで一度もなった事ないですね二日酔は。でもこの前日曜日に海で浮き輪で遊んでたら酔いました」 「……なんじゃそりゃ」

ながくてにょろっとしたアイツ

会社の人が「鰻と穴子の違いが判らない」と云っていた。 じゃあ蛇でも開いて焼いて食ってれば良いと思う。 それから、最近まで中国産の鰻しか食べてなかった人間は、どうせそれで味に対して問題ないのだろうから、ずっと中国産鰻を食えば良いと思う。うちは…

一畳プラレール

http://star.ap.teacup.com/pettanesa/ すっげ。なんだこのちょっとした都市構造体みたいなの。