On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-09-25から1日間の記事一覧

桜と彼岸花の話

冬の終わり、春を告げる桜。夏の終わりを偲ぶように佇む彼岸花。 所謂東方シリーズだと、どちらの花も死と生の境界に咲く花である。馴染んだ筈の風景に圧倒的な色彩を齎す、美しい花を咲かす時期に葉を見ることの少ない花であり、(基本的には)種子で増える…

テトリス型収納ボックス

http://vicdiy.com/abc/tetris/tetris.html これも面白い。しかもちょっと背の高さのある本も納められそうだ。

今日の日記

母を歯医者に連れて行って、電器屋を二軒回る。ネットウォーカーちっちぇー。でもアレだけちっちゃいなら欲しいかも。色々不便でも諦めがつくし。ドトールで煙草ふかしながら考え事等をしていた。あとポケモン。 母が歯医者から出てきて、「(妹の名前)の所…

清く正しい本棚の作り方

http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm 自宅に一人本職の大工*1が居るんだがそれは超忙しい上に真面目に頼むと本当に賃金が糞高いので自分で作ろうかと思っている。プロ用工具は死ぬ程あるので後は設計図と木材があれば作れるとは思うのだが、…

木曜日の日記

1100起床。精神科の午前の受診時間は終了していたのでのんびりと飯を食う。 試験の結果を見に試験会場だった某学校へ。自分の科は全員合格だった。まぁ定員割れだしなーとか思いつつ、一応事務室で点数だけ聞いてきた。可もなく不可もなく、まぁ満遍なくバカ…