On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死体

Twitterでも書いたんだけど。 帰りに農道でイタチみたいな小さな生き物が頭だけを車に轢かれたらしくか細い悲鳴ともなんともつかぬ音をたてながらのたうち回っていた。気の毒だが助けたとしても時間の問題だったろう。明日にはボロ切れになっているかもしれ…

らくがき

「そもそも医者ってーかうちら魔女だし」 「盗賊の指の発注来てたんだけど、今在庫ないよね」 「あーそういや最近捕まえられてないみたいだし切らしてる、どっか余ってるルートないの」 「適当な行き倒れの指じゃ納得しないだろうしね。ちょっと連絡取ってみ…

40GB+40GB→1TB

HDDの換装終わりました。初めてのノートPCのHDD入れ替えは流石に緊張したです。 これからまだパーティション割り当ての作業が待ってます。 基本的にはTheoriaさんが送ってくれた「Advanced Format ハードドライブ ダウンロード ユーティリティ」と 初心者の…

インコやオウムの人懐っこさは異常 ワロタニッキ

2ch

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51775837.html かわいいなー。鳥好きなんだよね。なんかカワイイ。

HDD

1TBの2.5インチHDDを購入したはいいものの、手持ちの変換ケーブルが2.5インチSATAには対応していなかったというがっかりなオチ。 明日にでも買いに行く。ダメなら明後日買って、職場でフォーマットする。

死刑場 初公開 画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !! 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52362226.html 死刑囚応接セット結構良いな、欲しい。 ちなみに私は間取りスキーなので刑場の間取りが分かったのが一番の収穫。Tumblerに貼っておこう。

SNRIあるいはサインバルタについての覚書 #2

副作用について。 ドライマウスがひどくなった。よって、云いたくはないが口臭も酷くなった。という訳で、一番手軽でカネがかからなそうな唾液腺を刺激して唾液をたくさん出す健口体操:ドライマウス対策を実践しようと思う。 早朝覚醒は相変わらず続いてい…

SNRIあるいはサインバルタについての覚書

帰る前に書いておく。最近はどうも家に帰ってからPCをつけることが少なくなった。 母艦ではないがネットを見るだけならば問題のないEeePCや最強☆ガラパゴス携帯であるN-08Bで事足りてしまっている現状もおそらくは関係しているだろう。 で、本題。 回りくど…

「働かないという選択肢があってもいい」 "リア充ニート"phaが考える社会とのかかわり方

http://www.cyzo.com/2010/08/post_5304.html こんにちは、職場内無職です。 僕の知り合いのエンジニアにネット上で面白いことをやってる奴がいて、そいつはすごい借金を抱えていたんですよね。で、彼が借金を苦に死んでしまうのはもったいないって、ネット…

ミステリ+アス

昨日KERA!やCanCamなどの雑誌をようやく購入して、会社で読んでいた。 どの雑誌か失念したが、「ミステリアスな雰囲気を演出」的な事が書いてあった。はいそうですか。とその時は適当に流していた。 で。本日の出社の際、自転車に乗った初老の女性とすれ違っ…

デフラグさん

PCにデフラグをかけた。結構早くなるもんだな。 ちなみに、ずっとサボっていた所為なのかデフラグがなかなか終わらなかったので、通勤中の助手席でデフラグを走らせていた。ドライビングデフラグである。

カチカチ

社長に「両隣でキーボードをカチカチと打つ音が聞こえると酔う」と云われた……こちとらキーボードを打つのが仕事なのですが……。 うーん、やっぱり社内の配置換えが必要ですね。

肌荒れが酷い

肌荒れっていうか痒い。母に「あんた顔ブツブツだらけやで」とか云われて鏡で見てみると確かにブツブツしている。某ブラックマヨネーズといい勝負な位。 たまに出るんだけどコレなんなんだろ。ホルモンバランス崩れたりとか油物食べ過ぎたりするとブツブツに…

行旅死亡人データベースにおける諸問題メモ

行旅DBのシステムの開発はGaucheであり私には意味不明 Theoriaですら「もう忘れた」とか云われてる程度には長年放置されている てーかシステム何処に入ってるのーーー!? public_html/corpseの中に全部のログが入っていてかなりぎょえーってなる ちなみに日…

衝動買いしtar.gz

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microKORG/ Theoriaに5000円を借りてまで中古で買ってしまった。カッコいいから。カッコいいんだもん。悪いか。 ちょっと触ってみた Theoriaが先に封を開けて、色々いじくってた。Theoriaに寄越せって云われたが…

ようやっとケータイを機種変更しました

docomo PRO series N-08Bという、「俺の考えた最強ガラケー」みたいな奴です。 ちょっと触ってみたのですがこう、実に良いです。購入してから早速やったのが仕事でこいつをアクセスポイントモードにしてPCからFTPを弄る作業です。まさに路上インターネット、…

Theoriaさんが面白職務経歴書書いてる

職務経歴書的な何か - 非実在黎明日記 Maeveの開発そういえば凍結してるね。やればいいのに。

らじおぞんで

真祐たんで通しやったけどただでさえど下手くそのSTGの判断力が訛ってて泣いた。 あと、コンタクトだと目が乾いてやりづらい。

紅茶の香る部屋

飲めなくはないんだけども、どうもストレートの紅茶が苦手。 どっかのお店なんかで超美味しいストレートの紅茶を飲めば好きになるのかもしれないけど。

台風のくる前

風が強くて、木々がざわざわして、こういう日が一番好き。

日記

仕事中に脳がぼわーっとして来たので無心になるべくひたすら漫画用原稿用紙に落描きをしているが、誰もツッコミを入れない。良い職場です。

行旅さん関連

行旅DBのサイドバーのコンテンツ、いい加減色々弄りたいので、Theoriaがこっちにきやがった時に*1少しその辺の事も協議をする予定 cadaverに過去ログ(12号目)突っ込んで有るから、興味のある人はどうぞ コウリョカイさん(http://c10024022.circle.ms/oc/C…

ネット

最近全然自宅でPC弄ってない。 諸事情で仕事場には誰も居なさそうだったので、金曜日はネカフェで雑誌読みながら仕事した。テレビ席。テレビ一回もつけてなかったけど。仮眠もした。プレジデント4冊読んで、ギャル系雑誌とかなんかその辺も読んできた。ソフ…

行旅死亡人 〜号外第13号〜

2ch

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1280981746/ 次スレができたようなので。

【イカタコウィルス作者逮捕】 winnyで18禁アニメを入手したウイルス被害者がNHKに登場 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52351672.html 母が新聞でタコの絵を見て「何これカワイイ! イカタコって事はイカも居るんだよね? 見たい!」と大絶賛していた。 ちなみに母はP2Pどころか、PCの使い方すら知りません。

精神科

本日は血液検査もして貰った。いつもお世話になっている看護師さん、採血上手かった。曰く「血管凄く細いね、多分血管と注射針の太さがほぼ同じじゃないかな……」と云われたが、無事左の肘の裏から採血完了。「手の甲は凄く血管でてるのにねぇ」「でも超痛い…

云ってみるものです

HatsuneNicovさんよりぷちカンパを頂きました! ありがとうございます! xreaの鯖代にします!!

DUSToid オフィスは今、快適か?

オフィスは快適だけれども、ちょっと今、仕事に私情が嫌な感じで引っかかっていて、一休みしている。 土曜日は和菓子奢るよって云ってくれた社長とオフィスの冷房につられて、出勤。和菓子はマジ旨かった。 日曜日は少し内政的問題で外出した後で、ずっと和…