On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は作業できず

ああもう、すぐ横道に逸れる。毒キノコの本読んでいる場合じゃないだろう。

山口県の方言。

ね、『てみ』って……標準語でなんて言えば良いの? 掃除道具なんだけど……。

鳥肌立ったの

先日ぼんやりテレビを見ていたら、突然ハイロウズの『荒野はるかに』が流れてきた。これが“アテネオリンピック自転車競技応援ソング”だったって事知らなかったので酷く吃驚する。甲本ヒロトの朗々とした迷いの無い声って、なんか突然聞くと腕とかに鳥肌が立…

頭痛

この夏は一週間のうちに頭痛が起きている日が最低でも一日はあった。台風の前日はねじと一緒にすっからかんの頭を抱えてうんうん唸るのが恒例行事となった。

台風一過

別の方角から虹も出ていたが撮影できず。赤と緑が多くて、反転したスイカみたいだった。

mixi

面白そうな気もするが……。

お知らせ……?

暫く、此処の更新は必要最低限のものだけにする。理由、他にやることがあるから。以上。

無題

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20040929#1096451818について。 作業は一応時間を決めてやっているので、そちらが終了すればこっちの更新をする。 というか、咳が出る。しかも出始めるとなかなか止まらない。多少雨に打たれた所為かもしれない。ねよっと。

今日の行旅死亡人

死後20年以上経過した人骨3体分が公園の地中から出てきたってさ。なんか怖いなぁ。

Dr.Shimizuの脳鑑定

http://homepage2.nifty.com/shimicha/uranai/ ニャポ(id:hkn)氏のダイアリKU。女性用やってみました。 あなたの脳は女:50 %、男:50 %で出来ています。 あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。 女らしさや男らしさのどちらかが極端に強いわけ…

あんまり眠くない

1時間仮眠を取ったのが良いらしい。まだまだ稼動できる。でも、キリが良い頃に寝ておかないと明日痛い目をみそうな予感。

地酒

今日台風なのに棟上決行した施主さん*1に、かなり高い地酒(清酒)を戴く。すっごくおいしい。幸せー……。今日は面倒なので覚えていたら明日瓶の画像UPしてみます。 *1:仕出し料理とか、折り詰めの問題で日付の変更がきかなかったらしい

脳内の認識

なんとなく、theoria氏は24歳で、菊池氏は16歳。jonathans、覚えた! ちなみに私はネットでの年齢も性別も偽りなし。普通に襤褸が出るからなー。年上として詐称するのは比較的容易いけれど*1、年下は無理だ。10代が注目しているブランドとか音楽とかわかん…

本日の作業終了

煙草が欲しい。頭使うと煙草欲しくなるな。

無題

寒いんだけど……。

日本の毒きのこ フィールドベスト図鑑

めくってもめくってもフルカラーで毒キノコ(*゜∀゜)=3ハァハァ というか、この本って見た目より重いかも……。

ドラゐもん

という落書きを私が高校時代に書いていたという事をねじによって思い出すことを強要される。すっかり忘れていたのだが。ドラゐもんはトレンチコート着てて八頭身だとか。まだ机の引き出しとか漁ったらありそうな予感が……しないでもない。

無題

ねじは講習が思ったより長引いたらしい。ちゃんと生きていた。

今日買った本

ガンガンパワード 秋季号 日本の毒きのこ フィールドベスト図鑑 パワードぱらっと読んだ。ご主人様、カイジネタとかウホッ! とか必殺技とかもうまっつーやばいよあんた最高だよ。マテリアル・パズルは結構良い話だった。アクア可愛い。清杉は和んだ。ぶーち…

今夜!!緊急3時間放送“ニッポンが危ない”爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい政治家・医師・教師!!ハマコー殴り込みSP

TV

携帯からの更新なので後ほど正式な番組名に書き換える。 自主性教育じゃなく責任教育と呼ぶのならそんな教育も良いと思う。ま、自由を履き違えるなよ糞餓鬼ども、ということで。

無題

ねじが昼休みに遊ぼうとメールしてきたがまだなんの連絡もない。何かあったかな。

毒物への興味

小学校低学年の頃から毒物に興味があったのだと思う。漫画の簡単な毒物図鑑みたいなの持ってたし、小学四年生の頃、毒草の本が欲しくて仕方なかったけれど、そういったものを欲しがるのは普通ではないと認識していたので親にもねだれなかったし自分もお金な…

体調

目が充血している。痛い。寝る。

変な夢を見た

ねじに話したら「馬鹿! 馬鹿! うぁーん!!」っぽいリアクションが返ってきたし、あまり面白い内容でもないので書かないけれど、なんでこんな夢を見たのかわからない。サイボークなのかな。わかんないや。

Myご本尊かっしん様

変な宗教みたいだ。今日かっしんが勤務している飲食店に行った。とっても元気そうだった。「今度あそぼーやー」という一言と眉毛の繋がったアンパンマン*1を書いたメモを注文の品と一緒に受け取る。ちょっと元気を分けてもらった。彼女は性格的に飲食店向き…

ハムスターにかまれ死亡 アレルギーでぜんそく誘発

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2004092701000332 ハムこえー。

はぴばーすでー

今日はOさんの誕生日。「誕生日プレゼントに小倉優子みたいな彼女を探して俺との仲を取り持ってくれ」と言うので、「小倉優子だか小倉久寛だかは御自分で発見してください」と返したら「おめーいくらなんでも後のは酷くないか」と言われる。別に私はOさんが…

コメント返し

# oidashiya 『毎度どうもです。人間は怖いですよ。何考えているか分からない。多分、相手側から見たら、オマエの方が怖いんじゃ! という可能性大なのですが。ちなみに生きている虫はもっと怖いです。特に黒いのは駄目です。』 どうもですー。何考えている…

今日の読書

会社で少しずつ読んでいるのは 中井 英夫『虚無への供物』(下) これは私物。ねじに借りていて今日読了したのは 上遠野浩平『しずるさんと偏屈な死者たち』 森博嗣『ナ・バ・テア』 ライトノベルはねじにでも借りないと滅多に読まない。一冊辺り30分そこ…

今日の買い物 in ダイソー

シール剥がしスプレー 車用便利収納ポケット シール剥がしは親父に頼まれて購入。ポケットは前から欲しかったのだが、何故か黒が店頭に無くて購入を見合わせていたもの。