On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

とかげと正かなづかひの同人誌

hvl(http://d.hatena.ne.jp/hvl/)から画像を引用。 さっき出来上がって、野嵜さんも見ていないという、アレ。 コミックマーケット83に落選したけど、サークル参加するよ! - 「愛」も「萌え」も定義は広い。 日時:2012/12/31(月) 場所:東京ビッグサイト …

夜霧よ今夜もありがとう

http://webken.info/live_writing/novel.php?id=78007 仕事の昼休みで正字正かなで即興小説を書くトレーニングやってみた。 メモ 因みに時間とかはすべてランダムで生成しています。 誤変換誤字は、どっかに再録するついでとかそういうタイミングで直します…

刑部しきみ、分裂す

え、同人誌は敷居が高い? 宜しい、ならば無料で讀める文章を書きませうといふ試み。 この話は噓と思へば噓だし、眞實だと思へば眞實であるとしか云い樣がない、私の心に起きた變化のお話なので、氣輕に讀んでいただければ……。 前置き:私の仕事のお話 先月…

正字正かな本に寄稿したので買うてつかあさい

はなごよみ:刊行物の紹介 えー、告知が遅れました。通販はすでに始まっています。 「正かなづかひ 理論と實踐」第三號 「チョコレート嚢胞手術記録」という割と長いエッセイを書きました。私の下半身の話が赤裸々につづられています。エロくないよ! グロだ…

増職のおしらせ

お金ないのでバイト増やします。をはり。

CSS書き換え中

まったり書き換えます。暫くは真っ白かも。

正字正かな+病氣=本が出ます

文学フリマ11月18日エ-55「はなごよみ」エ-56「書肆言葉言葉言葉」にて頒布する「正かなづかひ 理論と實踐」第三號に寄稿しました。いつも通り刑部しきみ名義です。 締切をぶつちしまくつて待つて貰つて原稿を出したものの、今PDFで校正して戴いた文章を讀ん…

どうしてもGaucheに触らなければならないのか? 駄目か?

お久しぶり。 行旅死亡人データベースが容量の限界と元管理者がアレでコレなので入金不可能の状態により停止していて、仕方がないので場所をXREAで新たに借り直し、可能であればシステムごとの移転をするという事にした。 で、あのcorpseシステムは元管理者…

近況

割りと普段通りです。このクソ暑さでだらっとしてます。パソコンも熱い! 叔父の家に一泊した後で、ミラジーノのエアコンのつまみが経年劣化で空回りするようになり修理が必要になった位です。行きつけのダイハツ、土曜日まで休みなので故障したまんまです………

通販でもお買い求めいただけますという話

はなごよみ:刊行物の紹介 コミケ各位はお疲れ様でした。この前いきなり野嵜さんに「表紙描いてみます?」と云われて二日で描いた表紙とか十二国記観ながら書いた「いかさまの女」などははなごよみ様から通販で購入可能です、遠方で行けない人類各位は通販の…

文章寄稿のお知らせ

5ページほどのライトノベルというかフェザー級のショートショート小説「いかさまの女」を十二国記のまとめ放送觀ながら書いたので夏コミの際は是非ブルマっ娘の表紙の本とか謎のクラシカルロリータの男の娘が表紙のコピ本を買っていただけると幸せます。 表…

イカ描いた

イカ本の表紙 - HVL. 描いた。飛ぶのがだるい人向けに画像転載。

バナー作ってみました

問い合わせで「日記のバナーはありますか?」と尋ねられましたので作ってみました。 200×40の透過GIFファイルです。必要な方はどうぞ。 ついでなのでTwitterのプロフィールにしている場所にもおいておきます。 本当は真ん中の柱にもボルトが必要なのですが、…

永遠に來ない「近未來」として

こういう風に携帯を装備したいんですけれども、何かかっこ良くできないですかね。

CLIP STUDIO PAINT PRO(ダウンロード版)でらくがきしてみた

IllustStudio.net 実は私、IllustStudioを所有しておりまして、それを持っておるとCLIP STUDIO PAINT PROが無償でDLできるというのをTwitterで目にしてさっそく蝸牛の遅さで*1DL。 さっそく袈裟菊さん描いてみました。 かなり直感的にわかりやすいインターフ…

マシなインターネットを作る:malaさんインタビュー | 辺境社会研究室

http://youkoseki.tumblr.com/post/22588852397/mala このインタビュー、大変面白かったし為になるので読んだほうがいいです。

イラスト等

http://d.hatena.ne.jp/hvl/ こちらにちょっとうpりました。

株式会社ステラリンクさんとこに遊びに行きました

株式会社ステラリンク - 山口県光市のシステム開発&ホームページ作成 「行きました」……というか今現在まだ居座っています。 石川君とは高校の頃からの知り合いで、何故か知り合いです。何故かわからないけれど知り合いです。そういえば専門学校が一緒だった…

蟹本

蟹と正かなづかひの同人誌 場違いの様な表紙を描きました、よろしければお手にとってそのままご購入ください。ぺこり。

這いよれ!ニャル子さん

クトゥルフ好きなので試しにニコニコで一話を観ました、結構面白かったです。うー! にゃー!

今日の行旅さん

兵庫県尼崎市 本籍・住所・氏名不詳、25〜40歳ぐらい、女性、血液型O型、身長165センチメートルぐらい、色白、小太り、黒髪で肩まである長髪、上前歯が出っ歯、上唇左端及び左目内側上部に小さなほくろ有り、黒色ニットの帽子(尻尾のような飾りあり)、つけ…

桜が咲き誇り過ぎていてテンションダダ下がり。 というかあれほど不安が誘發される花もない。好きだけれどもね。あの花の間葉っぱがでなくて、自分だけじゃ増えられないソメイヨシノはなかなか好きなんですよ。だけどコワイんですよね、なんか。あとぼーっと…

春の個人的無線関係買い替え祭り

無線LANだのWi-Fiだの飛ばしていたルータ氏が昨日お亡くなりになったので買い替え。 houmei氏にNECオヌヌメって聴いたので、あとは店員に「ワシんちの無線LAN壊れたんじゃけどよぉ、NECならこの辺けぇの?」などと絡みながらに並んでる奴の中からまあそこそ…

三十路

誕生日でした。おわり。

行旅死亡人系亡化ロイド行方いづこデビュー(嘘)

竹下世界塔@houmei氏に80年代のイケてるレトロフューチャーを頂きました。 一日遅れのウソんこヴぉーかろいどデビュゥウゥゥ。 外箱。 これまた昔懐かしいフォント。ランナー、とはいえ流石にコレつけて走るのはどうだろう。 つけてみた 高音域が苦手、比較的パワ…

花ゲリラまとめサイト

http://www12.atwiki.jp/87guerrilla/ 悪用厳禁。庭の土壌が劣悪で植物が育たない! 土が痩せてきたけど肥料やってまでガーデニングしたくない! という向きにもオススメですが、その場合は近隣への拡散に注意。ご利用は計画的に。

官報のPDFに再び保護がかかってご立腹の私です

官報 平成24年3月30日(金)に、PDFプロパティの設定変更を行います。変更事項につきましては、内容コピーを不可設定としますが、閲覧、印刷及び音声リーダー対応についてはこれまでと同様にご利用いただけます。 ……は? 朝っぱらから平沢師匠の誕生日だっ…

近況

お久しぶりです。ここんところやってたのは入院+手術+退院という感じでした。 この邊の事はちょっと某にゃもちの作者のアレでなにか書かせて貰うかもしれません。書かないかもしれません。 まだお風呂入れなくてシャワーのみなので辛いです、お風呂好きに…

らくがき

先日描いた義手義足のアレに彩色。 義手は精密な実用のロボットっぽく、足はどっちかといえばモノが引っかからないようにつるっとしたフォルムにしてみましたん。

らくがき

なんか、ぼつぼつと絵とかも描いたりしたいなあとか思ってたり。 画材を変えると雰囲気結構変わるもんだよね。