On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

此処に有るのは傷跡だけなのです

絵を描く事が好きでやってるのでないのなら、なんで絵を描くのか、と訊かれた。 そう云われたら、あれは傷口です、としか。云いようがない。困ったな。

煙草を買うのですリンリンリン

今日買った煙草。キースはリトルシガーですが。 レイディー・ローズ ブラックデビル・ピンクローズ キース・マイルド・カフェラテ キース・スリム・メープルアロマ 手持ちのレイディーローズがなくなったのでTheoria氏の家の近所の煙草屋まで散歩がてらに行…

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080529-OYT1T00923.htm 以前801板の書き込みかなんかで「日本人は『日本教という思想』の信者だ」的なものをみて「へぇー、確かにねぇー」と思った記憶がある。 日本教の話はこれが参考になるかな religion of jap…

買わなければならないものメモ

薬局 目薬 ヘアカラーリング剤 ロレアル扱ってる一番近くの店が閉店して私涙目wwwwww 電器屋 インクタンク BCI-7ePM フォトマゼンタ どこでもいいので100円ショップ 滑り止めマット 毛抜き

Seria行ってきたよ

http://www.seria-group.com/ ゲーム機スタンド DSのゲームカードホルダとかハードカバーも売ってたんですね。見落としたのか、置いてなかったのか…… ちなみに日本製 水色のシュシュ ひまわりのヘアゴム レース針 4号 コットンレース 20番 これも日本製 スリ…

あーまーぞーんゅー

まだかなまだかなー アマゾンのおじちゃんまだかなー っつー訳で今日私が不在の間に母親が荷物を受け取った時に、いつもAmazonの荷物持ってきてくれるおっちゃんと少し話をしたらしいのだが、「子供が勝手にAmazonで代引きで注文していて、受け取る親が『何…

表現したい物なんかありません

あるのは思いつきだけです。だから私には何も出来ません。

昨日買った本

CanCam 7月号 久々に付録のない雑誌――と云いたいところですがネイルシールが付いてますね。蛯原氏の顔、暫く見ないうちに少し雰囲気が変わった気がします。蛯原氏って云うとなんか誰か判らん感じ。

昔の話

菊池慶一は結構良い名前だと思うんですけどね。

「おおきにいちゃんは、もうこれ以上生きておられんようなったけえ――」

母親の兄(長男の方。この日記でたまに出てくる伯父は次男)は自死によりこの世を去っている。丁度、私が生まれた年の11月の事である。生まれたばかりの私を抱いている、私によく似た知らない人の写真が一枚だけ自宅にある。当時の実家は火災により全焼して…

自殺はいけない。のだそうだ。

倫理観が理由なのか、宗教的な理由からなのか、生理的嫌悪(「嫌だから嫌」的な)なのか。他人に迷惑だからなのか。周囲の人間が悲しむからなのか。じゃあそれらを全て取り除けば、自殺はいけないと云った人も死ぬのだろうか。自殺しか救われる手段がなかっ…

結局無知のままで私は死ぬのか

私は、死ぬ事よりも、判らない事の方が怖い。自分がよく判らない事を「それは良くない」と、私は云い切れない。

不明である事

私たちは「死」をどれだけ知っているか。首吊り瓦斯服毒自刃入水飛び降り飛び込み焼身OD感電餓死窒息中毒失血轢死墜落火傷飢餓――死因や方法は述べられても、わからないことが多すぎる。

象印マホービン/親子でチャレンジ!調理家電のペーパークラフト

http://www.zojirushi.co.jp/paperkraft/index.html 象印の家電がない貴方もこれで象印長者! ……マジ? 個人的には炊飯ジャーペーパークラフトのオマケの象印マークの入った茶碗がリアルで欲しいです……可愛いじゃねーか! 全然象印とは関係ないけど とく子さ…

今日の行旅さん

愛知県名古屋市 なーごーやー! お前も平成19年度溜め込みのクチか? お前なんか名古屋県だ! でっかいういろうの癖に! つか、死因が書かれてないんですよね基本的に。死体が膨れてるとか顔面の色がどうだってより死因を書けッつーの。アホめ。もう少し詳し…

『六包む子宮』と呼ばれる姫御前

先日の絵みたいに凄惨ではないのでこのまんま貼っても問題なかろう。ちょいでかいですけど。 ヒトヴェノム研究所内にはラフ→着色までの過程の画像もぼそっと置いてありますよ。 6 ちなみにアイヌの昔話では6という数字がよく出てきます。

くさいくさい

いつもの手芸店で精油を選ぼうと思って色々嗅いでいたら(体調や気分により良い匂いかそうでないかはかなり変わるので、判っているものでも嗅ぎ直す)指に付いた精油が鼻の下についてしまったらしく(おそらくゼラニウム)非常に気分が悪くなり何も買わずじ…

美術や図画工作は限りなく2に近い3だった私

基本的に、もう10年以上前に糞田舎の公立小・中学校で学んだ人間の呟きである事を念頭においてください、一応。 もうね、やる事が既にアホらしい 正直、野外スケッチ程アホらしい授業もないと思いながら大人になった。だって、野外に出るのは一日だけ、あと…

いわゆる「すいか」

平成20年5月26日の行旅さん

熊本県阿蘇市 心中組。 山口県議会議員「河村五良」と表記されたテレホンカードなるものが所持品に。 としゆき日記 河村五良先生胸像除幕式によると、 河村五良先生 柳井市出身、元下松市選出県議会議員、 第47,48代県議会議長(昭和60年5月〜平成元年5月) …

会社を休んでいる間に

前々から体調の悪化を訴えていたKさんが辞めていた。 しかもKさんは私の仕事に関係のある人。私が働いている部屋で持病の悪化で辞めた人はこれで三人目。(一人目は高齢による心臓の病気の手術の為、二人目は学生時代からの腰椎椎間板ヘルニアの悪化に伴い転…

週末

土曜日。体調崩して仕事を休む 日曜日。友人の結婚式に出席 ヒールが合わずに足が酷い水ぶくれになる。痛い。だが二月よりはマシな状態 二次会会場の空調がきつく具合悪化 不吉か下品な曲しか歌えないので終始黙っていた 内臓的な意味での体調の悪化とそれに…

平成20年5月23日の行旅さん

埼玉県さいたま市 上記の者は平成20年5月1日午前11時頃、さいたま市(伏:無関係な地名)南側敷地内にて黒く変色した遺体が発見された。死亡日時は平成20年4月中旬頃と推定される。検案の結果、不詳の病死であった。 黒く変色したとかそんなん要りません><…

無題

何度も云うけれど、何度だって云うけれど、私は(元来の意味での)『オカルト』は別に嫌いではないが、はっきり云って『心霊』は嫌いだよ。

某H書店(えっちなおみせではないよ)

同級生で、ここでバイトをしている友人が居るのだが、なんか『ポイントカードはじめました』らしい。 最寄の店は駐車場がちょっと狭いのと、アングラっぽい本のコーナーが狭くなったのと、道が狭くて学生が多いので面倒なので最近ご無沙汰気味だが、本買って…

ハッカーと画家

ちなみに、この本が画集と一緒においてあった事もある。

人形(notフィギュア)の本

模型コーナーにあったり手芸コーナーにあったり、かと思えば芸術書美術書などのアート系コーナーに有ったりする。同じ書店でも売り場が右往左往していたりするので非常に見つけにくい。あれ何とかならんのか。

私は「アプリは作りたい」けれど、「他人を楽しませたい」とは微塵も思ってない

うーん……書くのよそうかと思ったけど、とりあえず書いておく。 例の件(追記じゃないよ) 今日の会話 : J 「脳内メーカーとか成分解析とか作ってみたい。面白そう」 私「(『近似アルゴリズム』を読みながら)ただのハッシュじゃねぇか」 J 「ほら、またすぐそう…

かんざし

かんざしをなくした。日曜日につけようと思っていたのに。色々萎えた。

ナマモノ・半生・干物

ナマモノが所謂実際に生きていらっしゃる人などで、半生がドラマの登場人物で、干物が歴史上の人物、だっけ。半生がちょっと自信ないわ。