On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-05-05から1日間の記事一覧

外泊とか旅行とか

五月三日 某初音ミクとか東方関係も扱う地元発祥のリサイクルショップでPS2のゲームとか買ったり、「対戦用にPS2のコントローラが欲しいんだけど、でもそれだけじゃねえ」という理由でPS2の中古を一万円程度で買ってきたりした。 鍋食って酒飲んで必死でゲ…

スイーツ(笑)

アレルギー対応のケーキだのクッキーだのを置いている某洋菓子店で購入。ちなみにアレルギーなのはN原の兄貴であり私は問題ない。ただのねじのお買い物の付き添い。 でっかさに惹かれて買った。さくさくで美味しかったよ! ピンクだの黄色だののマカロンより…

B型の教科書だか参考書だか、とにかくそういうのが流行ってるらしい

本は売切れていたので読んでません。 B型女性の性格判断 B型によるB型のためのB型の研究 私は多分B型ですが、他の血液型の人にあれこれマイナスな事を云われるので嫌です。

「Linuxって端末開いてコマンド打たなきゃいけないじゃない」という誤解

http://japan.cnet.com/blog/xubuntu/2007/12/27/entry_25003460/ 実際Linuxを使う人ってコマンドは使うべき、とか、Emacsでマウス使うな、とかいちいち煩いからやだ。やだっていうか、そっちの方が快適なのは判るけど、必要なら覚えるからいちいちアレは駄…

なぞ

Theoria氏に「この人(=jonathans)は何考えてはるのかさっぱりわからへん」と云われた。 ねじには「何を考えているのかは分からないけれど、機嫌が良い/悪いはわかる」と云われた。 そんな判り難い人ですかね私は。

【通信】海の道 空の道

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831238 山口県の大津島の話です。徳山ですね。

日記の公開

事件の被害者になって殺された時なんかにに日記を公開されるとか死んでるのにもう一回死ぬよマジで。遺言書いたほうが良いかな?