On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車(もしくは運転)を安易に考えている奴が多くて凹む

最近、この件に関しては怒りを通り越して若干凹んでる。 車ってのは超重たいし超スピード出る。それをペダル二個とか三個のどれかを踏んだだけで(私はATなので二個)動かしたり止まったり出来るという恐ろしい手軽さに対して麻痺してるとしか思えない。

今日買った本

NYLON JAPAN 6月号 Crystal Ball × NYLON JAPAN エコバッグ付きー、最近付録がないと雑誌を買う気になれません>< というか、最近読む雑誌を固定してないのでこれを機会に毎月買う気になる雑誌探しもかねてるんですよ、一応。

グレープフルーツのオイル買って来た

http://www.pacific-products.co.jp/aroma/volcn/pure_ess/index.html Volcnって書いてある。箱はボルケンだけどサイトはボルクン……ううん。まぁ、読みはともかく、良い香りです。

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468 凄いなぁ……IKZOがない元ネタの方も完成度がめっちゃ高くて凄く良いんだけど、これも凄いわ。

敬称ねぇ

mixiでは本名のあれこれの都合上「ふははは貴様等私の事は閣下と呼べ!」と云っている訳ですが、ブログだと由来が説明できなくてただ痛いだけなので止めておきます。

「さん」

基本的にこの日記での敬称は「氏」で統一しているのだが、はやみずさんに限っては「さん」になってしまう。日記のタイトルにつられる。

iPodにカバーをつける愚かさについて

http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20080425/1209091236 デコ大好き女子が二万円位出して、スワロフスキーのストーンでびっしりとiPod等を埋め尽くしているのをみたら、はやみずさん(ジョブズさんもか)は発狂されるのではないかしらと思うと夜も眠れなくなり…

コピー本の作り方

http://tjworks.com/copybook/index.html ああー懐かしいなぁー。 ちょっとした某ソフトウェアのショートカットのまとめが必要になって、A5サイズの袋綴じ本になるような物を作ってたら、「昔コピ本の作り方で中綴じ本とかあったよなぁ、今の文章はA4三枚に…

プリンタのインク

この前、Amazonの支払いする為に払込票だかを印刷したのが、会社の昼休みに本の間から出てきたので、エタノールとか水とかかけたらインク消えるかなーとか思ってかけてみたけど消えなかった。意外と強いな。すげー。

無印良品のガラスアロマウォーマー買って来た

ちなみにオイルはザ・モール周南にある*1Aroma Bloomでラベンダーを購入。テスターを試したけどやっぱり一番無難に良い香り。レモンやグレープフルーツと迷ったけどね……。3%ローズとかも気になった。薔薇大好き。 無印でなく此処で購入したのは、一応日本ア…

亜魔存

アマゾンから竹内DVDとオビツの素体が届いた。 さっそくジェニーに素体をつけたが、かなり顔と色が違う。もえちゃん位の色白ボディ。ナチュラル買ったんだけどね。まぁ仕方ないです。 首のジョイント部を弄る為に腕とかジェニーの頭とかちょっと分解してベッ…

右人差し指のささくれが深く剥けてしまい、痛くてキーボードが押しづらいです……。

[占い・鑑定]憧れ男性ちぇっく

http://checker.from.tv jonathansさんの憧れの男性について 知的で外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、jonathansさんの場合明るい男性が好みのよう…

もえちゃんの関節は絶賛稼動中

あー、なにやってんだろう、自分。

うひゃー

バンブーブレードのラジオトークCDの全員サービス目当てでアニメディアを買ったのだが、(原作を知っている)とあるアニメで、下の名前しか知らなかった、とあるキャラの名前をはじめてきちんとみた。自分の名前の読み方違いだった。あーもうビビるわ。

一応赤みは取れた。 しかしながらまだあんまり完全に戻っていない感じ。明日も仕事だし……ああああしょんぼり。

しかしなんだ

基本的にはアニメに興味のない身としては本当に読むところが無いな……顔が皆同じに見える。普通に困る。オバハン化してる。あ、広橋涼さんのインタビューはちゃんと読んだ。

寒い

凄く寒かったのでストーブをつけた。

雑貨屋

長方形に切ったボール紙みたいなのにはぎれをくっつけてパンチで穴開けて共布で紐作って結んだものが、栞とか、ボール紙に何かを書きこむ事によってマークをつけるのとかそういう感じの使い方ですみたいな事が添えられて売られてた。多分6枚で*1630円。 売る…

とりっぴぃ

とりっぴぃの着ぐるみだけ妙に足が長くてキモイとか、しまじろうのママは美人で、パパはなんかほんとに虎っぽいよねとか、はなちゃん鬱陶しいとか、てゆかなんでしまじろうだけ虎で超強そうなのとか、らむりんって一人だけ名前が肉扱いだよねとか、そのうち…

ヤマダ電機のポイントカード

バッグに入っているメモ帳の表紙の裏から出てきた! なくしたああああああああああしぬうううううううううううううぎゃああああああああああって思ってたので嬉しい。 今度なんか買いに行きます。おもちゃとか。

ヘンデルとかモーツァルトとかそのへんが入ってる二枚組のCD

解説の紙が超黄ばんでてワロタ 買ったのはもう小学生とかその辺だからね……。そら黄ばむわ。なんか焼け跡から焼け残ったのを出してきたくらいには黄色汚い。

三列(または三行)のチョコレート

なんかこうタイトルにすると結構詩的だな。日記のタイトルでも良さそうだぜ。 http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080423/1208929805 ということは、三列(または三行)のチョコレートだと、最後の一列だけ残すことは出来ませんね。 三列(または三行)のチョコレ…

徳山のブッコフ

あそこって前から20時閉店でしたかね。行ったら直ぐ蛍の光でゆっくり見られず……休日しかいけないじゃないか……。

2980円から2000円引きで980円になり500円の金券を出しました

[asin:B0012KO90E:title] さて出さないといけない現金は幾らでしょう。ええー。 近所のドラッグストアで脱毛用の器具が投げやり価格で売られており、脇脱毛用のみ一つ残っていたので、ポイントためて貰った金券を使って、残りの代金を現金で支払い購入。電池…

こんばんはうさぎです

眼は引き続き赤く、閉じると若干の痛みを感じる。 帰宅してすぐにコンタクトを外し、眼鏡をかける。昨日別の用事で遊べなかったねじに「久し振りに眼鏡見た眼鏡」って云われた。

恐い話@同人板7

2ch

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1205368778/l50 742辺りから死体関係のの話がちらほら……。

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十一巻目

2ch

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1199187313/l50 580 名前:もしもし、わたし名無しよ 投稿日:2008/03/06(木) 12:31:43 さて、今年のお雛祭りも無事終わったし、数年前に起こった祟り騒ぎでも投下してみる。 事の始まりは雛祭りも近いある夜の事…

朝、非常に具合が悪くて時間をとられ、コンタクトの装着に失敗した所為か、右目の充血が酷い。

15秒でわかる日本のむかしばなし

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2849637 市場に井上陽水があって噴いたwww確かにちょっと似てるけどwwwwwでも似てるのはむしろ神無月のものまねの方だと思う。