On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

役立たずの私

前の会社ではずっと無能扱いで生きていたので、自分の実力が本当に役に立っているのかどうかちっともわからない。ましてやWebの仕事なんて初めてだし。 (そりゃぁなんでも最初は初心者だろって話は28歳という年齢+独学で色々やってる奴にもなるとそろそろ…

日記

仕事。まー、ぼつぼつやってます。PCを背負って亀のように出勤しております。よく荷物が多いと云われますが、コレでも随分少ない方です。 母がどうも昨日から結構熱が出てるようで、ちょっと心配。中耳炎らしき症状も出てるし。祖母も中耳炎か何かの耳の病気…

告知「ごーるでんうぃーくはやまぐちでTheoriaとあくしゅ!」

Theoria(id:scinfaxi)がGW期間中に山口に滞在するらしいのですが、技術的あるいは破滅的な方面でTheoriaと話したい人とかいませんか? 少なくともTheoriaは色々話をしてみたいらしいんですが。 ドワンゴ幼稚園千野組の話とか、本当にちゃんとした技術の話と…

赤青黒白

看護婦ではない、看護婦の形(なり)をした、何者か。

自己紹介のアレ

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20091023 割と最新に書き換えました。資格も書いておいたよ!

日記

久しぶりに折りたたみの自転車を発掘したら完全に空気が抜けていた。ので、自転車を綺麗に拭いて、ウサビッチのステッカーや関西人注意のステッカーを貼った。その後空気入れを自動車で買いに行った。

第1回 山口県WEB勉強会

http://togetter.com/li/16541 なんかどっかでやってたアレ。そーいや『イルミナティ山口』とかいう冗談が自分のTLに流れてた。秘密結社ウケる。

バイト決まった

あらゆる場面でオンオフ問わず「Web業界とかマジ糞」って連呼してたら、Twitterオフで知り合った、とあるWeb系の会社に期間工的に採用された。ちなみに履歴書も出してない。貯金を取り崩さない程度に銭を稼ぐのが目的なので、社長に「別に他にバイトしても良…

うつ病への無理解

本日は8時起床。で、物凄く久しぶりに午前中ちゃんと起きている事が出来たのだが、母はそれで「うつ病治ってるんじゃない?!」と嬉しそうだ。 えーと、抗うつ剤出てますが多分うつ病ではない*1し、睡眠障害がアレアレでおクスリ出てるんだし。私は「薬が効…

無題

……大きなうねりを感じるのだわ……

日記

徳山に買い物をしに行った。 パンクなメンズ服を上着にしたくて『新品で』買い*1、目玉のリングなんかも買っちゃったりなんかして。 あとはマツノ書店で「山口県の家名・門名・屋号」という本を9000円で購入。どうしても欲しかったので。屋号ってめっちゃ面…

かまいたちの夜

例のSFC内蔵テレビで久しぶりにプレイした。面白かった。やっぱりこれ名作だわ。弟切草持ってないんだよね。 一人の人間がシナリオによって役割や性格が変わるってのはゲームならでじゃないかなーとか思った。 とりあえずピンクのおしりピンクのしおりが出る…

ちょっと今度中古で弟切草買ってくる

ついてはFC,SFCで面白いゲームを述べよ。なんぼでも述べて良い。許可する。ただし入手困難なのは勘弁な。地団駄踏みたくないので。

本買った

徳山に行くついでにマツノ書店で買い物。 昭和モダンアート4 広告 キャラクターメーカー―6つの理論とワークショップで学ぶ「つくり方」 (アスキー新書) ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) 身分差別社会の真実 (講談社現代新書) 死の…

ずっと使ってきたマウスがポインタが震えたりダブルクリックしてないのにしたみたいになってなんか調子悪いんだけれども、買うのであればどれが使い易いのだろう。

さむい

雪国状態とはなってないが山口も寒かったので一日寝ていたら母になじられた。 昨日は午後から精神科に行く。看護師さんのメンツが変わっていた。系列が同じ別の精神科や、併設の特養の方にでも異動したのかもしれない。あまり病院などで顔なじみになったり雑…

生きていたくないです

日記

用事のついでにふらっと立ち寄った店でフロム・ザ・バレルを買った。 http://www.nikka.com/products/whisky_brandy/nikkablended/barrel/ 瓶が可愛かったので。 私はウイスキーもブランデーも大体ストレートで飲むんだけど、これはちょっと度数高いからハイ…

山口県の某公立高校で実際に出された家庭科の宿題が酷すぎる件

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9321476 えええーーーーーーーーーーー……。

けいよん! K-4!

軽自動車が好きな女子の萌えまんが「けいよん!」を妄想してみた こういうどうでもいい妄想してる暇があったら働けばいいのに。私。

色味

古いブラウン管モニタを接続してデュアルモニタにすると、一気にノートPC側の液晶の色味が悪くなる。や、悪くなるっていう云い方は適切ではないかもしれないけれど。一気に色が鈍くなる。

某所と勝手にコラボ

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20100204#1265293717の続きだったりそうでもなかったり 元ネタ:http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/Misha/ 食事の時間 あっちの世界にも一応お菓子的なものはあるようです。お嬢様は生肉しか食べませんが。 喫煙者の集…

今日の行旅さん

北海道檜山郡江差町/1件目 1.本籍・住所・氏名不詳、年齢65〜80歳位の男性、身長165cm位、体格中肉、短髪白髪、M字型に禿げ上がっている \ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\ |`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' / └l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / M !´…

異常者の日記

やる事があるのだろうが、思い出せない。今日が何曜日かもわからなくなっていて、新聞を見て漸く何曜日であったか確認する。 一年前の今頃はやる事が沢山あった気がする。失業保険を貰わなければならなかったからだ。しかし、今はそれもない。 兎に角他人と…

デザインをつくるという事

イチから作ろうと思ってるアレコレがあるんだけれども、難しいねぇ。 設定厨だからついつい色んな資料を漁って自分の中で「なぜこのデザインなのか」っていう部分を納得しないと形にならない。

平沢進 - ツンデレ&面白MC集/P-MODEL編

http://www.nicovideo.jp/watch/1258309756 かわいすぎて生きるのが辛い

最近は割と人物の模写に励んでいる。

欲しい

タルボのギターと缶バッジ作るアレといなげなステッカー。ま、自分で探します。

EngrishとかKonglishとか

Engrish - Wikipedia コングリッシュ - Wikipedia 結構面白いですよね、こういうの。

ロシア語のラジオとか

ロシアをやるためにロシア語を学んじゃうページ ロシア語はなんか音がかわいくて好き。