On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃スーパーファミコンでイラスト描いてた女性イラストレーターの名前

http://q.hatena.ne.jp/1031306241 これ、「パディ小暮」じゃね? なつのすいかはKIZNA描いてた人だよな。

自己紹介などする

初めて逢う人は初めまして。そうでない人は、まぁ、居ないと思います。 名前というかアカウントの話 id:jonathansと申します。申しますというか、一瞬読むのに困るidです。噂ではどうも皆様が「じょなさん」と呼んでいるそうなので、それで良いと思います。 …

ねじ

描く絵の破壊力が最強なので是非お絵かき日記をWebで始めてほしい所。

リクスー

7年ぶり位に昔のリクスーに袖を通した。 ウェストはちょいゆる、上着はちょとだぶだぶ。ううーん、新しいの買うべきか否か……。 【面接の時の服装はリクルートスーツでOK?】- 第二新卒 転職 http://xxbe.info/qa_room/suit.html 派手な格好でなければ、普…

SCHOOL OF DESIGN(ISBN:4416606109)

「デザイン」等とある部分を、別の言葉に置き換えても読める本。「プログラミング/プログラマ」とかでも良いかもしれない。 格言に1ページ、その横にデザインが1ページ。多分、どうでもいい人には「スカスカな本」だと思う。個人的にはお勧めしたい良書だけ…

ここ数日の日記。

木曜日。初めて通った道で一方通行の場所を誤って逆走し、警官に捕まる。警官殿は酷い悪筆で、支払いが24日なのか29日なのか判然としないうえに、名前をちゃんと述べたにも関わらず、私がハルミだとしたら「ナオミさん?」みたいなありえない読み方をされる…

LispのLの字も判んないんだけど

それでも行っていいのん?

Shibuya.lisp

http://shibuya.lisp-users.org/ 行く。 こういうのって何着て行けばいいの? しぶやりすぷに行く為の服が無いでござる。

俺には夢がある、両手じゃ抱えきれない

てゆか、ずっと恥ずかしくて人には云えなかったんだけれどもね。 無職だし何でも云っちゃうわこの際。 東京で就職活動――とは云うものの、もし東京で就職決まっても、ある程度自分だけで何とかなったら山口に帰りたい。 私は、この道路以外に何にもない、糞田…

ウラ県民性診断

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/ ウラ県民性診断 山口の「県民性」 http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Yamaguchi/index.html

工作

材料。100円ショップの鞄引っ掛けるフック。100円のオレオもどき。あとは強力な両面テープとか瞬間接着剤とかその辺。 フックにオレオもどきを貼り付けて、おしまい。厚みが気になる人はクリーム部分からカッターなどで半分に破壊すればいいし、キーホルダ部…

火曜日の日記

早朝覚醒、微妙にあり。母を歯医者に連れて行く日だったので、それなりに支度をして出発。 ファミレスで昨日買った雑誌を三冊読了。お婆さんがドリンクバーの仕組みが判らなかったらしく聴かれたので丁寧に説明した。 午後、眼鏡屋で眼鏡を受け取った後で、…

月曜日の日記

早朝覚醒あり。目が覚めて、和室でチョコレートを少しだけかじって、また眠る。昼頃にまた起きて、朝食だか昼食だかわからない食事をとる。 食後、母と買い物に行く。ミラジーノに給油。 スーパーのATMの前で警官らしき人が立っていた。いわゆる振り込め詐欺…

日曜日の日記

朝食は残っていた少量のシリアルと、フルーチェのバッタもんみたいな奴。少し食べ過ぎた。 昼前に両親と外出。親父が仕事で使うバールを買う。 その後でDoCoMoショップへ。親父の携帯は単純音しか出なくなっていて、そろそろ機種変更したいようだし、私もそ…

土曜日の日記

少し遅めの起床。久々に早朝覚醒なし。 昼前に母を歯医者につれていく。ねじと歯医者の近くのファミレスで待ち合わせ。メニューからプリンが消えており、私ひっそり激怒。チーズケーキを食べて、シガーふかしながら珈琲を飲む。 わんこの散歩を済ませてやっ…

TOTOとジュン市先生を混ぜてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1211914 『TOTOとして軸がヤッフゥ!』が権利者削除されてしまったので、久しぶりにこちらの動画で聴いた。

金曜日の日記

THE☆朝寝坊。昼前に起きて飯を食う。その後で、前々からテレビのリモコンが駄目になっていたので、小皿だか何かの無料引換券を持って電器屋へ。 リモコンを買って100円ショップで名刺入れ買って帰宅。 Theoria氏が娑婆に出てきた事以外は特筆事項なし。

木曜日の日記

精神科の受診。先日購入したアロハを着て診察を受ける。 ニ、三質問があったのでメモを見ながら質問などしているとかなり診療時間を食った。そして先生にも看護士さんにも聞かれるのはいつもTheoria氏の事……貴方方そんなにTheoria氏が好きですか……(そういう…

一ヶ月程馬鹿がほぼ毎日電話をかけてきて私の貴重な時間を奪ってました

一ヶ月ほど人権が侵害されていました - 黎明日記 電話嫌いなの知っててかけてくるから嫌になりますね。マジでうんこ。出所おめでとう。娑婆の空気はさぞかし美味いことでしょう。

雨は大嫌いイライラするから 館を潰せば戻ってくるかな

午前中ずっと寝てました。なんというか、0700に一度起きてメールを返信して、そこから記憶が無くって、気がついたら1230とか。ええー。 んで、飯食って寝て、なんつーか、疲れてるんだなぁって思った。無職なのに。 とりあえずキャッシュカードが山銀と郵便…

最近の読書

借りて読んだもの 平野耕太『HELLSING』全巻。ねじありがとう、面白かったし自分も普通に買いたくなった。 買った雑誌 GOGGLE 7月号 MdN 7月号 AneCan 7月号 Theoria氏用。目は通した nadesico 7月号

名刺

一枚も持ってないので作らないといけない。 真面目なのと、どう見てもおかしいのと、両方作ろう。とりあえず、デザイン考えなきゃ。

良いデザイン、流行るデザインって、何だろう

ハイファッションとかのTVや雑誌で「これイイじゃん、これは絶対流行る」と思ったものが流行らなかったりする私です。 だからもう、自分のしたい格好をすればいいのかなぁとか思ったり思わなかったり。 どうせ不細工なんだし、ねぇ。小奇麗にしてりゃいいん…

「ちょっと小便ばってくる」

「ちょっとトイレ」って言える関係だと楽ですよね。 - なマレンジどん つーか、「便所行くわ」って云えない関係なのにデートってのが良くわからん、個人的な感覚としては。 ちなみに山口の方言で「小便」と「ばる」は基本的に同じ意味です。「尿」という意味…

火曜日の日記

母の診察予定日が何故か今日から一週間後になっていて、「どういう事だ、先週『次は来週の火曜日』て云うたやんけ(意訳)」と母が電話すると、雨の所為でキャンセルが出たらしく、その時間にねじ込んでもらう。早朝覚醒で若干おねむだったので1000まで仮眠…

月曜日の日記

母の診察の日。午前中に人が多かったらしく、呼ばれるまで一緒に置いてある週刊誌をネタに話をしていたが二人とも飽きて眠くなる。 私が眠気を堪え切れず自動販売機に珈琲を買いに行った所で、漸く母の名前が呼ばれた。所謂一時間待ち、三分診療的な。そこま…

ポケットピカチュウ

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66767/full/ ポケットピカチュウ持ってた。一番最初のアレ。普通に母が壊れるまで使ってた。懐かしい。 歩数計欲しかったんだけれどこれ待とうかなwwww可愛いしwwwww

GOGGLEって雑誌に折り畳みリュックが付録でついてた

ので思わず買ってしまった。バイク雑誌みたいですね。無意識にGOOGLEと書きそうになってしまう私の手。 サイズが箱に書いてあります。 収納時:220mm×125mm、展開時:420mm×470mmだそーです。 COACHのなんか落書きみたいなポーチと比較したら大体同じ幅みた…

東京に行くます

表向きは就職活動とか会社見学をしに、東京のテオリアハウスに泊って適当な期間滞在します。他人宅警備員っていうかその他人*1の監視です。 オフとかする気はないのですが、流れや人の集まり具合で結局オフ状態になる事はあると思います。Theoria氏の知り合…

中出しした数億個の精子が松岡修造だった場合

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7267993 多分卵子死ぬわ。