On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてはい

何もかもが脳の見せる幻覚を外側へと展開したものに過ぎないのか。引き伸ばされた妄想は粗くなり醜くなるだけ。

SEMB

いやー名曲揃いだね。歌詞が大変良い。

所ジョージの世田谷ベース 6

そういやそろそろ出るんだっけ。買わねば。

冷凍餃子

テレビなんかで冷凍ギョーザと書いてあるのが気持ち悪くて仕方ない貴方とならきっと友達になれるはず。 うちは母親が昔ッから特定亜細亜圏が嫌いで、かつ、半年位前から手作り餃子にハマっているので、できあいの冷凍餃子など存在しません。良かったですね。

はてなハイク

気が乗らなくてちょっとやらずに居たんだけど、長岡外史貼ってくるついでにちょろちょろっと書いてきた。やっぱり面白い。

二つ名メーカー

http://pha22.net/name2/ jonathansさんの二つ名は…「武装羊(ブルータルスクリプト)」です 黄色いガードレールの上でさんの二つ名は…「空洞廃墟(シンプルディスペアー)」です これ面白いな。羊は私が牡羊座である事に関係してるし、廃墟好きだし。

今日買った本

日経ソフトウェア 三月号

名前をいちいち不吉にしたがる

キャラを厨房臭い不吉系の名前にするのが好きです。いや今色々アレアレの世界観が不吉と不謹慎と赤と灰色の固まりなもので。殺月とか殺女とか今時そんな感じの子供に居そうで嫌なんですけどね。あと、不吉じゃないけど昔の人の名前とか。官報の無縁墳墓等改…

紅天狗タケ

バルーンスカートを見るたびに、きのこのつぼ部分を思い出します。今回の彩色はSAIです。結構面白いですね。

可愛いチョコレート

某スーパーのチョコ売り場で、ペンギンの形をしたチョコレートを販売していた。かーわいいー! 欲しいけど食べるのかわいそう!

さっきまであんなに眠かったのに

零時過ぎると眠気が覚める。なんで?

自作ハードでインベーダーゲームを作ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm792766 すっげー! なんぞこれ!

三つ子の魂百まで

Theoria氏から電話がかかってきて、一時間半位話をした。その中で赤子の頃の話が出てきたのだが―― T「俺はとにかくすぐ起きる、母乳が嫌いでミルクでないと飲まない、夜中に泣く、暴れるで本当に大変だったらしい」 J「はー、三つ子の魂百までじゃねえ。私は…

戦場に降る雪

結構な量の返り血浴びてるので直で画像表示は自重。 http://www4.ocn.ne.jp/~toxique/p/utou2.jpg

チョコレートを鬼に向かって投げる儀式

J「おいチョコレートは必要ですか」 T「欲しいねえ」 J「どんなのが」 T「3kg位」 J「……量の話か……」

はてハイ

前に描いたのを貼っておく。

jonathansの奇妙な買い物

雑貨 セブンスターのような……何か、の灰皿。馬鹿馬鹿しすぎて思わず買ってしまった。 あと、自転車とGolfの鍵につけるキーホルダが欲しかったので購入。緑のワーゲンバスは持っていたので、黄色いワーゲンバスのは買わなかった。 お守りとかおまじないグッズ…

しゃんぷー

普段は石鹸とクエン酸洗いなのですが、特殊事情があって今日はシャンプーで洗いました。頭痒い気がする……。

引き続き具合が悪いです

原因不明の腹痛でごろごろしてます。

スレいろいろ

2ch

ハゲるかハゲないかは95%以上の確率で遺伝子で決まる 女だけどアレルギーとストレスでハゲそうですよ。 チン毛にアイロンかけてみたwwwwwwwww ちんこ画像注意。久々にこういうアホ見たなぁ。 もしも地球が正方形だったら アホなので段々自分の考…

払い込み完了

後は届くのを待つだけ。

購入した本

村田喜代子『蕨野行』(ISBN:4167318032) ネタ帳デラックス |Photoshop & Illustrator ラブリー&ロマンティック(ISBN:4844359584) 荒川弘『鋼の錬金術師』18 通常版(ISBN:4757521758) 本屋は初回限定特装版しか置いてない所ばかりだったので、結局コン…

竹内

清杉の二人が! あああああ! やばいあの二人大好き!

今日のはてはい

責め苦

遠まわしに責められている。私に甲斐性が無いと責められている。耳鳴りが酷い。

シモのお話

下ネタは私もよく話すんですけれど、そういうシモじゃなくて、生臭いシモの話。 例えば「うんちうんちなげつけるぞー いえーい おいお前等雪合戦じゃなくてうんち合戦しようぜー」位は書いても大丈夫なのですが、「今日は生理二日目でどうのこうの」とかいう…

しろいじてんしゃ

折りたたみ自転車が折りたためなくなってしまったのですが。 明日親父に無理矢理折りたたんで貰います。

きょうのはてはい

『手首切ったら小銭が出てきたら良いのに』というのを思いながら描きました。 今日び手首を切ったくらいでは誰も驚きません。小銭も稼げないのです。 小銭を稼ごうとするならば、血液以外の何かを出す事をパフォーマンスとしてやらなければならないのではな…

セーラー服

無意識だと中学校時代の制服を描いてしまう。黒地×臙脂。

ブロン錠

きのうはてなハイクでブロン錠の事を書いている方が居たのでググッたら、エフェドリンとコデインが入ってるんですね。今日薬局で咳止めのコーナー見たら*1普通においてあって、ちょっと興味持ったけど、あんまり手持ちの金ないからやめた。今週はDVDの支払い…