On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画化のことについていろいろ見て回ってきた

ああ、そっかぁ、そういえば宮迫って顔四角くないねぇ。彼の目のイメージとかは結構自分の思った感じに近い感じするんだけどなぁ。もう少し声が太くてもいいかなぁ。

あ、そうだ一応言っておこう

主従の関係から言えばあくまでも『黄色いガードレールの上で』が主で『Yellow Guardrail』が従なので、ブックマークないし紹介はこっちのダイアリをしておいた方が良いと思います。何故かというと、私の気まぐれと借りた場所の不平不満によりYellow以下略は…

京極堂シリーズ映画化! 第1弾主演は堤

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040628-00000031-nks-ent キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!! 主人公の名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦を堤真一(39)が演じ、共演陣も永瀬正敏(37)阿部寛(40)宮迫博之(34)に加え、2役のヒ…

おかき10000個突破

ページビューが一万を超えました。おかき食べすぎ。げふーり。

+ 激しく移動 +

http://3.csx.jp/guardrail/ ま、今あるファイルをあげるだけだし仕事は速いです。

サイトをまた移転する予定

てかね、UPしたい時にできないというのは普通に意欲がそがれる。何処が良いかな。

メモ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%cd%a5%c3%a5%c8%a5%a6%a5%a9%a5%c3%a5%c1%c8%c4?kid=48323 ネットウォッチ板 大抵「ネットウォッチ@2ch掲示板」のことを言う。ネット珍走団の棲家。ネットストーカー紛いの行為を集団で行っている。直接リンクしないこと…

タイトル画像変更

web-zzまた落ちてるし_| ̄|○ とりあえず此処だけ変更。夏っぽく、でも涼しげにしたかった。まさに炭酸少年的なイメージ。座ってるのが煙草咥えた骸骨なのは爽やかではないな。ま、骨だから風通しが良いってことで。

トルソー

部屋に発泡スチロール製のトルソーがあるのだが、これでなにか面白いディスプレイができないだろうかと考え中。普通に服を着せるんじゃなくて。アジアン雑貨店で布買ってきてサリーみたいに巻いたら可愛いかなぁとか、妙なコスプレ衣装買ってきて着せるとか…

さてさて、直リンク禁止の日になりましたけれども

ぽしぇに違反画像UPしまくりじゃねーかよ。

うちの会社のサイト

更新しなさすぎ。てか、これ絶対ビルダだろみたいなソース。社長変わったんだからせめて画像くらい差し替えとけよ……。私? やらないよ別に金にもならないのに。

ものぐさ標語メーカー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se188039.html 安全衛生や交通安全などの標語を簡単に作ってくれるツールです。 あらかじめよく使われる語句が上の句、中の句、下の句で登録されておりマウスで選択するだけでそれらの語句を組み合わせて標語を…

今日買った本

ガンガンパワード 夏季号 DEATH NOTE 1 ねじが英語の参考書を買いに行くというので連れて行かれる。本屋を三軒はしごしたが、ねじが「中学校の時に使ってたアレがいいのッ」と言い張るので仕方がない*1。DEATH NOTEは前から気になっていたので、なんとなく…

眠い

今日*1会社でうとうとしてしまった。またそうならないようにさっさと寝てしまうか……。 *1:正確には『昨日』

回転させるのが苦手

官報を見ているとき、pdfを90度回転させて文字をきちんと読めるようにすることが度々あるのだが、それをどうしても逆方向にやって逆さまにしまう。多分、頭が悪いんだろうな……。

カラオケ原曲キー至上主義

というか、キーを変えて歌える人は凄いなぁと思う。人がキー変えたのを聞くにはいいけれど、自分がやるのはなんか気持ち悪い。というわけで井上陽水だろうがハイロウズだろうが大塚愛だろうがあややだろうが全て原曲キー。そら喉おかしくなる訳だわ。

Before being troubled! The newest Japan guide of GAMI

http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/ 日本ヤバイ。超ヤバイ。とりあえずpodなんてまだ走ってないし*1。 *1:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/10/24/18.html

携帯の着メロ

今はハイロウズのズートロ。相変わらず友人どもには洋楽ばかり設定しているが。でも美脚隊長は「ラジオ体操の歌」でかっしんは「豆子郎さん通りゃんせ*1」だったりするけれども。 *1:山口県民でこの曲を知らないのはおそらく少数派

注目中のダイアリー

ニャポ氏(id:hkn)のダイアリーを結構前から見ている。サイトのデザインが可愛くて好きだ。ヘッダ色の調整方法(http://d.hatena.ne.jp/hkn/20040627#1088342128)は勉強になるなぁ。

美術のお時間

美術の成績が悪かった。 水彩画なんて大嫌いだった。せっかちなので乾くのが待てないし、上から別の色の絵の具を乗せると変な色になる。透明水彩はそれなりに好きだったけれど。ポスターカラーは厚塗りしすぎてひび割れるので嫌いだった。クレヨンとかコンテ…

無題

似せたつもりはないが、やはり自分の体の一部分を置くための人物画を描こうとすると、多少は似た部分が現れてくるらしい。そんなものなのだろうか。

多少滑舌も悪いが

演劇やっていた頃から、「お前なんか微妙に発音悪いんだなぁ……」と顧問に言われて悩んでいた。自分でも、喋る度に何処からか空気が抜けているような感じだったり、出す音によってはこもっていたりで自分の声が好きではないのだが。舌が他人より厚くて長いの…

夢占いしてみた

http://dream.kdn.ne.jp/ あなたの夢は、酒の席でいいことがある知らせです。出会いのチャンスがあれば、積極的に参加するようにしてください。また、昔の友達に連絡をとったり、付き合いの輪を広げてみましょう。きっと素敵な出会いがあなたを待っているは…

ニョキニョキ ニョキニョキ

この歌を聴きながら絵を描くと、恋する不思議ちゃんがすらすら描けてしまう。すごい。 歌うならば私はキーコントロールを-4したくらいの声くらいでないと喉が痛くなりそう。や、原曲キーでも歌えないことはないけど。

今日見た夢

ハイロウズのメンバーがバイクで移動中*1に、ガソリンスタンドで給油しているのに遭遇した。マーシーのつけていた香水がすげーいい匂いで思わずどきどきしてしまうという夢。なんじゃそりゃあ。あー、あれどんなだったかなぁ。同じ匂いの香水あったらつけた…

ニョキニョキ

http://www.geocities.jp/ikazzki/nyo.html http://www.ismusic.ne.jp/x78/ なんとなくいい曲ないかなぁと漠然とFLASHを探していたら発見。なんか結構有名らしいね。不思議系歌詞に可愛いヴォーカルがたまらん。私の求めていたのはこういう曲だよ。

「長男よりも次男がいい」ということについてちょっと考えてみたりして

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/099/ ちまたでは、長男と長女、次男と次女というのはあまり相性がよくないとされているようです。相性がいいのは、男兄弟の長男と女姉妹の次女、妹がいる長男と兄のいる長女や次女。そして、ひとりっ子はひとりっ子同…

パンに塗って(乗せて)焼くとおいしいもの

http://box.elsia.net/~bread_2/ 腹減りのときマヨネーズ+唐辛子ふりかけを乗せて焼いたり、ココアをふって焼いたり、板チョコ乗せまくったり、醤油をつけた海苔を乗せて焼いたりしていた気がする。食パンってあまり食べないのでうろ覚え。朝はご飯党なもの…

お料理ができないって問題?

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/060/ 私は料理ができない。これまでする必要もなかったし、しようとも思わなかった。味音痴で大雑把で面倒臭がりの自分は料理に向いていないと思う。例えばねじなんかは好き嫌いがあったり、家族が多くて遅く帰ったら…

ぼそッ

仕事行きたくないなぁ……仕事をする事は嫌いじゃないけれど、社長が8時間連続で愚痴か文句か過去の栄光を語っている事に我慢ならない。髪切って耳隠して耳栓を詰めてしまおうか。