On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科

人多かった。ていうか音漏れ系女子またいたし。女子? 日本歴史の中の被差別民 (新人物文庫)読みながら待機。脈がはやく、血圧も高い。うーん。 とりあえず焦燥感の話したらソラナックス出た。 おくすり110番/アルプラゾラム:コンスタン,ソラナックス

人間魚雷・回天の島、月給16万円で職員募集

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100929-OYT1T00555.htm 大津島行ったことないや。写真撮りに行きたいなー。 ギークハウス回天 RT @kusigahama: @pha URL2010-09-30 12:53:29 via webギークハウス回天良いですね。フェリー乗り場から徳山駅って結…

現状

集中できる状態と気が触れている状態は一度に訪れる。 明らかにおかしい状況。時間が遅く感じる。 集中が切れると今度は自分の脳の状態や些細な感覚が気になってイライラし、最終的には脳が麻痺してぼうっとする。脳が500g位は重たくなっているような気がす…

ドワ●ゴ戦隊ドワレンジャー

http://tech.g.hatena.ne.jp/itkz/20100927/1285571568 楽しそうで何よりです。

缶の飲料

「振ると炭酸が噴出するので振らないでください」 「窒素充填なので振らずにお飲みください」 「軽く振ってお飲みください」 「よく振ってお飲みください」 「ゼリー入りなので5回以上振ってお飲みください」 缶の飲料はそろそろマークによってこれらの情報…

ケータイできません

周囲の方々に「それ絶対売れないよね」「なにその巨大なの」とか、ブース内で行きつけの飲食店の方に「それは電子辞書?」と聞かれても、N-08Bはカワイイ。 「80年代の考えた21世紀端末」っぽさがとてもイイ。できれば腕に装着したい。女神転生のCOMPとか、…

沈没泥濘

書くような事は特に何もしていない。 今日は一日中眠っていた。なんというか、全体的に疲弊しているし、寝るとまたぐったりするし、どうすればいいんだ。 薬の量が多少減ったせいか、脳の具合があまりよくない。ドライマウスは多少緩和した。 また昔の自分に…

完全振り付けマスターシリーズ

完全振付マスター・一休さん‐ニコニコ動画(9) 完全振付マスター「もしもピアノが弾けたなら」‐ニコニコ動画(9) みんなの歌「ガンダーラ」(完全振付マスターシリーズ)‐ニコニコ動画(9) 久しぶりに観たけどやっぱり面白い。

精神科

今日はイレギュラーな患者が多かったらしく、随分待ちぼうけを食らった。 とりあえずパキシルはナシになり、サインバルタも1錠減らして、様子をみましょう、と。 懸念されていた「やる気も出るが死ぬ気も出る」を伝えると笑われた。まー、死ぬ気も意欲のうち…

二択

1:やる気もでないし死ぬ気も起きない(パキシル+ジェイゾロフト) 2:やる気は出るが死ぬ気も出る(サインバルタ+パキシル) この二択をどうしてくれよう。どうしてくれようか。

黒酢

職場にヤクルトのおねいさんがやってきた。ヤクルトの黒酢は前職の事務員時代(会社にある自販機がヤクルトだった)から大好きで、おねいさんが来る度に黒酢を頼むんだけれども、黒酢飲んだらなんかちょっとドライマウスが改善したっぽい。とりあえず11時頃…

暴力/自傷/他害:アラウンド・ザ・ワールド

昨日は何か良く分からない怒りにかられながら、デザインの切り出し→HTML+CSSの修正などをごりごりやってた。殺す、絶対殺す等とTwitterに書き込みながら、マジで脳が沸騰するんじゃないかという何処から来たのかもどうして産まれたのかも分からん怒りで充ち…

FLOPPY / ド否定無限LOOP

これ好きだ。

謎い

メルマガを書く仕事があるのだが、たまにメルマガで顔文字を使うと社長が顔文字を使った事自体に反応する。 まぁ、確かにあまり使わないのですが、別にそんな、ねえ。

イライラしてたんだよ

なんか今日はお前生理前かよって位苛々カリカリしており、夕方にたえきれなくなってあいすまんじゅうを買いにコンビニに行ったら扱ってなかったからますますカッとなってブースの人たちの分のアイス買って配った。どうだ! これが私流八つ当たりだ!! 太れ…

茶色黄色ピンク

黄色:http://twitpic.com/2mrpps ↓ ピンク:http://twitpic.com/2mxn54Theoriaさんの髪の毛がなんだかケミカルな感じでこれに普段着(軍服)着るとかコスプレじゃねーかと思った。

「安住紳一郎のラジオ体操第二」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm11693344 あずみんは面白いなぁwwwww

大空海時代

ニコニコ動画で般若心経が流行っている。師匠と般若心経は超相性いいと思うんだけど。 絨毯模様なんだけど、般若心経の筆文字が びっしり書かれているというのはどうだろう。 http://www.owaku.com/ashield/data/blue_limbo/pv_plot.html なんて書いてあるし…

にゃんどぅー

ウルグァイのニャンドウ(ダチョウ)の飼育について 猫的な何かだと思っていた。

金曜日辺り、和室でうとうとと眠っている間に背中の右側を10ヶ所位刺されて、腕は3箇所位なんだけど、めちゃくちゃ痒い。

雑誌

Old-timerとかゴスロリバイブルとかセブンティーンみたいに普段買ってる本が重なりまくったので雑誌を4000円分以上買う羽目になった。

精神科

兎に角人数が多かったし待たされた。 看護師さんと雑談しながら心拍数と血圧測定(あの所謂血圧計が怖いので手動でやってもらってる)。 サインバルタは今のところ二週間分しか処方が出来ないらしい。新しい薬は一年位は二週間分の処方が出来ない、と。まぁ…

絵の中のセリフではなくて、鉤括弧の場合は文章は意味のないオマケなので、どちらがどのセリフを云っているのかは敢えて書きませんので。

らくがき

「……またお役所書類の作成サボってたんでしょ……」 「手伝ってよー」 「今ラボでソーマの濃縮液作ってるからダメ」 「えー」 「あんたにあの精製釜の番が出来るんならやっても良いけど」 「アレ操作間違えて一回釜の蓋で屋根ぶち抜いたからヤダ……」 「大体免…