On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/ jnsさんの診断結果 http://blood-genome.com/d/32011/3311/33125832500/ 後々リンク踏むのめんどいから引用もしておこう。 計算高いB型 自己中心的な性格をしています。 計算度: ★★☆☆☆ 自己中度:★★★☆☆ 適当度: ★★★☆☆ 腹黒度: ★★☆☆☆…

身元不明死者の情報が見られる都道府県警察関係のリンク集

身元不明死者の情報が見られる都道府県警察関係のリンク集に「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震関連」の項目を追加しました。一人でも多くの方の身元が明らかになる事を願います。

遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに載ってるぞ | ニュース2ちゃんねる

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1375.html ※ご遺体の写真が掲載されております。苦手な方、精神的不安のある人は観ないように ※スレッドに並んでいる画像を見て少しでもキツイと思ったらテキストリンク部分は踏まないように ※コメント欄に「遺体…

おふくろのみみはパンのミミ

リョーユーパンからそういう、謎な名前の、食パンの端の所謂「全部耳」の部分のみが6枚入っている商品があって、コレがウマイ。そのまま何もつけないで全部食べちゃった。 主食が米であり、そもそも食パンを食べないのでパンの耳だけを食う事はあまりなかっ…

オラの村にも電池がねえ

精神科の診察終わって、今まで使っていたイヤホンが見た目が凄いボロボロになったので電機屋に買いに行った。 ついでに電池の売り場見たら単一、単二が完売してた。何これ怖い。 ちなみに買ったのはオーディオテクニカのATH-CKS50。耳の穴が小さいので、イヤ…

無職のWeb屋がバイト代を募金しました

「Famiポート募金」サービスで東北地方太平洋沖地震の義援金受付(日本赤十字社・社会福祉法人中央共同募金会)を開始 先日の地震の件で、ファミリーマートの端末から日本赤十字社へ募金できると聞いて、今日用事で光市に出かけたついでにちょちょっとやって…

頓服ぷくぷく

昨日、フルニトラゼパムを飲んだにも関わらず、なんというか不安で眠れなかったので、しかし眠剤を追加してもなーとか思って、貰っていたソラナックスを飲んだ。とりあえず筋緊張緩和作用があるらしいので、ずっとだるくてきつかった下半身(よく分からない…

災害リンク集

http://ksnk.jp/eq コミケで売られている行旅死亡人関係の本をこの僻地まで送っていただいているコシヌケさん(こう書くと力抜ける〜)がリンク集を作っていらっしゃいます。災害地ではない人も、一読しておくと後々便利かもです。

TwitterはTwitterで、まあいいんだけど

もっとネットリテラシーのちゃんとした人しか居ないサービスに行きたい。招待制で閉鎖的でいいから。 今回の地震の事でつくづくそう思った。 なんというか、ネットにお詳しくない人たちとか、脊髄反射でしか動けない人とか、そういうのに合わせるの、疲れる。

ごきげんよう

山口県民である私は当然ながら無事である。 仕事にならないくらいリアルタイムで地震のニュースをずっと追っていて、TwitterにTVが放送している有様を実況していたのだが、リアルタイムで津波に飲まれたり、炎が出ていたりというその時は全く恐怖がなくて、…

化学物質の和名 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E5%92%8C%E5%90%8D 今、近代デジタルライブラリーで「袖珍精神病学(松本高三郎著,南山堂書店, 大正1)」というものを読んでいるのですが、今も昔も発露する精神や肉体の症状…

職場の喫煙所をなくすよかプラモ部屋を増やしたほうがいい - コトリコ

http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20090708/1247035140 あはは、これはいい。自分の行く職場も、なんか喫煙者と非喫煙者組にめっきり別れてる感じなので*1、社長は、次に契約する仕事部屋は禁煙のカラオケ部屋を作って、カラオケに疲れたら仕事部屋で仕…

向精神薬占い

http://u-maker.com/93944.html jnsさんはベゲタミンA ぽいです! ベゲタミンAさんのあなたは、生真面目で勤勉家。 ベゲAを飲むと、さっきまではしゃいでいた人であっても動けなくなる(寝てしまう)ほど。 古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っ…

【比較的大切なお知らせ】バイト先の社長がみなぎりましたのでご報告申し上げます

いわゆる「社長がニコニコ歌い手デビュー」してしまったようです。ええ。 どうやら、天然水という名義にしたようです。因みに、職場には水の2Lペットボトルが大量にあります。 私はこういう歌声の人に雇われているんだなぁと思ってください。 そのいち モザ…

「私です」「違います」 -jonathansの偏在-

土曜日。外は雨である。 一人で四時間ほどのカラオケに行った帰り、しまむらに寄る。靴下を買って車に乗り、電機屋まで行こうとミラジーノを動かした時だった。一人の初老の作業服を着た男性がこちらに近づいてくる。「**建設」という胸のネームが見える。…

しごとができない

此処数日意識がぼうっとしている。 フルニトラゼパムを飲んでも眠れないうえに眠っても鮮明な夢ばかりみて寝た気が全くしない。 仕事は出来る時に少しずつ進めるしか無い。適切な判断ができない為に作業が二度手間三度手間になって、遅れる事が多くなってい…

精神科

木曜恒例精神科。 途中のコンビニで珈琲を買い、血圧を測って(機械が失敗して二回も挟まれた、辛い……)「ハライとケガレの構造」を読みながら新しいヘッドホンの調子を試す。「ハライと〜」はまず古事記を読み直さないとダメな所があって、古事記まで課題図…

◆特異な行方不明者の手配について 【福岡県警本部】 ■北九州防犯ファイル■

http://blog.livedoor.jp/kita_9/archives/51715684.html 1月18日午後7時ころ、久留米市内において… 誰かを殺したいと話した後、行方不明になった事案が発生しています。 こんなのも載ってるのか。

昨日の行旅さん

福岡多すぎ。あと福岡県警は身元不明情報のリンク切れを早くなんとかしろ。 ちなみに「福岡県警 身元不明」でググると平成18〜20年のものはページが出てくるので、見たい人はググると宜しい。まったく、こんな手間をかけさせるなよ。半年くらいリンク切れて…

日記

仕事が進まない。精神的なナニの所為もあるんだが、ちと私にはどうにもならん事もあり云々。 Amazonから荷物が来た。中身。 書籍 デザインのひきだし12 テクノ手芸 CD P-MODEL「ランドセル(紙ジャケット仕様)」 平沢進「Solar Ray」 平沢進「点呼する惑星」 …