On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

Scar Gelとかケロコートという塗り薬があるらしい

なんかケロイド状になってしまった傷や古傷にも効くという話。私が使った訳ではないのでなんともいえないけど、親父が数年前に仕事中に腕を15cm程人体の方向に沿って*1深めの傷を作ったので、そういうのにも効かないかな。 *1:つまりなんというか、リストカ…

今日買ったCD

ラス・ケチャップ『ケチャップ娘がやってきた!』(ASIN:B00007DXSP) アセレヘ最高。

はてな納め

年内の更新は恐らく今日で最後です。皆様、良いお年を。

今日買った本

新刊 土塚理弘『マテリアル・パズル』14(ISBN:4757515863) まっつー, 椿あす『これが私のご主人様』4(ISBN:4757515871) 栞はBAMBOO BLADEと鋼の錬金術師のを貰い、鋼はねじにあげた。 中古 岡田あーみん『ルナティック雑技団』1(ISBN:4088537211) 岡田…

Theoria氏の有名人脳内辞典

VX*1 SNAP 曰く「えーと、なんか草とか稲とか……」人間ではなく植物になってる。 ヒッキー&翼 津波*2 レイザーファイブHG シャイニング娘。*3 なんというか……私より年下なのになぁ……この人。 *1:V6の事みたい。有毒瓦斯じゃないんだから *2:嵐のことらしい *…

明日が仕事納め

なんというか、冬休みが一日短いんですけど。でも、いつも通り29日が休みだったら明日出勤だったろうな。同じ事だね。

旧世紀エヴァンゲリオン

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50158946.html 何が良いって、タイトル改変がかなり素晴らしいね。

まゆみ王子クエストRADIOいいねいいね

しかしながら録音に失敗した件_//○、

英会話のセールスにイタズラ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50018386.html 学生時代、うちに塾の勧誘の電話がかかってきたときに、母親が「うちの子は頭良いから塾なんて必要ないです」と大嘘をこいた事があるらしい。あと、「うちに息子は居ません」だな。私の名前見て男…

今日の行旅さん

本日は東尋坊特集も有りますね。百万円超の現金所持の行旅さん、久し振りに見たなぁ。

自殺に関する一考察

http://www.geocities.jp/handwashmethod/c_suicide.html なかなか面白かった。

今更個人用年賀状を書いている

あれだよ、親の仕事用の年賀状印刷していたらどうしても自分のは後回しになるんだよ。というか正字正かなで挨拶文を印字しようと思ったのに、絵柄がポップで全くそぐわない。絵を書き直すか正字正かなを諦めるか、二つに一つ。や、両方とってもいいんだけど…

年末進行

会社はそうでもないが、年末年始自宅に数日間居ないので個人的に忙しい。当分日記は書いたり書かなかったりになると思われる。

腫れ

夜中に泣きすぎて瞼が腫れた。目の形が明らかに変わっていた。怖い。

************

精神的に絶不調。

歌手

ダークダックスとデュークエイセスとフォーリーブスの違いが判らない、と母親にぼやいたら、「フォーリーブスだけジャンルが違う、他はグループサウンズだけど」と突っ込まれた。ところで『コンダクターはガマガエルー』なんて歌っていたのは誰だっけ? ブル…

某茄子

少しUP。社長曰く「若い人とベース賃金が少ない人は増やしています」との事。両方当てはまる。

憂鬱が止まらない

先週末位からずっと憂鬱。女性の体の仕組み*1に起因する精神不安等かと思ったが、それもどうも違うようで。お陰でちょっと寝不足。 *1:というかホルモンバランス

難航

荷物が規格外。

アイリス相談室

http://www.irisx.com/index.htm あなたの心のストレス度 66 % jonathansさんの診断結果です 完璧を求め過ぎて、うまくやろうとする意識も強過ぎるため精神的プレッシャーを感じやすいといえます。頭の中に「・・・こうでなければ」「・・こうしないといけ…

大仏サンタが人気 山口県美東

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200512180091.html なんじゃこりゃ。

破壊した

分離した中身を混ぜようとして振っていたマニキュアの壜が、柄からすっぽ抜けて硝子製キャンドルホルダにぶちあたって突撃デストローイ。皹の加工がなされていた為、見事に木っ端微塵になって昇天した。片づけが大変だったよ。

明日は休めない休まない

うん、明日ボーナスなんだ。うちは現金支給なんだよ。現金を手渡しされる感覚は稼いでる実感があって結構良いよ。薄給だけどな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今日の買い物 in ダイソー

不織布CDケース 車の中でユーロビートのCDが散らかる! 2006年の手帳(迷彩柄) ビニールのカバーに入ったタイプなので、手帳の表紙は自作のものに差し替える予定。 四色ボールペン 手帳専用。これも中に小細工する予定。 というか、小細工するならもうちょ…

今日買った雑誌

ヤングガンガン 1号 家に帰って読んでいたら何か違和感……付録のアイドルのDVDが盗られていた。別に欲しくは無いので本屋に行ってどうこうと言うのは無いのだが、あれも一応雑誌の銭のうちなんだよな。というか、最も腹立たしいのは、『ニコイチ』のモノクロ…

映画の帰り道

道路に雪が積もりかけていた。明日は交通機関が大変な事になりそう。早く出勤しなきゃいけないかもしれないからもう寝よう。

Mr.&Mrs. スミス

ねじと兄貴とで観てきた。佐藤誠と佐藤久美子。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーはまぁ色々アレアレな話も聞きますがそれはさておき。何も考えずにアクションを楽しみたいならお勧めできます。小難しい事は一切無し。アクションの入るタイミング…

お腹すいた

深夜に食うと太るので食べないが。

28歳男、小1の“遊び仲間”に無視されキレて蹴る

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121905.html 小学生が遊び仲間……同じ年の遊び仲間は居ないのか……? それとも小さい男の子が空きなのか? まぁどっちにしても子供にキレるとは大人気ないな。

ストレスチェック

http://www.stresscare.com/ 1.ストレス・レベル <判定> レベル3 あなたのストレスレベルは、平均レベルです。 ストレスを感じ始めたら、気分転換をしたり、休息をとったりするなど、早め早めに対応してしていきましょう。 ただし、下記のリスク項目が…