On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行旅死亡人

会社への経歴申告が虚偽で、身元不明になって行旅死亡人になった人が居るな。こういうのもありか。

無題

寒い。電気毛布を出した。だが、これに頼ってばかりだと冷え症は治らないかもしれないな。

猫の時間

http://portal.nifty.com/koneta04/11/23/02/ ねこーねこー。ねこ大好き。

無題

はてなおもーい。

無題

暇があれば図書館に行きたい。平日は無理だが。

そういえば、先日の忘年会の話

男性の先輩に飲まないのか、と聞かれて「会社から車で帰宅しますので」と回答をすると、次は「飲めないのか?」と聞かれる。「ビールは苦手ですが日本酒とかなら」と答えると、「そりゃ将来が有望だ」と言われる。ブランデーロックで飲みます、とか言わない…

夏みかん砂糖漬け

なんで先日萩に行った時に簡易包装の奴が安かったので買った、とか書いてない*1のに、タイミングよくこの検索キーワードでひっかかってくるんだ。 *1:書くのを忘れていたともいう

ぽつぽつと検索が

『はてな+jonathans』の検索がたまにあって気になる。気になるだけなのだが。

血圧

健康診断をしたら血圧が高かった。元々高血圧の家系なのだが、いくらなんでもこの値はちょっと酷い。辛いものあんまり食べちゃ駄目だよ、と問診の医者に言われる。和食中心の生活なので、醤油の使用が他の人よりやや多いんだろうなぁ。とりあえず禁ハバネロ…

身長と体重

体重減ったと喜んでいたら、身長も減っていた_//○、

NOTEBOOK31「上手下手あれこれ」

http://www.parkcity.ne.jp/~s-kon/notebook31.html Theoria(id:wslash)氏のメール経由。非常に面白い内容だったので紹介。

CSSとHTML

HTMLとは体で、CSSとはファッションではないかと思う。

今日買った本

マテリアル・パズル 10 鋼の錬金術師 9 ようやく購入。

遊んでた

ねじと本屋→ファミレス→ゲーセンのルートで遊んでいた。帰宅は十一時時半。

眠い

ちょっと萩まで行ってきた。地ビールとかあんこうとか買って帰った。

無題

私は、言葉には魂があると信じる。言霊とでも云うのか。 言葉は道具であり力そのものであり云々。書くのが面倒になってきた。寝よう。

酒量

特別本醸造の山田錦を一合程。

無題

当初、誰とも馴れ合わない積もりで始めた此処も、いつの間にか随分といろんな方々と交流をしている場所になった。不思議なものだ。

無題

最近Web上でのお喋りが過ぎると感じる。

萩しーまーと

http://www.axis.or.jp/~seamart/ 萩に行くと大抵此処で買い物をして帰る。

無題

今日はなんだか観光案内のような内容。

萩博物館

http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/hagicity/contents/shin_hakubutukan/ 行ってきた。歴史あんまり知らなくても結構面白い。

床ざしの間

萩には両親と行ってきたのだが、親がやたら建物の作りのあれこれを指摘するので面白い。木戸孝允旧宅だったかな、そこ行った時に、親父が唐突に「此処、切腹の間だろうな」と言うので、理由を尋ねると天井を指差し、座敷の天井のさおぶち*1が、床の間に対し…

今日の買い物 in ダイソー

毛染めケープ 毛染めイヤーキャップ ウォーターチーク ローズィピンク ネイルケアクリーム マイナスイオンコーム

日付変わったら

ROやる予定。Psyfarさんのキャラを一つ消して新しいの作るらしいので荷物預かる。

ソファ

ぬいぐるみがソファで座り込み運動を云々。

ソファを占有

ぬいぐるみにソファを占有されている。追い出したいが出来ない(笑)

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci というか、何でいまさら血液型占いが流行っているかの方が謎。

will-o'-the-wisp

まだ途中。

桂花陳酒

甘い、らしいけど酸味もある。濃すぎると化粧臭い。