On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチタスク

簡単な話。 そうやってどんどん業務外のくだらない用事を増やせばいい。 そうすれば私はどんどん手を抜くだろう。

書類

遠まわしに本音を書いた。 「**(今書いている書類に関係する事)は現状のままでは意味や意義を見出せないので糞ども何とかしろ、でなければこんなものやめちまえ、時間の無駄」 という事。 別に読まれなくても良いし、捨て置くなら捨て置けと思う。今後一…

衝動はなく、緩やかに向かう

気鬱なのは収まってきたのだが、相変わらずしんどい。 できればあまり書きたくないような事をしたい気分。衝動というか動く力が無いので出来ないけれど。 会社に提出する為の簡単な書類の下書きにすら手が付けられないし、CDもやかないといけないし、連休中…

ミニ四駆

Theoria氏と話すと世代が違うので愕然とする。 「セイントドラゴンJr.持ってたよ」って云うと「古ッ」って云われたし。わしゃ四駆郎とGO!GO!ミニ四ファイター世代じゃけぇレツゴーは判らんのんじゃ。連載やってる頃既に腐女子ではあったが守備範囲になかった…

上昇

上昇 (ゲームソフト販売) -Wikipedia 民事再生法の適用の申請してたの知らんかった。ぼっくり屋もカメクラも普通にやってるし。東方のCDとかグッズとか売ってるし。徳山本店の二階にはゆっくり魔理沙とゆっくり霊夢のでかいのが貼ってあるし。末武は最近行っ…

パスタ地獄

ファミレスで久々に明太子パスタを食って帰ったら家でもパスタ(ナポリタン)だった。 ……悔しかったのでちょっと食べた。

タグ scheme が登録されている動画

http://www.nicovideo.jp/tag/scheme Theoria氏もなんか出せよ。 ……書籍とか(既に動画関係なくなってる)。

Luar Na Lubre/Romeiro Ao Lonxe

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4181654 ケルト音楽いいよね。 Simon and GarfunkelのCD持ってるけれど、Scarborough Fairって中毒になるからあまり聴かない様にしてる。良くない意味で。精神が酔う。

PC

PCのタップがある近くの別のタップにDSのコンセントを刺してたら、何故かPC本体の電源が落ちた。そして勝手に再起動を始めた。どうしてだ。死ぬのか。 PCのタップには全く触ってないし、線も触れていない(と思う)。

だいきらいだ

眩暈と頭痛と吐く程の肩こり

親父が! 事故だらけの現場から! 何かお貰いしてきたに! 違いない!! 一週間も仕事して無いのに! 怪我人二名! 具合悪い人多数!! そんな現場から! THE☆お貰いの予感!!! 親父は神経質だから! 人が具合悪いと自分も悪くなる! そんな意味で私も貰い…

身元不明死者の情報が見られる都道府県警察関係のリンク集を更新しました

変更 青森県警 熊本県警 ページに直リンクできないので弾かれていました、大人しくINDEXから進んでください

無意味

どうせ何の慰めにもならない説教しかしないのだろう。 だったらもう仮初の笑いだけしか見せない。疲れる。

頭痛

昨日の夜から鎮痛が手放せない。 頭が痛いというより、胸から上の神経が全て痛む感じ。

重量物

でかい画像二つ貼ったから日記重そうだな。 まぁいいか。

悪魔の二面ダイス

卑屈と傲慢 狭間の狭間のその狭間

理論と空論の連なり テオリア・レヴァンテイン

Theoria氏を東方っぽくしたらどうなるか企画。ようやく上がったのでUP。 つーか女じゃんとか細かい事気にしない気にしない。

買った本

雑誌 美的12月号/デジャブ目ヂカラUP POWERBOOK マスカラかアイライナーのどちらか付 本 柳田邦男『「人生の答」の出し方』(ISBN:4101249199) 柳田國男『日本の昔話』(ISBN:4101047030) 柳田國男『遠野物語―付・遠野物語拾遺』(ISBN:4043083203)

仮眠のつもりが大爆睡

めっちゃ寝てた。体がだるすぎる。

Theoria氏の手相

なんかの雑誌に手相の話題が有って、Theoria氏の右手が物凄いマスカケ線で大爆笑したのを覚えているのですが(何故かすごいツボ入った) http://www.nurs.or.jp/~tesou/-masukake.htm あと、すっごい手に皺が少なかった。つるっつるでシンプル。自分の手しわ…

買った本

REAL SIMPLE 12月号/リアルシンプルダイアリー http://realsimple.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20081008/102719/ 付録の出来が大変良い。これが580円で買えるなら上出来じゃないかな? 不必要なのにもう一冊買っちゃいそうw 大きさは所謂A5サイズ、約…

憧れ男性ちぇっく

http://checkit.name/wom/ jonathansさんの憧れの男性について 外国人のような顔立ちで細身な感じの男性が好みなようです。 それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、jonathansさんの場合落ち着きのある男性が…

手帳を探しています

そろそろ手帳の購入季節になりました。今まで色々使ってきたけれど、どれもちょっと不満だなーと。 twitterでモレスキンをおすすめされたので、サイトを見に行ったらこれ結構良いですね。 http://www.moleskine.co.jp/ 「取扱店舗のご案内」が503ですが。な…

緋月兎影

うさぎはうさぎはうさぎはうさぎはうさぎはうさぎはうさぎはうさぎはめがめがめがめがめがめがめがめがめがあかい(めがあかい!)

買った本

所ジョージの世田谷ベース 9(ISBN:4777006980) Daytona 11月号

ダーク*メルヒェン

マトリョーシカ可愛いよね。

embryo

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq

お腹たいたい

ねれねー

ちんこ切って山に逃がす

親父が昔よく「ちんこ切って山に逃がすぞ!」などと云っていたのだが、良く考えたら性的な能力を奪われた上に(親父の云う「ちんこ」という言葉に陰嚢が含まれているかどうかわからないので、精子が残存している可能性は否定しないがそんな事は瑣末だろう)…