On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行旅さん

今日は横浜多いですね。しかも結構自称部分が詳しい方が多いです。 「一見して労務者風」とか「野宿者風」とか色んな言い方があるようです。 骨が見つかったのですが。やはり飢えによって死ぬと骨にまで影響が出るのですね。 白骨化した頭蓋骨の一部として発…

怒りの向かう先

親父は母親を詰り、母親は私に愚痴を零し、 ――さて、私の不満は一体何処へ向ければいいんだ?怒り方なんて、もう忘れてしまったよ。

スカパラ「歌モノ・シングル3部作」第3弾、最終章を飾るゲストボーカルは“甲本ヒロト”!!

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060330_001/ おばばばば……キ、キッ……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

母が車に乗せ忘れ、かごに入れた路上の乳児死亡…那覇市

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06033109.htm 山茶(さざん)ちゃん……山茶花から花取ったんか? それはともかく、普通なら子供を忘れないと思うのですが。上に三人居るからある意味手馴れちゃったのかなぁ。小さい子だったら結構ちょろちょろするし、…

妹に部活のポスター描いてって頼まれた

http://www.nyasoku.com/archives/50413916.html#entry 絵上手いなぁこの人。色々とクオリティ高いわ。

いやなAV。

http://cat-punch.jugem.jp/?eid=16 ほんとにそれ「特典映像」扱いでええんですか……? なんかそういや母親が「ニュースで樹海特集やってた」と云ってたな。録画して貰えばよかった。

台湾の2ch見つけた

http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50174552.html ヲチ板は無いんだな。

【ファンキー通信】負け犬は早死にしちゃう? 素敵な独身ライフに迫る危機!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1808709/detail 単純に、自分でも気が付かないちょっとした異変を察知してくれる他人が居ないってのは死亡率を高める原因になりうるんじゃない? それに、一人暮らしだったら厭でも家事やらなきゃいけないし御…

都会者が田舎でビックリした事

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/09/10.html いくつかピックアップ。 電車で、バスみたいにお金払って降りる事。降りた駅は無人駅。 タクシーは拾うものではなく、呼ぶもの コンビニの駐車場が無駄に広い。 「コイン精米」のプレハブ小屋がい…

おいきなさい

「生きなさい」とタイプしようとしたら「遺棄なさい」になった。

今日の行旅さん

ズボンを少し下ろした状態で右半身を下にして倒れていた。 着衣が青色ジーパンなので、自然にずり下がったというのは少し考えにくいのですが……ええと、なんででしょうねぇ。

今日は残業アリ

普通の会社員って結構残業するんだろうけど、私はしないですねぇ。業務の内容が内容だし。最近仕事が立て込んでるんで、思い切って雑用をいくつか済ませておきました。これで明日の業務はスムーズに進む……はず。

一重の人のメイクスレのまとめサイト

http://www.geocities.jp/make_up001/ かなーり必要なのでメモ。

何故か

別に大した事してないのに忙しい。

暇だから、史上に例を見ない凶悪犯罪つくろうぜ!

2ch

http://www.nyasoku.com/archives/50412602.html#entry 宇部も大変だな。カッタ君も吃驚だ。そりゃ人くらいくちばしで挟むよ。

ご当地バカ百景に掲載されている風景イメージ一覧

http://www.chakuriki.net/diary/archives/2006/01/post_551.html 山口県の噂で大笑いできるのは山口県民だけ! でもないか。 仲が悪いってわけじゃないですが、山口県民って一体感ないです。東西じゃ距離もあるし。 所謂「薩摩の大提灯、長州の小提灯」とい…

今日の太田光、もとい踊る踊る踊る!さんま御殿!!

TV

あの服いいな。似合ってた。洋ちゃんの出てたぴったんこは録画したので後日観ます。

成分解析 Ver0.1

http://tekipaki.jp/~clock/index.html 「無駄道具」からDLできます。 jonathansの成分解析結果 jonathansの84%は海水で出来ています。 jonathansの6%は見栄で出来ています。 jonathansの6%は鍛錬で出来ています。 jonathansの2%はカテキンで出来ています。 …

1week

あと一週間で年女です。細木数子と誕生日が同じです……。

何も出来ない

あれこれに気を取られて必要なことがなかなか進まない。

苛つく語尾

「でつ」「まつ」「だお」「〜ぽ*1」を見るとイライライライラして仕方ないのですが。 あと、顔文字のショボーンの連発も大ッ嫌い。ふざけてるのかと云いたくなる。 そんな訳で今日のスレ紹介はこちら。 腐女子・ウザい女2ちゃんねらのガイドライン24 ほん…

秘密の館

http://www.tonbi.jp/Game/IF/House/index.html これは凄く面白そうだ……。明日やってみる。

頭遺体(!!)

頭が痛いです。10時間寝たのにな。

信じられないが、本当だ

http://karen.saiin.net/~clytie/index.html 行旅さん系の検索をかけていてHIT。「非軍事」だけ読んだのですが、なかなか面白いです。

まよなかにみんなでうたおう おうたのじかん

まいごのまいごの こねこちゃん あんたがたどこさ おうちをきいても わからない なまえをきいても わからない それをりょうしがてっぽでうってさ にてさ やいてさ くってさ いぬのおまわりさん こまってしまって それをこのはでちょっとかくせ 昨日の仕事中…

ある意味気になっている化粧用お粉

ベビーパウダー。今度家にあるのをはたいて外出してみようかな。普段使っているお粉がなくなりかけてるもんで。好感触なら無香料のベビーパウダー買ってみる。

余談:手元にあるSO505iを触ってみた

番号ボタンの上部の隙間が気になるのと、開く時にかなり動作が重たい。そう考えるとSO506iCってやっぱり進化してるのね。

SO902iを触ってきた

うーん……小さい! 小さすぎる! 慣れてない所為もあって、ボタンを押すときにどうしても指がもたつきます。ジョグダイヤルの搭載がないのも前から気になってたけど。 あとね、実際他の機種も触ってみて思ったんですが、電源ボタンや通話ボタンと番号ボタンが…

今日撮った写真をいくつかうpするよ

今日はねじと一緒にねこに遊んで貰った。カリカリうまうま。 こうやって道路のど真ん中で写真を撮っても安全なのが田舎クオリティ。場所にもよるけど。今度は道路で寝そべって撮ってみようか。 今日の海は穏やか。 疲れたので車でだらっとお茶飲んでたら、プ…

久し振りに二日連続で遊んだ気がする

なんか体が疲れてる。ビリヤードもしたし。