On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもプログラミング言語がアイドルグループだったら

http://anond.hatelabo.jp/20100727224744 LISP云いたいだけやんけw

セブンイレブンに於いて

ゼリっちゅとかいうラムネ風味のゼリー飲料を買った。 私が19か20歳の頃、ドロリッチ的な容器にこういったラムネゼリーが入った飲料があり、あれをアホのように飲んでいた事を思い出して、2つ買った。 うん。ゲルゲルしている。味は昔のものの方が旨かった…

癒しの空間 〜Just size room〜

会社のある某所の給湯室的な場所。 他の会社とも共同で使っているポットのお湯が既に片付けられていて中身が空だったので、少しだけ水を入れて沸騰を待っていた。 足がしんどくなったので壁に凭れていたのだが、なんだかこの給湯室の突き当たりって私の肩の…

【セクシーなの】苦い苦い選択肢【キュートなの】

何がスゴイってこれの映像、全部公式の動画なんだよな。

金くれの件ですが

ブログのサイドバーのリンク経由でウェブマネーを放り込んで頂ければ、そこから鯖代を払うことができます。基本的には鯖代を払うのが最優先なので、少額でも超嬉しいです。 あと、欲しいものリストもサイドバーに載せることにしました。別に買ってくれなくて…

こころの闇(第1部):現代人のこころの構造を解く 生きる意味の根源 東電OL:渡邊泰子のこころの構造

http://www.interq.or.jp/venus/yoshida/0529Kokorono-yami(1).html 面白かった、というか、読んで物凄く色々思うことがあったので、是非読んで欲しい。

過眠モードなう

最近過眠モードに入っており、朝飯を食っては寝、仕事をしながら寝、帰宅してから飯を食って寝、風呂から上がって寝と、殆どPCに触れる時間がなくなっており、色んな所に不具合が出ている(例:行旅DBの更新)。 とはいえ、なんというか、寝ないと最近どうに…

世界は空飛ぶ泡沫の中、重みに耐えかねて歪んで弾け、消え去る

私の中の「世界」は概ね歪んでいる。 私の絵を見た人間が居るだろうか、いや、あの場所はOCNのサービス上に置いた私の頭の中の備忘録なので、私だけが見返せば良いので、特に居なくても構わないのだが。 しばしば背景として使用されている写真は私の中の世界…

jnsが金を欲しがっています

http://kanekure.ssig33.com/user/jns 金くれ情報を新しいものにしました。金くれ。

時には昔の話をしようか

人生を模索する 2009-07-13 - 黄色いガードレールの上で 一年前の記述。懐かしく読んだと同時に、あんまり成長してねーなーとか思うと悲しくはなるのだが、とりあえず働いてはいたりする。

ASCII.jp:楽しいことだけでいいんじゃねーの? 小池スタイルな生き方

http://ascii.jp/elem/000/000/537/537520/ りっくん髪伸びたなー。去年の夏、リナカフェでピンクの服着てPC弄ってるのとか、とにかくリナカフェでPC弄ってるのは、何回か見た。

早朝覚醒

なんか3時半位に起きてそのまま寝てないので眠たい。

破滅クラスタ

私は破滅しているらしい。 だが、それが言い訳になるとは思ってない。 めいっぱい普通に生きて、オーバーフローした糞がTwitterだの此処だのに反映されるけれども、自分のケツは自分で拭けないと不味いわけよ、28にもなって。自分のケツを拭ける程度の破滅位…

雑誌

雑誌をよく買うのだが、処分に困っている。かと云って、売るのも面倒くさい。 放置しておいたら誰か持って行ってくれないだろうか。欲しい人が持っていけばいいし、それがどうなろうとどうでもいい。 ようするに捨てるのも売るのもだるい訳だ。 というのも、…

さよならを教えて

というキチガイエロゲがあるんだ。 さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜 - Wikipedia さよならを教えてとは (サヨナラヲオシエテとは) - ニコニコ大百科 主題歌「さよならを教えて」が凄く良かったので Twitterで「これやってみたい」と呟いたところ…

ドワンゴ技術勉強会

実は生放送観たの初めてでした。 会社から冒頭を観て、ポエムしゃべってるパソコンの人の格好をしたいと思った。マジステキ。 帰宅して、クックパッドでのHadoop利用の途中から再び視聴。以下、生放送観ながらTheoriaの所のコメントの流れを箇条書き。 最初…

2007年位のTheoriaさん

デザインのひきだし

デザインのひきだし〈10〉特集 凸版・活版印刷でいくのだ! 読んだ。某リサイクルショップに凸版印刷の機械のジャンクがあって、一万円位で購入できるのだが、置く場所がない。買えても置き場所がなければダメですので。 某さんに「印刷屋になるの?」とか聞…

本日の業務

今日は小雨だったので出社。で、何故か左足が痺れている。

扇風機

二階の廊下では、工場用のでかい扇風機が回っております。とても涼しいです。うるさいですが。 私の部屋は一番奥で、風が通らないので、こういった無理矢理な措置によって、換気がなされます。

4番

本日も自宅で勤務。つまりひきこもり。

日記

本日は自宅からの勤務。 午前中買い物をするついでに本屋でデザインのひきだし10と雑誌を二冊買った。

アケローンの渡し守に、ふたり分の六文銭を

ワンルームで済んでしまうような「あなた」と「わたし」の関係じゃなくて、「わたし」はこの世界を全て壊して遠く遠くカロンまで逃げるけれど、「あなた」はどうしてくれる? みたいな関係の世界観が欲しい。憎み合って殺し合っても良い。 わたしが如何にし…

此処はねこの多いまち

会社が借りてくれている駐車場に車を停めて、携帯で時計を確認して*1ふと前を見たら、だだーって物凄い勢いでねこが二匹走ってきた。おお、と思ってたら、駐車場の空きスペースで超じゃれ始めた。かわいい。で、私の車の周りを半周して、どっか行った。 *1:…

そもそも

私は何故モノを食うとよくこぼすのだろう。 シュークリームははみだすし、パンはポロポロこぼれるようなものじゃない奴でも割とこぼすし、ご飯もたまに気がついたら服にくっついてる。 食べ方が悪いのだろうか。

ぐるぐるよーぐるよーぐると

何故私は、ヨーグルトを食べようとしたときに限って黒いジーンズを穿いているのか。 そして、何故絶対にヨーグルトをジーンズにこぼすのか。

仕事

本日は遠隔通勤。まぁ色々と諸事情があってだね。 とはいえ、定例の作業以外にはイレギュラーな事もなく。 明日は出勤するならちょっとだけ早めに出て、珈琲を飲みに行こう。 珈琲も煙草も「場に居る為のツール」であったりする。間が持たない時の微調整。精…

高品位カスを錬金術で金にする作業

いわば実験場を着々と作り上げている。仕事場とも云う。 密度の薄い残りカスとはいえ、自分でもよくもまぁ、とは思う訳だ。

【1769】ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました

http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html 簡潔な結論だけ読んでしまってうっかり鼻水でたがな。

はんくら!

jonathans「つまり半分クラクションを鳴らす事だな」 Theoria「明らかにちゃうやろ、てか半分って何や」 jonathans「……じゃあ、ハンドクラフト板の略……」