On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私と彼氏の本棚事情

彼氏が「なんかネタになるから」と『もえたん』を買っていたようなのだが、どうして正月の帰省時に持って帰ってきて見せてくれなかったのだろう。 それから、「置くスペースが無い」という理由で私に炎の蜃気楼やオメガトライブ等の本を大量に貸して、返そう…

ArtistIndex

井上陽水特集。 御免→心もよう→闇夜の国から→夢の中へ→東へ西へ イントロダクションだけで曲名が判ってしまった。

萌える絵 描き方

でgoogle検索したら、こんなページが引っかかった。 http://www.monokuro.tv/cache/data/200201/16/www.solid-web.com/cgi-bin/view5ID_181.htm ソリッドウェブ*1のキャッシュのようだが、なかなか読んでいて耳が痛い……。うう、そうだよな、私が趣味で絵*2を…

3→4

さようなら3月。こんにちは4月。 あなたは悲しい気持ちに襲われたが、すぐに過ぎ去った。

電話帳

市内の企業や個人の情報が載った電話帳が届いた。 市内だけでも変わった名字や名前が多くて面白い。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

自己紹介(http://d.hatena.ne.jp/jonathans/19820404)で回答を行った。 空欄はその質問に該当しないか、答えが思いつかなかったものかのどちらか。暇つぶしにどうぞ。

ABBA

風呂に入りながら*1FM山口を聴いていたら、ArtistindexというコーナーでABBAの特集をしていた。名前も知っていたし曲も聴いたことがあるのだが、ちゃんと聞いたのは始めてかもしれない。結構好きだ。今度CDをチェックしてみる。 明日は井上陽水特集らしい。…

ドリー夢小説

こういったジャンルがあるのは知っていたが、変換ツール*1などがあることは知らなかった。 早速、いくつかの鋼の錬金術師のドリー夢サイトに行き、キャラ名を「アレックス・ルイ・アームストロング」にしたら、笑い死にそうになった。 *1:http://www.babu.jp…

恋愛中の日記

ラブラブな日記を見ると、今の状況より、別れた時の日記とか、もしその人が結婚したとしたら、相手のいろんなことに幻滅し始める過程を読みたくなる。この時が本性、一番出るから。

メモ

以下の占いは全てGoisuNet(http://goisu.net/index.html)より。

例えば、

*****1を殴ってから押し倒して、どっかから血が出るまで頬を張り飛ばして、犯してしまえばどんなに楽しいだろうか? *1:彼氏ではない

あなたの電波度チェック

あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。 不思議ちゃんなら高校時代に一人居たな。顔が可愛かったし頭も良かったが、言動や振る舞いがどこかズレてる子。あれとはまた違うのか?

鋼の錬金術師キャラクターチェック

あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。 背丈は豆ではないし*1牛乳も飲めるぞ、とかそういうことではないか。 *1:成人女性の平均くらい

読書速度測定

ジーニアス(http://www.zynas.co.jp/genius/)内の http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.htmlより。 私の場合、2676文字/分だった。 ただ、文字が大きいのと、一行の文字数が少ないので少し読みづらくは感じたが。

くるうことがたのしいなんて。

気違いじみた妄想で頭の中が満たされるということの幸せを知ってしまいそうで怖い。

春が来るから

眠いような、泣きたいような、何かが懐かしいような気分だ。 こんな気分の時、無性に殺したくなり、死にたくなる。

今日の買い物 in ダイソー

カニバンス 折り畳みマスカラコーム 不織布収納袋(週刊雑誌用)×3

帰宅

買い物とか行ってきた。疲れた。 車内でうっかりコンタクトをしたまま眠ってしまい、目が開かなくて大変に困った。

免許更新中

小郡の山口総合交通センターにて*1免許の更新中である。 事前にとあるサイトでどういう流れなのか理解しておいたので比較的スムーズに手続きを終えられた。何箇所か記入漏れはあったが。 今から講習でビデオを見る。二時間も。面倒だな。 *1:日曜日に免許更…

来週は土曜日も仕事

新人も1日から3人来るって言ってたな。 あぁ、だるい。仕事に行きたくない。

追悼緊急特別企画 長さんだョ!全員集合

TV

本当に全員集合って面白かったんだな、と改めて認識した。どうして私はもう少し早く産まれてこなかったのだろう。 もうこんな無茶な番組*1は現れまい。本番中に象とか豹とか来るか? 普通。ありえない。今なら天井から猫を降らせたら動物愛護団体とかが怒る…

今日の破壊物

カニバンス*1を壊した。 明日は恐らく買い物に行く暇など無いのに……鬱だ。 *1:髪を纏めるクリップ。簡単に髪を纏めることが出来る便利な代物

今日の買い物 in ダイソー

プリンセスグロス(チェリー) 日付別ウォールポケット パターン柄ハイソックス

今日の買い物in ダイソー

オートシルバーリップブラシ ボリュームアップマスカラ(ブラック) 淡色ネイルエナメル153番 コンセントカバー ガラス壜 週間雑誌用収納袋 Racy

甲本ヒロト

歌う時、昔の声と今の声はかなり違うな。昔のほうが太くて荒い感じ。 今はなんか、吹っ切れた声のような気がする。どちらも好きだけど。

タイムスリップしたpc2鯖に関して(暫定まとめ)

2ch

http://www.geocities.jp/pc2_down/ pcを消す予定の仕事人★さんがpc2を誤って消してしまいました。 仕事人★さんは急いでバックアップから復旧しましたが、バックアップファイルは昨年8月のものでした。 その後、pc2は全て書き込み停止となり、現行スレはdat…

今現在、もし死んだら会社休むくらいショック受けるであろう有名人リスト

不謹慎だと怒られそうなリストだな。とりあえず思いつく限りでは、 井上陽水 甲本ヒロト 真島昌利 所ジョージ ビートたけし 明石屋さんま 爆笑問題 の辺り。この人たちが死んだら本館の日記でも荒れるか鬱を巻くかのどちらかをやらかしてしまうだろう。

人にやさしく

山口放送で01:38から放送をするようだ。 私の住んでいる地域はケーブルテレビに加入できない山奥な為見られなかったのだが、ザ・ブルーハーツの「夢」が主題歌なので少し気になってはいた。何故、タイトル通り「人にやさしく」を使わなかったのかも気になっ…

収納袋

今まで買ったTechwinを袋に収納したくて、サイズわからないから適当に週間雑誌用の不織布の袋を買ったら丁度良かった。今度コレをもう少し買ってこよう。本棚をもう少し広くしたいので、これらはベッドの下に置くことにしよう*1。 あとは、2年分くらいの1…

☆ 100円化粧品について Part32 ☆

2ch

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1080139951/l50 役に立つので貼っておく。質問等は過去ログや纏めサイトを読んでから行うこと。