On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

外泊とか旅行とか

五月三日

某初音ミクとか東方関係も扱う地元発祥のリサイクルショップでPS2のゲームとか買ったり、「対戦用にPS2のコントローラが欲しいんだけど、でもそれだけじゃねえ」という理由でPS2の中古を一万円程度で買ってきたりした。
鍋食って酒飲んで必死でゲームやってギルティギアで親指が超痛くなったりなどして気が付いたら四時とかアホか

五月四日

八時起床。
宇部ペリカン狩りに行くツアー。メンバーはN原兄貴・私・ねじ・Theoria氏(年齢順)。
途中でゲーム屋に寄り、そこで勤務している兄貴のご友人と接触し濃い話などする。
Theoria氏が宇部線をみて「岩徳線?」とほざいたので「これだから大阪は」と返しておいた。まぁ山陽本線岩徳線位しか用事がないだろうから判らないのは仕方がない。
常盤公園で散策。私ももう10年位は来てないので、内容がわかっていても面白かった。
ペリカンでっかくて可愛かった。風が強かったので流されまくってた。あと、ペリカンはカモメか何かが木の上で待機しているのをいちいち邪魔していた。微妙に性格が悪いな。つーかカッタ君まだ死んでないっぽい事に普通に驚いた。
植物園で名前を失念したのですが青くて垂れ下がってる綺麗な花がとてもよかったです。藤棚の下で座っていたら藤の花のつぼみが頭に落ちてきて結構痛かった。
石炭記念館も個人的にはなかなか面白かった。Theoria氏もかなり気に入っていた様子。ああいう所好きだよねー。
常盤公園を出てから山口にあるヴィレッジヴァンガード山口へ迷いまくりつつも行く。大阪でも行ったけど、学生だったしお金も時間もなくて何も買えなかったんだ。店舗が狭かったから凄く気を使いながらだったし。いいね。世田谷ベース本全部+DVDを置いていてそこでもう高感度うなぎのぼり。
105円で鍵とか、750円位で幻の銀水晶ライクな置物とか、Daytonaの通販でも売られているステンシル用シートとか、ハリボーグミとか買いました。
幻の銀水晶っぽい何か
その後で腹ペコの私が珍しく「肉 肉食わせろ」とほざいた途端急遽飯は焼肉に。
で、一番喚いていた私が一番食ってなかったらしく、色々突っ込まれた。