On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行旅死亡人 〜過去スレ集〜

http://www14.atpages.jp/cadaver/logfile.html DBとは諸事情でかもうやってないけど*12chのログは囘收してます。 だから次スレ出來たからってあんまり埋めとかしないでいただけると助かるのですが、まあ私の都合ですねコレは。 *1:ていうかもう役目終わった…

下松のカメクラ

破滅的にフィギュアが増えてゐたのは見なかった事にします。 ではなくて、縮小版のちくま版言海が半額位で賣られてゐたので買って來ました。他に欲しいものがあった氣がするのですが、買ふの忘れたといふ。 疾うの昔に著作權が切れているので、Webでも閲覧で…

病氣の話

正かな本の3號でいろいろ腹から出した話を書いたのですが、また右に腫瘍が2つ出來た上に、コレ以上大きくならぬ樣にと處方されたピル二種が全く效かず、すくすくと腫瘍が成長してをり、あーこれ手術だろうなー的話を主治醫としてゐます。 来週MRI撮ってきま…

イロコトバ - 色彩心理テスト

http://irktb.com/ 洗練されたしっかり者 キラリとセンスが光ります。 性格 抜群のセンスを持っており、多方面で発揮していきます。しばしば他人には理解できないことをやります。jnsさんはどうにもこうにも他人が苦手です。理解を示してくれる人はありがた…

私が正かなを使ふ理由

例の正かな本、次の號の國語問題の關係になるのだが、誰かの目に付く樣にアウトプットしないと自分でもなかなか文章にならないので、なんとなく書く。 どうせほとんどの人間は見て居ないだらうし。 現代假名遣は結構ダルいというか苦手だつた 山口縣というク…

昔の話:闇黒日記閉鎖への反応

http://santarou98.web.fc2.com/sentence/omakeheisa.html 懐かしい話ですね。 その時の闇黒日記:http://nozakitakehide.web.fc2.com/diary/20070201.html 闇黒日記のバックナンバなど http://nozakitakehide.web.fc2.com/diary/ これを読み始めるとマジで…