On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

暇なので近況を書いていく

 ご機嫌樣、刑部しきみです。Fanbox(https://jns.fanbox.cc/)でぼつぼつ支援者樣が出來てきてゐます。おそらくは私への義理かと存じますが、義理でも有料をやつてくれてゐるのはガチでありがたい事で、その一週間分の再放送+大抵土日のアレコレを無料記事として、note(https://note.com/jns)でも週報を切賣りしてをります。自分が見返すにはまとまつてゐる週報が普通に便利なのですが、そもそも見返すやうな人は、Fanboxの方がお得です。見放題なので。

 内容ですが、就勞繼續支援A型事業所、通称「A型作業所」で日々やつていく事を綴るだけの日記でありまして、そもそもASDをやつてしまつてゐる事が最近判明し、20代の頃に確定したメンヘラのなれはてが年金を貰ひながら何をしてゐるのかといふヤツです。メンヘラといへば死、と云ふのが健常者各位とかは思ひ浮かぶと思ふのですが、では精神科の通院と處方藥でなんとか生を繋いだ結果運惡く死ねなかつたメンヘラが何うなるのか、といふと皆樣意外とご存知ないのではないかと思ひます。因みに私の障害者手帳は二級です。ドヤ。

 あと薬理凶室界隈の端つこといたしましては「ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!」のネタバレ感想をふせったー(https://fusetter.com/u/8748ch)で大體13日に更新してをりますので、コミックアルナ發賣日とか、たまに薬理凶室さんの同人誌が出たときにも感想を書いてゐるので、その時にどうぞと云ふ感じでせうか。

 「科!!」はそろそろ連載が終はるらしいのですが、今から讀んでも全9卷、全10卷になる豫定らしいのでまあまあギリギリ間に合ひます。どうぞよしなに。

 先述致しました作業所日報を纏めたものが、秋の文学フリマの「みんなのかなづかひ」新刊内で頒布される豫定ですので、どうぞ文フリ行くよつて方は「はなごよみ」さんのスペースを訪れてくださいね。こちらもどうぞ宜しく御願ひします。(http://osito.jp/dojin/)コシヌケ先生のかはいらしいイラストが表紙、の、豫定です。押井先生に迷惑かけん樣にはよかきんさいね。

 あと、暇だからではないのですが、このブログをもつときちんと使はうと思ひます。割りと平日はファンボックスだけで限界なのですが、それでも繪日報をサボつてるのでだいぶマシなのでは? と思ふと、やはり何かしないとみたいな感じはあります。ていふか繪日報かきなさいよ私。具体的には何をするか決めてないのですが、決まり次第腰を据ゑて有料プランにしようかな……といふ感じで。正かなで知りたいこととか疑問に思つてる事なんかは野嵜さんや押井さんがやつてゐるので私がやる必要あるのかみたいなことはあるけれど、まあ、大切なことは何囘やつても良いんですよ。誰がやつてもいいんですよ。ね、コシヌケ先生(ぬすくりつけるな)

 12月の豫定と致しましては東京の薬理凶室のイベントが、發生したら行かうと思つてるので、遊んでやつてください。夜イベは東京都の条例で參加出來ない未成年に晝の部を譲らなければならないので、朝山口を出て晝に東京に着いたら少し時間があると思ひますので。それかその次の日の朝とか。夜には歸りたいので、なんかさう云ふ感じでふんわりとまだ何も決つてないです。薬理凶室のイベント次第といつたところでせうか。
 そしてとつてつけたやうに欲しい物リストを貼っときますので、砂とか送らないでね。かういふものを買はうと思つてゐるリストみたいなやつです。
www.amazon.jp