On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両親とラーメン

食べた後で大抵お腹壊すけれど、ラーメンを食べに行った。 トラックの運転手さんとか多い、二号線沿いのチェーンのラーメン屋。 近くの席に、関西弁のおっちゃん二人が居た。一人は電話で娘らしき人に「今山口で**のおっちゃんと晩御飯食べてる。今日は帰…

縄跳びとビニールチューブ

手持ちの水鉄砲と組み合わせてサイバーなアクセサリー作るのに、ビニールチューブが欲しかったのでホームセンターで買おうとしたんだけれどもそれっぽいものが見当たらず、ダイソーで縄跳びを3本購入。 買ってから気がついたんだけど、縄の中身ってそういえ…

EeePCの話

USBで繋いだHDDは認識するんだけれども、USBでCDドライブとか繋いだり、LANケーブルなどをさしてもそれを認識しやがらないので結構困っている。

らくがき

トルソーがすきです。 服などかいてみた。

今日の行旅さん

京都市右京区 1 本籍・住所・氏名不詳、推定年齢20〜30歳位の男性、身長169cm、やせ形、白色半袖Tシャツ、灰色Gパン、黒色靴下、首に透明の石を付けたネックレス、焦げ茶色ベルト、黒色ボクサーブリーフ、銀色腕時計 上記の者、平成21年10月31日午前3時2分、…

読書

虐殺器官を半分ほど。 最近どうも読書スピードが落ちている気がしてならない。

日記

取説・リカバリディスクなしのEeePC901を中古で購入。何故かネットに繋がらない。というか、あちこちのハードウェアを認識していない予感。 とりあえず当面これで遊ぶ予定。因みに、小池スタイルはすでにやった。

無縁社会

http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml 週刊ダイヤモンドで無縁社会の特集。残念ながら山口のめぼしい本屋にはまだなかった。明日に期待。

行旅死亡人 〜過去スレ集〜

http://www14.atpages.jp/cadaver/logfile.html 11号の拡張子が.htmlでなく.htmになっていて繋がっていなかったのを直しておいた。金くれ。

Theoria

23時頃に自宅の電話にかけてきやがって私はご立腹である。再三に渡って「夜遅くにうちの固定電話に電話をしてはいけない」と云ってあるのだが、本当にもう携帯の電話帳から自宅の電話番号を削除しておいて貰いたい。本当に困る。

ロンパース!

CanCamを久しぶりに読んだ。 相変わらず「○○カワイイ」がお約束、「モテる」とか「愛され」とか「褒められ」とかという、いわば、KERAだのゴスロリバイブルだののような「自己満足」「より人工的な」とは対極にある赤文字系である。ロンパースとは、所謂、お…

山口県民は

「おいでませ」とは云わない……ネタでは云うが。ネタでなければおそらく生涯云う事はないと思う。 あと、お菓子の名前に「おいでませ」が存在するので、それを差して云う事はある。ういろう食いたい……。

はてなアンテナの広告

[PR] 40代でリストラされないために、35歳までにしておくべきこと だそうだ。 ……26でリストラされたわ! 殴るぞ!!

サイバーっぽい

某所で蛍光グリーン(黄色?)の長袖に蛍光ピンクのベストの服を見つけたんだけれどもメンズでしかもサイズがでかいのしかなかったんで見送り。

ブッククロッシングとかどうでしょうかね

自治体の図書館リサイクルコーナー等と連携してはいかがでしょうか。 - どんなジレンマ 解体した本とかそういうのは無理かもしれないけれど、「本を誰かに読んでもらう」のであればこんな試みもありますよ、って事で。 山口だと周南地区にブッククロッシング…

サイバー的な誰か

落描き。サイバー的な服って、なんとなく「影がない」イメージ。ぺらっとしてるというか。

Theoria曰く

「jonathansは何がこじれてるの?」

暴君的に間違ってる方向

共産主義的な何かをこじらせたみたいな格好もしたかったりする。中国の色彩センスとかロシアの食べ物のパッケージみたいなどぎつい奴。

サイバーファッション

自分は今なんとなくパンク的な服とかよく着るんだけど、最終的にはサイバーファッションに行き着きたいと思っている。んが、全然流行ってもないし扱ってるところ自体少ないので、小物から自作するしかないのかしら、などと思っている。つやつや生地+蛍光色…

三連休

殆ど何もしておらず、親父に「座敷豚」扱いされる。とはいえ、とりあえず片付けの為に散らかしてはいるのだけれども、物を入れる場所がなかったり、分類不能なものをどうするか迷っていて、部屋が惨憺たる状態になっている。ひとまずカラーボックスの中身は…

懐かしい人

先日アナウンサーのNG大賞的な番組で井上雪彦の顔を見た。そうか、亡くなってからもう三年以上も経つのか。

NHK「放送記念日特集 激震マスメディア 〜テレビ・新聞の未来」

途中から見た。 Twitterにバラバラとメモを書いたので、少しまとめる。まとまってないかもだけど。 ネットユーザーの云う事=「真実」「情報操作されていない」って訳じゃない事を再確認しとこうかな、と。「誰が」情報を手にしても、インプット/アウトプッ…

「なかみ」

本棚は整理出来た

その代わり、床が足の踏み場の無い状態になっている。 腰痛が悪化しそうだし、もういい時間なので、きりを付けて寝ることにする。

本棚を整理している

カテゴリ別にする事が難しいので、サイズ別に分けるしか手立てが無い。

日記

買い物に行ったら駐車場にデカい商用車みたいなのがいたんだけど、右側が全部べこんぼこん、おまけに荷物のドアが開けっ放しの車が置いてあって、なんか、うわぁって思った。 そういえば先日クラスメイトに自作絵の絵葉書を貰った。なんかこういうのって見る…

本棚

自作したいけれども自作するスペースがない!

サンカ

なんか夜何気なくTV観てたらサンカの末裔みたいな特集やってるのに気がついた。うあーもっと早く気がつけば良かったよ。

くも

部屋にでかい蜘蛛が二匹程住み着いてるらしい。別に良いけど。

もういっちょ人形の服

バービーのボーイフレンドKenの服らしい。1999年とかいてあった。 なにこの物凄いTheoria臭……。