On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は早朝覚醒です

いま「躁聴覚性」とか「総長覚醒」とか酷い誤変換が……。 0900位には両親と自宅を出ないといけないので、もう少し寝るかどうか迷ってます。

土曜日の日記

0700起床。2400就寝だったのでまぁ普通の睡眠時間。 母と一緒に朝食をとり、さーて何の服を着ようと思いながらタンスを漁る。前日から穿くスカートは昨年買った青緑っぽいやつだー、とかぼんやり考えていたけれど他が全く思いつかなかったので、母に向かって…

母、計算中

母「いしゃりょう」 私「……医療費の事?」

りこーーーーーる

うちにある三台の車のうち二台がリコール対象とかどういう事なの……。

最近よく店員に笑われるんだが何故だ

本日スーパーの鮮魚売り場にて。 母「何がええかねー」 私「何でもええよー、私はおかんの作るもんならなーんも文句云わんよー」 というやり取りを横で聞いた鮮魚売り場担当のおばちゃんに超笑われた。

就職活動できませんでした

ハロワからの電話で起床。「やはり実務経験がないと……」っちゅ事で面接すら受けられませんでしたとさ。 でもいいや。ゆっくりさがします。有効求人倍率が面白い事になってるし、貯金はあるし実家住まいなのでまだまだ大丈夫です。

古いスーパー

先日なんか「この店採算取れてんのか」的な古めかしい個人商店的な場所に買い物に行ったら、雑誌ラックが「週刊誌・月刊誌」と一番上に書いてある古めかしいもので凄く可愛かったので、もらえないかなーとか思った。多分無理。

Name

「藤川さんも蛯原さんも美人だから、女の子産んだら『ゆり』って名前にしたい」と云ったら母に「えー」と云われた。 いいじゃんねぇ、ゆりちゃん。

午後の日記

母と買い物に行き、給油を済ませてから自宅へ戻って昼食。 その後でハロワに就職活動に行く。実務経験を求められる仕事だったが「一応独学でやってるんですが駄目ですかいのう」とハロワの職員さんに訊くも、その会社の面接担当が不在だから後日職員さんが連…

精神科

午前中の方が待ち時間が短く診て貰える事を体験的に理解したので、診察受付ギリギリの時間に駆け込むようにして受付を済ませる。 血圧と心拍数を計測する時に熟女看護士さんにLeeの角度を変えると柄の変わる面白子供用ベルトが大好評。実は先日の着物屋でも…

布オムツカバー

赤子の居る友人が海外製のおむつカバーを購入したと云う。 写真を送ってもらったら凄く可愛かったので「**ちゃんちの赤子になりたいwww」とメールしたら「母乳しかご飯無くてよければ空き部屋あるよ!」という返事が。 よって、彼女の家の赤子になるの…

前掛けの話をTheoria氏に電話でした

例の前掛けをつけて家事をしました 例の前掛けを頭に巻いてみました Theoria「ぶひゃひゃひゃひゃ」 jonathans「笑うな!!」 Theoria「いつ土俵入りするん?」 jonathans「しねーよ! なんだよーちっくしょーお前まで笑うのかよー!!!」

例の前掛けを頭に巻いてみました

母「……アホのできそこない忍者がおる……」 私「なんでよ! ちっくしょー、これ写真に撮ってメールでねじに送るし!!」 私『件名:お仕事中失礼いたします 内容:前掛けをかぶってみた。おかんに「できそこないの忍者」扱いされた 酷い(写真添付)』 ねじ『…

例の前掛けをつけて家事をしました

母「……あんた……土俵入り……?」 私「横綱じゃねーし!」

悪癖

100円ショップ等で折角良い感じの写真や柄の表紙のものを買ってきても、その表紙が入れ替え可能となると自分で作成したデータに表紙を差し替えたくなる。ある意味で表紙買いした意味が無い。 自分ブランド的なってかサークル活動っぽい感じの名称を今ぼつぼ…

別に古い物は買わなければ無い訳ではないのだよ明智君

撮影場所のライティングが電球色だったので随分黄色っぽいですが、もう少し白いです。クリーム色? これは、母曰く「粉ミルクのおまけだったと思う」だそうで。つまり20年どころか、そろそろ30年位経つかもしれませんね。 ずっと仕舞いっ放しだったのですが…

なんでだ

おきゅうと - Wikipediaが何故かお気に入りフォルダの中に入っていた……。

軽く躁

浪費は凄いし変なことガンガン思いつくし洗面台にワイヤーネットとつっかい棒でもって棚作ったりしてます。 逆に危険かも……おじいちゃん先生に相談だ。

オラオーラ

http://nameall.cosotto.com/aura/ これはjonathansと入力してみました なんかカラフルだなー。基本は橙なのね。 こちらは本名です うわっ、黄色ッ!! 総括 私はどっちにしたって割りと黄色っぽいみたいです。

足難

土曜はコンビニの駐車場でコケた。 昨日は車椅子に老婆を載せた老人に左足の踵を轢かれた。 今日はスーパーで小脇に子供をひっ抱えた女にベビーカーで左足の踵を轢かれる。 なんかもう、足に関する災難が多すぎるんですけど。

雑誌

半年分くらい溜まった雑誌を処分した。ミラジーノのトランクがパンパンになった。どんだけー。 てゆか、今通ってる精神科に読まなくなった雑誌とか寄付しようかな。古い週刊誌とか多いし。でもオッサンオバサン多いから需要あるかな? とりあえず美人看護士O…

ああ 憧れの田舎ライフ

私「引っ越そうかと思ってるんよ」 ねじ「それは自分ひとり?」 私「ううん、家族と一緒に」 ねじ「どの辺に?」 私「(伏:今住んでいる田舎よりも更に田舎の地区名)によさげな物件があってね、今度下見に行く。ボロ屋を親父と二人でリフォームして、畑作…

親父が酒を貰ってきた

写真の後ろになにか色々写りこんでますが無視しましょう。 甲冑が何故か鎮座ましましてる酒。甲冑は「やる」と親父に云われたので、これをどう飾るか思案中。確か中身はコニャックだったはず。よく見てないです。

母がボケた

母「猪鹿蝶の鶴の柄の茶碗が……」 私「ちょっと待て、猪鹿蝶の何処に鶴がいるんだ」

日曜日の日記

午前中は親父の仕事車の点検の為に私も後からゴルフでついてゆく。その店で先日ゴルフを修理して貰ったのだが、何時ついたのか判らないリアのランプのカバーの皹を、そこの社長に写真とって貰ったりした。今度またリペアに出すんだ。 点検終わるまで暇なので…

新しい本 『デコパーツBOX』(ISBN:484432666X) 泉和良『ヘドロ宇宙モデル』(ISBN:4062837099) 『はちノート-yellow』(ISBN:4087463796) 『はちノート-blue』(ISBN:408746380X) 古本 森村誠一『小説の書き方 小説道場・実践編』(ISBN:4047101877) …

今日の日記

母の診察の為に病院へ。私は昨日買った『日本の呪い』を読んでいたのですが、何故か高齢のご婦人が私の横に座って、「よくそんな字の小さい本が読めるいーねー、若いっちゅーのはええねー」等と仰る。私は「いや私近眼ですし、こういう近くのもんじゃないと…

今日買った本

雑誌 Spring スヌーピーのバッグ、ちょっと小さいけど可愛い。 SMART ドラムバッグに使ってない付録の袋を詰めてみた マツノ書店で購入 小松和彦『日本の呪い』(ISBN:4334720986) 大岡昇平『現代小説作法』(ASIN:B000J981K8)

リサーチラボノート

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/labnote/ コクヨS&Tと山口大学の共同開発ですって。へぇー。

日記

朝から母を連れて歯医者に。母を下ろして、私は近くのファミレスで半分凍ったプリン(意外と旨い)を食べながら図書館で借りた、榎森進「アイヌ民族の歴史」に目を通す。90分位居たけれど、100P位しか読めなかった。読むスピード落ちたなぁ。 それから母と一…