On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Theoriaが首都高で事故ったとの事。

説明が面倒くさいので本人のツイートをまとめといた。 「Theoriaが首都高で事故った」 http://togetter.com/li/32327

ラボ

最近は人が如何に愚かであるかという事を実験したい。

そんなに他人が居なければ不安なのか

しきりに「誰か構って!」という人が鬱陶しくてならない。 自分から誰かを巻き込む流れが作れないのにやたらと群れたがる人間は嫌いだ。群れたら群れたで群れに不満な癖に。 誰か構ってとか、誰かと恋がしたいとか、うんざりだ。具体的な対象も無しに喚くの…

私は静かに暮らしたい

とある予定の為に、全く自分の意に反する場所に属さなければならなくなった時の居心地の悪さったらないので、その予定が終わったら、静かに立ち去る予定。

skypeとのポート衝突が原因やったんか……

XAMPPでApachが起動しない場合のわりと汎用的な調査・解決方法まとめ - ヌルめのつぶやき てな訳で、たまにApache動かそうとしたら一瞬だけrunして落ちるのは此処にあったくさい。 クロログ -crorolog- xampp apache、 skypeのせいで動かない で、解決。

日記

寝坊した。ので、新聞を読まずに出社。 まぁ、出社しなくてもそれなりに仕事はできるんだけど、最近は結構顔だしてる。 あれよ。車の中で一人になれる時間って大事なのよ。普通にカラオケの練習してたり、考え事してたりするんだけどさ。もちろん運転に支障…

電子大正琴

http://www.gakki.com/shopping/taisho_koto.html 超カッコよくね?

還弦主義8760時間 introduction

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8108002 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8182012 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8246986 本日「突弦変異」発売という訳で、コレ観てました。 信頼できるエンジニャアは良いものです。にゃあ。

幻聴

そういえば昨日久しぶりに女性の声の幻聴を右耳だけできいた。 幻聴が女性なのは珍しい。何を云っているのか理解できなかったのが残念だ。

マキシワンピ

先日買った黒いマキシワンピを着た。 ロングスカートに慣れていないので足の捌き方が難しい。階段で裾を踏んでしまいそうになる。指でそっとつまんで登るというのもなんだかこう、鬱陶しい。

いられ

ちなみに今回のタイトルは全部イラレで作った。イラレ苦手なんだけど、多分自分の絵柄にはイラレの方が向いているであろうなあ。

その者の首を刎ねよ

業務中にニコニコ観てるしTwitterに書き込みまくりだしmixiのアプリで遊んでるしなんだったら此処も更新したり時間の合間に「本業」もこなしますしそもそも雨降ったら会社行かないし、おまけに社長はそういう方面を殆ど把握してますが、まだクビにはなってい…

例の先生

奴は此処を見ていないと云っていた。明言したので間違いない。沢山文句とか誹謗中傷だとか傷口に塩とか唐辛子を塗るような発言*1をしても構わないだろう。虚偽報告だったら知らんが。 まぁ、此処を見た所で、へー、俺がWebの評価点5を付けてやったにも関わら…

世界タービンツアーを語る師匠を落書きした

服に着られてる師匠。 平沢進 世界タービンツアーを語る http://www.nicovideo.jp/watch/sm3501407 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3503458

読ませる気がない

神話=宗教?

本屋で宗教書の棚を眺めていたら、クトゥルフ神話の本が混ざっていた。

52cm

親父の頭は小さい。おまけに毛髪が細くて柔らかいので、ますますボリュームが無い。 で、親父は子供用の帽子でないと、ブカブカですぐ頭から脱落する訳だが、今日親父が「俺は頭の中身が足りないのか……」とぽつりと漏らした。 まぁ、アルコールで萎縮してる…

日記

親父の現在の仕事先の身内の訃報電話で目覚める。 朝食的なモノを摂取して両親と買い物に行き、曇天の中で半袖Tシャツ一枚で外に出た事を後悔する。出先で両親と別行動し、新書と文庫を1冊ずつ購入。 その後、一人で珈琲を飲みに行き、そこで暖かい珈琲を飲…

デザインを若干弄った

まだCSSしか書き換えていないが、そのうち画像なども差し替えたり足したり予定。一部のアレではレイアウトが激しく崩れるのでアレなのだが……そのうち直す。今日は寝る。ちなみにIE6でも結構な感じで崩れるが、仕事ではないので知らん。そんなIEは捨ててしま…

寝る人

今日はかなりの時間を眠って過ごしていた。 生きてるクソみたいな人間だ。いっそ、死んでしまえ。

4番

雨なので、本日は自宅でごそごそと諸々の修正など。

精神科

おじいちゃん先生が初めて私の苗字をちゃんと読んだ。ずっと思い込みで間違えていたようだ。

Frozen-Read Only Memory.

全面が白で塗り潰されたレイヤー、不透明度3%位で私の感覚を遮っている。 今日火傷をしたし、軽い炎症も起きているが、痛いという感覚はない。ただ、「そうしなければならない」という感覚だけで、氷でひやした。 喉を通る37°のウオッカにも熱さがない。少し…

支払いと「ハライ」

お金は権威だって、本に書いてあった。うん。

「」

……今にも死にそうな目をしているな。大丈夫じゃないのは知っている。だが、死にもしないのも知っている。 私が見えるか? まぁ、見えなくとも聞こえなくても、別にいい。判れば、それでいい。 灰色の指先。出口のない無限のループ。いないものとしての、自己…

昼ごはん

ホットケーキ、ヨーグルト、珈琲、果物。皆私の好きな食べ物。栄養バランスとしては多少いかがなものかと思うけれども、たまにはこういう昼ごはんも良い。 ヨーグルトと云えば、テオリアハウスに滞在していた頃に、朝飯兼昼飯を500mlのヨーグルトを1パック、…

日記

本日はUターン出勤。 で、昼飯食ってから仕事を片付けていたのだが、突然うんこに行きたくなって、ステップしながら「うんこーーー!!」と叫びながら部屋を出たのだが、どうやら来客中だったらしく(宅配の人が来てたらしい)母にその後で苦情を云われた。…

文具

日曜日、雨の中文房具屋に行った。今更ながら仕事用の薄い手帳と、スリッチの0.25ミリを3本と、イラスト用練習用紙。 最近のペン入れはスリッチの0.25ミリでしかやっていない。先日、これがあと1本しか無いのに気がついて慌てて買いに行った次第。 私は下書…

マツノ書店

昼間に時間を作ってマツノ書店行ってきた。ユノアフリークの1が売られていたので、買った。ユノアはいいよね。結構欲しい。 あとはまぁ、その、あやしい本。魔術とか。ハライとケガレとか、なんかこう、そういう。

落描き

残念ね。此処は、貴方の望んでいた地獄じゃないわよ。