On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毒草のてんぷらを紹介 テレビ信州の情報番組

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070330/wdi070330009.htm 福寿草はキンポウゲ科*1で全草有毒、特に根に多く毒が含まれます、と。 勿論場所によって毒性の弱い強いがあったり、無毒にして食べる事が出来る毒草もあるけれど、やっぱり毒草であることに…

めんきょ

明日は免許の更新に行きます。探さないでください。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました ファミコン音源風アレンジ

例によってニコニコ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm80985 凄すぎ。ちゃんとメロディある部分はめっちゃ再現率高ッ。 作者さんのサイト http://sound.jp/hate/ ファミコンアレンジ陰陽師のmp3があるよ! 個人的にはロマサガ2のアレンジが好きだけどww…

具合悪い

微熱。相変わらずわき腹が痛む。でも痛み止めが必要かといえばそうでもない。ただ、不快。

AMISSION

アンディー・メンテの新作が面白い。気分は戦場だ!

「俺ゎ後悔してない(^ ^)v」 大阪16歳殺害の主犯格少年、掲示板に書き込み

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/930692.html 一ヶ月ほど前の話ですけど。非常に胸糞悪い。

事件を纏めたサイト二つ

オワリナキアクム〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜 本日のバカと黙祷

今日の行旅さん

えーと、数日前から色々書きたいことはあるんですが、とりあえず今日のみ色々と。需要も供給も糞食らえ! 私が書くと云っている! 一件目:茨城県五霞町 本籍・住所・氏名・年齢・職業不詳、男性、身長184センチメートル位、体格は中肉、左目義眼、背中に天…

昨日の「理系の晩年 文理格差の拡大」の話、続き

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070329/1175099754 jonathans の文章で出てきた「職人気質な人」がちゃんと存在することを知ってほっとしました。一見損しているように見えながらも彼らはそれが幸せなんでしょう。 幸せか否かではなく、性質を変える事が…

金のTheoria

「やたー金髪できたよー」と写真つきでメールが来た。 とりあえず「お前はアーティストか」と送っておいた。金つーか、なんか前髪白くね? てゆか眉毛なくね*1? その容貌はどう見てもSEじゃなくてDQNです。タダでさえでかいってのに、それ以上威圧感出して…

バイオメガ読んだ

バイクかっけーなオイ。つーか弐瓶勉の描き込みっぷりはすげぇ。

今日買った本

土塚理弘『マテリアル・パズル』18(ISBN:9784757519411) で、未だに17巻を買っていないという恐ろしい罠。何処に行っても無い。仕方が無いので、週末県外の大きな本屋さんに行く予定の友人に買ってきてもらう事になりました。Amazonは使いません。てゆかネ…

明日書く予定

行旅さんの事で書きたいことがあるんですが今日はもう眠いので略。 明日は本当は仕事を休む予定だったけれど、用事がナシになったので仕事行きます。だるー。

まだわき腹が痛い

盲腸だとしても四月の誕生日過ぎる位までは待ってほしいものなのだが。四月上旬の仕事のスケジュールは殺人的だ。

理系の晩年 文理格差の拡大

http://day.rikoukei.com/bannen.html 私は理科は好きだけれど、数学は算数の時点から大嫌いです、という全く関係ない前置きから始める。 この理系と文系の話は職人とセールスマンやら営業やらとかその辺に置き換えても差し支えないんじゃないかなーと思った…

ねじさんどうでしょう

「このダメ人間ッ」ってどうでしょうが元ネタか、と聞かれた。その通り。

脳トン怨ライン

NortonがアレだったのでむかついてOCNに「うごかねぇんスけどぉ」って感じのメールしたったら「再インスコしてみたらどうかね」的メールが手順とともに返ってきて、その通りにやったら直った! なんかソフト側が壊れてたみたいね。明日様子見てOKだったら「…

くるくる×とっくり

って検索キーワードで此処がHITしたようで。 個人的には逆の方が面白いんだけど。

鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛

右のわき腹が仕事してるときからずっと痛い。

謎米

# xoox 『ヌハーン!!』 なんとなくムハンマドを思い出してしまったり。あと、ハヌマーン。はにゃーん。

うんたら会

会社の懇親会だかなんだかの役員にならなければならんらしい。くそったれだ。

優しい毒の小瓶はピリリと臭い

TENDRE POISONを手首につけようとしたらむっちゃ垂れた。くせー。にぎゃー。 仕方ないので軽くティッシュで拭って、そのティッシュを普通に放置したら部屋が香水臭い。ぎゃわー。

あまりにもガードがゆるい携帯ユーザーの為の6つのネット基礎知識

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-63.html 携帯Onlyユーザってのはどうしてもネットに対する意識が低い人が多いからね*1。まぁ、身内ネタしか書かないなら「友人のみ公開」か「友人の友人まで公開」にしておくのが一番良いよ。普通に日記書いてると無…

加護亜依は事務所クビだってさ

http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html たかだかヤニ如きで人生狂っちゃったねぇ。

ファミコン音源で音楽作る

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1796.html すげー! なんかファミコンってこのピコピコ感がいいよねぇ。可愛い。 [ニコニコ動画]レッツゴー!陰陽師 ファミコン音源風アレンジ http://www.nicovideo.jp/watch/sm70969

ニコニコ動画でどうでしょうを楽しむ

みんなの突込みを見つつ楽しむのも面白いね。作業中なのに見入ってしまって全然進まないwwwww どうでしょう友達居ないし……たーのしーいーなー……同じどうでしょう好きだけどOさんは友達じゃないしなぁ。

darui

うまくいかないことばかりです。

米返し

# ねじ 『たくさんの上手くできなかったことを悔やむより、たった一つでも上手くいったことを考えよう。 もっと自分の事が好きになれるはず!なーんてね。』 ……何か悪いものを食ったのならお大事に。 続き米。 # ねじ 『言ってみたかった。 改めて読むとキモ…

水曜どうでしょうDVD全集第8弾『激闘!西表島』

受け取ってきた。まだ封も開けてない。

つかれたのであしたやすんでもいいですか

今週は土曜日も出勤だっけ……水曜日はまた会議で、日曜日は免許の更新だし、なんか地味に忙しいなぁ。