On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県警察 〔動画〕護身術のすすめ

http://www.police.pref.fukuoka.jp/seian/kotai/self_difense.html 突然の危機に対して身を守る術を知っておくのは大事な事ですね。 警察の作ったものだけに実践的ですよ。今日からできる護身術ですので、一回そこら辺に転がってるお友達と動画を観ながらペ…

今日の行旅さん

大阪市中央区 本籍・住所・氏名不詳、推定40〜70歳位の男性、着衣なし、遺留品なし 上記の者は、平成23年5月12日午後3時20分頃、大阪市北区天満1丁目5番天満橋北詰東へ約20mの大川水中にて発見されました。死亡は平成23年4月下旬頃(推定)。死因は検索中。…

お出迎え

エアープランツがダイソーに入荷されていたので適当にみつくろってきました。 今回は全体的にでかい個体が多くて嬉しい。 ……写真がちょっとぼけてたりなんだりで悪いけど 気にするな! ジュンセア。見てください! この根っこ! 力強いよねぇ〜 全ッ然定着し…

こくちー

正かな同人誌制作委員會(假稱) 刑部しきみ名義でイラストとか描いたりしまうー。 正字正かなクラスタに入るにはおこがましいのは物凄く重々激しくしつこく承知なのですが、せっかく野嵜さんにお誘いを受けましましたので。 久々に人様の本に印刷用のイラスト…

平沢進“サイレン〜SIREN”で人類滅亡

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13750834 夕方、車を運転していたら外には巨大な十六夜の月。 カーステから流れる「電光浴1」「サイレン」。もうこのMADしか思い浮かばなくて一瞬息が止まった。

自立支援

通りました。で、3,600円ほど返ってきました。 少しは生活ラクになるかな……。

恒例脇腹痛

季節がめぐってまた脇腹の痛くなる季節がやってまいりまひた。 台風がきてるせいもあるのかこの土日めっちゃ寝てた。なんてーか具合悪い。液晶の白さが痛い*1。 *1:かなり輝度落としてるんだけどね……

MySQL

仕事でちょっといじる機会があった。 予め用意されてるなんかPHPだのの一式をFTPにあげて、SQLでテーブル作ってみたいな作業。 なんかよくわからん。というのが最初ちょろっと触ってみての感想。 あと自分の環境にもMySQLとphpMyAdmin入れてみたんだけど、ph…