On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

きんきょ

はてなブログ一応借りた。何もしてないけど。 なんか此処から強制移行になっても嫌なのでココ用に一つと、まだ何も決めていないの一つ。 来年はもっと生産的なことがしたいですね。特に9月辺りから体調を著しく悪くしていて、それで殆ど仕事すらままならん感…

■さいしょから

試しにアカウントを作って記事を書いてみる事にする。 とりあえずはてなダイアリー→はてなブログへの移行が強制とかになった場合に備えてjonathansでもアカウントを取得。 CSSとかデザインいじりたいけどそれはまた来年あたりに行いたいと思う。ヤル気があれ…

自分用ブックマーク

平沢進/P-MODEL 馬の骨ったー 作詞装置(整備不良) ロシアン・トビスコープ にゃんどぅー にゃんどぅー ニンジャスレイヤー カワイイヤッター そのほか オギョヒー(改) 絶望の度合いったー ちんちん祭じゃあーーー!

正字正かな本(通称:猫本)の話

野嵜さんに かはいらしいイラスト という注文というか(自分にとってのかなりの)無茶振りをされたのでまたなにかイラストを描く予定です、体調不良と新規案件で遅れておりますが多分私も参加します。 あとにゃんこのお写真を猛烈に募集しているらしいのでね…

正字正かな本(通称:にゃもち本)がうちにやってきました

一枚しか絵描いていないのに本当にいいのか!? などと思ってしまう執筆陣のひとりですが。すいません。 病院から帰宅したらポストにはいっておりましたよにゃもちくんが。いえ本が。 実は執筆者用PDFでざっと目を通していたのですがやっぱり本になると凄い…

うpった

http://d.hatena.ne.jp/hvl/ 新しいのを描いたけど進歩はない。みたいな。

今日の精神科(とコスプレ)

眼科へコンタクトの受取りに行こうとしたら終日休診……そうだよ木曜日だよ……orz いつもいく精神科は木曜も午後受診できるので感覚麻痺してしまいますね。 で、今日はまた患者の多いこと多いこと。いつもガラッガラなのに……こういう時に限って新しい鞄にしてし…

今日の検索さん

「jns 行楽死亡人 身分」 行楽死亡人とかめっちゃ気楽そうだし大体身分ってなんだよぉ!! ただのニートもどきだからね!!

CHRISTIAN DIOR "POISON"

昔からTENDRE POISON愛用していたのですが、どうやら廃盤らしくて香水ジプシーしてたんですけど、地元で普通のとヒプノティックのプワゾン発見。テスターの匂いを嗅ぐとやっぱり無印プワゾンが好きすぎなんだなー自分って思った。 ちょっと貧乏人にはうんこ…

また買ったのです

メラノクラテル。袋から出す時手に刺さった。あと二枚目ボケすぎ……動かない物体くらい手ぶれせず撮れ。 カプトメデューサ。カプトメドゥサ。どっち? やわこい。 ストリクタ。一回お花咲かせた事があるんだけどあれは枯れてしまったなあ。 ブルボーサ。すで…

服を見せびらかす

母に「お前またそういう服?」って云われた。うん、こ。 N-08Bをポケットにしまえる! 普通のコートでは真似できない軍ジャケならではの機能! ”ROTC”って「予備役将校訓練課程」って事だそーです。(予備役将校訓練課程 - Wikipedia)頭にJuniorがついてる…

具合

なんかだるくてずっと眠っていたら母に「精神病の所為にしてだらだらすんな死ね」っていうような事を云われたんだけど、熱はかったら普通に発熱してた。つまり、熱でダウンしていたのだった。なんでも精神病のせいにしていたのは母のほうである。せつない。

テトさんじゅういっさい 自分仕様

うちのテトさんは私の好みでつり目、髪は赤褐色ってより基本黒で強いライトが当たると暗いガーネット色みたいなイメージです。 ツンデレっていうよりクーデレっぽい……? キメラだし……いいよねw

福岡県警察 〔動画〕護身術のすすめ

http://www.police.pref.fukuoka.jp/seian/kotai/self_difense.html 突然の危機に対して身を守る術を知っておくのは大事な事ですね。 警察の作ったものだけに実践的ですよ。今日からできる護身術ですので、一回そこら辺に転がってるお友達と動画を観ながらペ…

今日の行旅さん

大阪市中央区 本籍・住所・氏名不詳、推定40〜70歳位の男性、着衣なし、遺留品なし 上記の者は、平成23年5月12日午後3時20分頃、大阪市北区天満1丁目5番天満橋北詰東へ約20mの大川水中にて発見されました。死亡は平成23年4月下旬頃(推定)。死因は検索中。…

お出迎え

エアープランツがダイソーに入荷されていたので適当にみつくろってきました。 今回は全体的にでかい個体が多くて嬉しい。 ……写真がちょっとぼけてたりなんだりで悪いけど 気にするな! ジュンセア。見てください! この根っこ! 力強いよねぇ〜 全ッ然定着し…

こくちー

正かな同人誌制作委員會(假稱) 刑部しきみ名義でイラストとか描いたりしまうー。 正字正かなクラスタに入るにはおこがましいのは物凄く重々激しくしつこく承知なのですが、せっかく野嵜さんにお誘いを受けましましたので。 久々に人様の本に印刷用のイラスト…

平沢進“サイレン〜SIREN”で人類滅亡

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13750834 夕方、車を運転していたら外には巨大な十六夜の月。 カーステから流れる「電光浴1」「サイレン」。もうこのMADしか思い浮かばなくて一瞬息が止まった。

自立支援

通りました。で、3,600円ほど返ってきました。 少しは生活ラクになるかな……。

恒例脇腹痛

季節がめぐってまた脇腹の痛くなる季節がやってまいりまひた。 台風がきてるせいもあるのかこの土日めっちゃ寝てた。なんてーか具合悪い。液晶の白さが痛い*1。 *1:かなり輝度落としてるんだけどね……

MySQL

仕事でちょっといじる機会があった。 予め用意されてるなんかPHPだのの一式をFTPにあげて、SQLでテーブル作ってみたいな作業。 なんかよくわからん。というのが最初ちょろっと触ってみての感想。 あと自分の環境にもMySQLとphpMyAdmin入れてみたんだけど、ph…

数千体の無縁仏にロウソクをともす化野(あだしの)念仏寺「千灯供養」 - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20110824_nenbutsuji/

今日の行旅さん

埼玉県戸田市/二件目 2.本籍・住所・氏名不詳、推定年齢50歳から70歳位の男性で、身長180センチメートル、発見時の着衣、上衣はジャンパー(緑色)、ジャージ(黒色)、Tシャツ(黒色)、下衣はスウェット(灰色)、スニーカー(灰色)を着用、所持品、現…

日記

本日コシヌケ氏からコウリョカイさんの新刊「知られざる行旅死亡人の世界 平成23年夏追録」が届く。毎回ありがとうございます。本当に。それにしてもコウリョカイさん毎回きちんと頑張ってるなー。俺も頑張れ。やだ。 もともと調子が良くなかったテクトラム…

ふぬけ

最近どうも調子がでない。 頭が一日ぼーっとしている感じ。やる気とか以前に頭が回ってなくて何をしていいのか分からない状態。 脳がふわふわしたまんま、一週間以上外出していない事に気がつく。欲しい本がある訳でも何処かに行く目的があるわけでもないの…

正字正かなの同人誌が計画されているようです

歴史的かなづかひで同人誌を作りませんか - 「愛」も「萌え」も定義は広い。 正字正かなクラスタ(誰?)(要出典)のお方は是非アレですよ。

ひっこーし

絵をあいでぃーhvlの方にまとめようとは思うものの、どうしたらいいのだらう。という。 オリジナルを一日一枚ペースで転載していこうかな。古いのから。 あんまりキャプションとか解説とか書くの好きじゃないから、そゆのは期待しないでね。pixivになじめな…

RTされたので描いたもの

3時間以内に1回でもRTされたら、サラシ仕様で裸エプロンでツインテールなjnsを即描きましょう、レッツコレカケ! URL #コレカケ! 誰得なんだよコレは2011-08-09 01:11:15 via Tweet Button なんで3RTもされたし! まあ描いたので一応こっちでも。

ザ・スパム 〜オオアリクイ婦人の元に会釈山本が帰ってくる唄〜

ザ・スパム 〜オオアリクイ婦人の元に会釈山本が帰ってくる唄〜 戀塚さんのTwitterから。好きすぎてリピートが止まらないwwwww

アレとかナニ

http://d.hatena.ne.jp/hvl/ とりあえず文章置き場にしておいたのを公開にしました。以後はこっちで絵を置いて、こっちからリンクしたりとか告知したりとかしたいと思います。はい。