On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界タービン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2748619 やじうまWatch ■ 平沢唯ならぬ、平沢進さんに萌えるTwitterユーザーの皆さん 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。とは (ワタシハヒラサワススムダゾヒラサワユイジャナイとは) - ニコニコ大百科 平沢進の名前はよくTw…

肩と頭が痛い

眼精疲労かしら。凄く痛い。

日記

ねじと防府に遊びに行く夢見た。でもあれどう考えても防府の風景じゃなかった。あと本屋でちゃお(付録に手帳+軍歌の現代語訳付き)買おうとしてやめる夢もみた。何故軍歌。あと、ファミコンらしきドラえもんの無理ゲーをプレイしたり、弾幕系なグラディウス…

超絶技巧練習曲 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E7%B5%B6%E6%8A%80%E5%B7%A7%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%9B%B2 その名の通り、非常に高度な演奏技巧を要するが、決して何から何まで超絶技巧の会得を目的としたわけではない。transcendante という言葉には宗教的な意味が…

今日の行旅さん

Twitterに「unidentifiedbody-datebase」Lists作りました。だから何。 埼玉県さいたま市 本籍・住所・氏名不詳、推定25〜45歳の男性、所持品は53,122円在中の財布、衣類、洗面用具、写真、ipod、ヘリウムガスボンベ等 上記の者は平成21年9月26日、宿泊先であ…

日記

朝から服薬用の湯飲みを自室に忘れたので取りに戻り、湯飲みを持って階段を降りる時に階段の一番下の段を踏み外して豪快にこけた。右の膝から床に落ち、右腕で衝撃を食らう。ちなみに湯飲みは無事だが、中身の水分が半径1mに渡って撒き散らかされた。おかげ…

ksnkさんのおかげです

行旅死亡人データベースから広告が消え去り、容量不足に怯える事もなくなりました。一年は安泰です。

夕食後に二時間ほど眠ってしまっていたのだが、どうやらその間に肩に変な負荷がかかったらしく、かなり痛みを生じている。

日記

色彩の模試、15人中3番。CGのテスト、88点。しかしながら知識にどうにも不安材料が多いのでもうちょっと伸びたい所。 母が二階の便所に置いてあった便所用香水の小さい壜を割ったので、一番近い私の部屋が本当に臭くて困っている。帰宅した時「大量の熟した…

CSS

休日にはなんとかしたい。 とかいってどんどこずるずる放置するに違いない。

企業コラボバッグ

http://www.apitashop.com/category/2270.html いいなーと思ったけれどこの辺じゃ買えない……。

年下の男の子

昼休みに煙草吸って所定の場所*1に珈琲の缶を捨てようとしたら、クラスメイトに囲まれた。 「jonathansさんの彼氏って昨日のプリクラの人でしょ?」 うん 「年下って云ってたよね?」 うん 「何してる人?」 いや……東京でプログラミングとかやってる……仕事で…

昨日の理由

なんか母と口論になって、「私の肛門なら今コンビニで雑誌立ち読みしてるし!」とキレたんだが、私が何故そういう結論に至ったのかという理由もだが、何故口論になったのかすら思い出せない。ちなみに、このとき私は酒を飲んでいない。

高密度小池 / 産経新聞取材ログ

http://ssig33.com/blog/2009-10-29-1.html 産経新聞、通学路にあるコンビニ(セブンイレブン一択)においてなかったので、地元の図書館にあるかどうか確認する予定。

TheoriaがSkypeで鮟鱇鍋食べたいと喚いていて煩い。

その時jonathansに電流走る――

もう10月終わってまうやんけ!!

CSSを2カラムで書き換えたい

一旦デフォルトの表示にするか……

私とねじとTheoriaの三人で撮ったプリクラをクラスメイトに見せた

「これ、皆女の子?」 ……Theoriaさん……。 「その人は男性です」と云った所 「えー!! 美人!!」 「女の子じゃんねぇー!」 「めっちゃ目立つでしょー!」 ……別の意味でな!!

日記

Illustratorにはグラデーションメッシュなる機能がある。リアルなパーツを描くのには欠かせない、ぶっちゃけPhotoshopでおk、な、そんな感じの機能がある*1。 今日、初めて使ってみた。 難しい……なんかメッシュがこんがらがってくるし。妙なキュビズムもど…

とりあえず本文とかそれなりに作ったんだけど

……段々飽きてきた。どうせ今は完成させるにはパーツが足りないし、サイドバー明日でいいか……

糸柳に殺す禁止令発令

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20091027/1256658192 Theoriaが飲酒→指数関数的に警察を召還したり、糸柳さんが殺害予告で警察にアレだったりと、もうそろそろD社の開発の一部が警察にマークされているんじゃないかという気がしてならない。

獄卒・雨塔透・出陣前夜

かごのなかのとりは いついつでやる?

諭吉13人

これがソフトウェアに化けます。

腰痛の緩和に

うんこしたらちょっと治ったかもしれん……。

にっきっき

腰が痛い!!!!!!! 腰痛の緩和に何か良い方法ないですか。 今週はテストもりもりうんこなのでうんこ!!!! てゆーかそっか、色彩検定近いんだよなー。ああー。困る。 Adobeから「金払えクズ」という振込用紙が来た。母が金額見て「倒れそうになった………

【VOCALOID】「抜刀隊」を混声合唱してもらったよ【ミク・リン・レン】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4629033 これ、ニコニ・コモンズでJASRAC信託楽曲に登録されてしまうのかー。なんでやろね。 つーか抜刀隊カラオケで歌いたい……。

言葉を切り刻む

だからこそ、MAD動画は好きだ。意味と意味を繋げ、新しい意味を作ろう。無意味から新しい意味を作ろう。

ctrl + alt + del

自分の感情や思考がコントロールできないのは悲しい事だ。 暴発するエネルギーは体を突き抜けようとするけれど、体という肉の入れ物を内部から裂く力は無い。脆弱性は、言葉にあり、Webにある。 絵には描けない。【病】刻みで変わる景色を留める事はできない…

ぬっき

現実と夢と幻覚の区別がつかぬまま、明け方の四時まで地獄のような精神状態を保っていた。飲み忘れていたフルニトラゼパムを歯で半分に割って、飲み込んで、ようやく眠る事が出来た。こういう状態では誰に助けを求めることも出来ない。何故ならば私の記憶に…

足の指

母に気持ち悪いと云われます。