On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

広島行ってきたよ

今日は私が若干遅刻でした。本当に申し訳ない。

宮島SA

牡蠣味噌ラーメン食ってきた。それなりに旨い。

ガラス工房

ガラス工房でサンドブラストで絵付けっていうんですか、あれやってきましたよ。
ねじから事前に「日曜日、ガラス工房に行く系。九時半にAちゃんが迎えに行きます」というあまりにアバウトな指示しか受けず*1。そしてやるんなら下絵を用意する方が良いとかいうのも全然判らなくて、結局即興でデザインを考えて、浅い皿の裏にでろんとしたゴムのようなマスキング絵の具で線画を描いていく事に。つけペンで描く事にそれなりに馴れていれば、そんなに大変な作業ではなかった。むしろ、サンドブラストの作業の方が綺麗に出来なくて大変だったり。売店にはビーズも多くて、「今度はビーズ買いに此処に行く!」とやる気まんまんのねじでした。

人生初鈍器

「ハンズとか行きたいけど時間的に無理ですよね」というjonathansの呟きを兄貴はドン・キホーテへ誘う事で叶えてくれました。つーか何この品揃え。ヤバイ。天井まで物がある。人に囲まれるのは嫌いだが、物に囲まれるのは素晴らしい。一万円位でゴスロリ衣装があった。要らんけど。Hershey'sのバッグがめっちゃ安かった*2ので買った。

びゅっふえ

中国料理のビュッフェ行ってきた。控えめに食ってたら案の定取りすぎで残す阿呆が数名。処理班に回る。

帰りの車内

半分寝ながら話をしていたので良くわからん返答をしていたに違いない。

*1:それでも大泉洋よりは遥かにマシな訳だが

*2:800円って!!