On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【都市伝説を追う】路上パソコン族「ストリートコンピューティング」を探し出せ!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100131/trd1001310701002-n1.htm ナゾの「小池スタイル」とは? 民放のバラエティーで紹介され、感嘆(?)の声を集めたのが、中腰で太ももの上にPCを置いてタイピングをする「小池スタイル」だ。歩きながら小池スタ…

NHKのアレ

再放送がありますので。見忘れた方はタイマーセットしなさい。というか行旅DB、休日なのに4桁アクセスとか、NHKの実況スレが13とか行ってたりとか……。 2010年2月3日(水)午前0時45分〜1時43分 (2日深夜) 総合

背中に人生を

カラオケが40分待ちで暇だったのでひとりプリクラしてきた。 自分の背中を自分で意識して撮影する事はなかなか無いので、試しに。

今日の例の放送

母が「りょこうしぼうにん」と自信満々に云ってて噴いた。 某所、NHKから、というか他のテレビ局とか新聞社とか市町村や官庁なんかのアクセスはあります。 つーか日曜の21時にやると明日がブルーマンデー過ぎますね、普通の人は。私は日常ですけれども。でも…

ひとりでカラオケしてきた

三時間くらい? 「SPEED TUBE」http://www.nicovideo.jp/watch/sm1030430 「カナリア」http://www.youtube.com/watch?v=yTa2mAy8vKE 「傘がない」http://www.youtube.com/watch?v=ojb6rjenlHI 「氷の世界」http://www.nicovideo.jp/watch/sm8529548 「最後の…

日記

午後からねじと、雑貨屋と軽食の店が入っている店舗へでかけた。 店の雰囲気良し、雑貨も良し、軽食(チーズトーストと生姜紅茶)も旨いと文句なしの物件。また行くつもり。 ちなみに、先日電池が液漏れした体重計であるが、ねじが端子部分を紙ヤスリで研磨…

MP3内蔵ヘッドフォン+100円のラビットファーシュシュ=

日記

InDesignの授業、結構楽しい。

3つの種類、4つの錠剤

精神科でクスリをもらい、自分の中の最も「やりやすい、わかりやすい」部分をクローズアップした状態で他人と接している。割とギリギリでありジンジンだ。 光が影を濃くするように、凝縮された悪意と殺意と人類に対する諦めの心がそこにあって、嫌でも見なけ…

クラスメイトに変な評価をされている気がする

複数の人間に起業を勧められている。私はそんな人間じゃないぞ。 できうる限り他人とは関わりたくない。おまけに責任まで取る必要があるなんて。だるいじゃないか。

インビジブル・レイヤーズ

あー、もしかして、あなたもこっちのひとなのかなーとか思う時はある。多分、勘違いだろうし、永遠に交わることはないだろうけれど。

資格かくかく

資格欄が10個位ある履歴書ってなかなかない気がする。

らくがき

業務連絡

ねじさん、お誕生日おめでとうございます。 ところで、貴方から昨年頂いた体重計、電池が切れたので交換しようと思って電池蓋を開けたら、マンガン三本にアルカリ一本といういい加減なセッティングになっており、結果としてアルカリ電池が液漏れを起こしてお…

らくがき各種

師 曰く

「これがテクノだ」

ておっ☆

「流星にー飛びーのらなーい だってめんどくさいやーん」

芳廻廊

日記

精神的な方面で色々崩壊している。 もう、武装しないと学校に行けない。そのうち本当にテロリストになってしまう。 今日は授業中・自宅で何度も強制スリープモードに入ってしまい、それもまた作業の遅延や思考の停滞というストレスの原因になるので、精神状…

誰が為の****?

何かコンテンツを作成する場合、それを対象とするターゲット設定なるものが必要となってくる。まぁ、私みたいに誰得日記を書いているとか、Theoriaみたいにカメラ買ったから折角だからはてなフォトライフを無制限版にしたよ! 日記に沢山はったよ! みたいな…

平沢さんはカスタネット以外にも明るかったようです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8684191 「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」

今日の写真。

要らないモノがちょくちょく写り込んでいたり、斜めになっていたりと(ファインダを確認せずにこっそり撮影しているので)色々ヒドイがこの際気にするな。 リサイズのみ、他に修正はしていない。

日記/ドトール後

リサイクルショップでウサビッチのぬいぐるみを買ったら本格的に札が財布から消失したので、帰った。 ところで 買ったヘッドホンに曲が入ってたんだけれどもどうしたらいいのこれ。ちなみにエンヤ。趣味いいですね。とかそういう問題じゃなく。

日記/ドトールにて

現在ドトールにてポメラをぽちぽちしている。 朝から光市の骨董市で日本軍の革の鞄(4,000円)とコダックのカメラバッグ(1,000円)を購入。骨董市だと比較的若い人間の部類に入るので、たまに変なオッサンにも絡まれるが、基本はスルーである。はい。基本的…

表現の手段の為に

言葉や絵を使う事があっても、全然足りない。今日の夢を書き留めておくにも、描き留めておくにも、まるで表現力が足らない。 今日見たのは、オチまでついた、恋愛の話だった。まぁ、恋愛にオチがあるのかどうかはさておき。私は第三者視点のカメラでしかなく…

日記

すごく素敵な美しい夢をみて、午後三時に起床。しまむらで色々と小物を買った。今は190円のSBYコラボのネックウォーマーを着用している。かなり暖かい。

Theoriaの寝言

馬鹿が電話でこれ書いておいてとか抜かしていたので親切な私は書き留めるのだった。 分散白井黒子(なんか相互監視させて、死んだら別の場所からBotを動かすらしい) 名刺:名前(カタカナ)・写真・携帯電話番号とアドレス・黎明日記URI・色はブログ準拠 jn…

薬局で

普段は本など一切扱っていない所なのだが、何故か本の在庫のフェアやってた。赤パン健康本が赤いパンツ付きであった。流石にどうかと思う。 ちなみに、私はラブベリみたいな女子のキャラクタのついたコンパクト付きの本とは言えないけれど出版業界的には本な…

一月も半分以上終わったのに

今更2010年のカレンダーを壁にはった。母が歯科で貰ってきたナースキティ柄。かわいい。

日記

就職支援の授業。座学でクラスの人が約一名爆睡。寝息が……気になる……。 その後、PCによる適性検査的なものをやった。 ……大工に向いてるよって……それは何か、家業を継げという事か?