On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

資格診断 ケイコとマナブ.net

http://www.keikotomanabu.net/shikaku/sim/#
一位だけ引用。

1位:音楽・芸能・美術分野に繋がる資格(91%)

あなたは、自由な発想を大切にしており、興味のあることは素早く吸収しようとする性格のようです。また、アイデアを膨らませたり、組み合わせることで個性を表現していこうとするようです。
そんなあなたは、豊かな表現力を生かせる音楽・芸能・美術系の職業に適正アリ!

あなたにオススメの資格はコレ!

ちなみに二位が「人をキレイにする資格(86%)」、三位が「設備・工事に関する資格(82%)」。
音楽系は駄目だし書道は字がとても汚い事で有名なjonathansには無理です。別にセンスがあるわけでもないしなぁ。一位にも二位にもあった「カラーコーディネーター検定試験」なんて向いてるのかもしれない、という結果。