On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

TAC診断・簡易版

http://ec.tac-school.co.jp/employment/web_inf.html

■今の仕事や職場はあなたに合っていますか…?■

今の仕事との相性は、ズバリ… 5.3 点

現在のあなたと職場との相性は、比較的良好な状態にあるようで、あなた自身の意識や態度によっては、よりよい状態にもっていくことが可能な状況にあるようです。
しかも、あなた自身の評価も比較的良好なようで、上司や同僚との間で衝突してしまったり、人間関係でストレスをためてしまうこともあまりないようです。

■資質特性を以下の項目で見てみましょう■

あなたは、非常に「企画センス」に恵まれており、人が思いつかないようなアイデアや提案をすることができ、さらにそれを具体的な形に表現することもできるようです。
ただ問題なのは、「外向性」が低いことです。気軽に人と話しをしたり交流していくことなど、あまり得意なことではないでしょう。人前では引いてしまうこともあるかもしれません。けれども、積極的に、一歩前へ!と出てみることが大事なのです。

■そんなあなたに合う職種・資格は…■

あなたは、専門性や資格が活かせる仕事にとても興味・関心があるようです。
しかも現在では、後世まで形に残るような仕事に取り組むと、さらに楽しく仕事に取り組むことができます。つまり「建築・土木系」に関わる資格に挑戦すると、あなたの実力を発揮できると考えられます。

つまり、親父の後を継ぐといいらしい。