On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart55

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1132488274/l50

348 名前:名無しの心子知らず 本日のレス 投稿日:2005/11/29(火) 00:14:21 YjQN6bH7
父「息子よ、なぜ名前を隠すのだ」
子「お父さんにはDQN名が見えないの。海という字に月と書く・・・」
父「あれはたなびくクラゲだ・・・」
DQN名「かわいい坊や、海月でみるなと読むのだよ。一緒に面白い名前をつけよう。豚桐読みをDQN母さんがたくさん用意して待っているよ。」
子「お父さん、お父さん!きこえないの。DQN名がぼくになにかいうよ。」
父「落ち着きなさい、英語のできない親が『海外でも通用する名前』を探しているだけだ。」
DQN名「いい子だ、私と一緒に行こう。私の娘たち、楽瑠琥(らるく)と詩慧瑠(しえる)がもてなすよ。お前の名前を最近人名に使えるようになった字に置き換えるのだ。」
子「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところにシャネルが!」
父「見えるよ。だが、あれはモモコの娘のさとねだよ。」
DQN名「愛しているよ、坊や。お前のカビ臭い名前がたまらない。力づくでも名付けてやる!」
子「おとうさん、おとうさん!DQN名がぼくに名前をつける!ぼくをひどい目にあわせる!」

父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子の名は既にらっきー星になっていた。

笑った。こんな魔王厭過ぎる!