On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006年赤ちゃん命名ランキングを発表

http://guideline.livedoor.biz/archives/50775338.html
どうせ同じヒロトなら浩人がいいなぁ

以前命名の話をした時のTheoria氏との会話

jonathans
もうさ、礼一とか祐(たすく)で良いじゃん
Theoria氏
なんでまた?
jonathans
二進数(0と1)とtask*1って事で
Theoria氏
その発想はなかったわ

でも

コンピュータ関係の人ならつけてる人いそうだけどね、礼一とか祐くらいなら。
女子名に林檎とかつけちゃうとアレだよね。何処の椎名さん? って感じ。というかそもそも食べ物の名前付けるのはどうかと思うしさ。レイヤもなんか外国名っぽい辺りがDQN臭いような。リナ*2ならまだ良いかな、漢字にもよるけど。

*1:でもtaskって仕事って意味だよね

*2:Linux