On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-06-20から1日間の記事一覧

リクスー

7年ぶり位に昔のリクスーに袖を通した。 ウェストはちょいゆる、上着はちょとだぶだぶ。ううーん、新しいの買うべきか否か……。 【面接の時の服装はリクルートスーツでOK?】- 第二新卒 転職 http://xxbe.info/qa_room/suit.html 派手な格好でなければ、普…

SCHOOL OF DESIGN(ISBN:4416606109)

「デザイン」等とある部分を、別の言葉に置き換えても読める本。「プログラミング/プログラマ」とかでも良いかもしれない。 格言に1ページ、その横にデザインが1ページ。多分、どうでもいい人には「スカスカな本」だと思う。個人的にはお勧めしたい良書だけ…

ここ数日の日記。

木曜日。初めて通った道で一方通行の場所を誤って逆走し、警官に捕まる。警官殿は酷い悪筆で、支払いが24日なのか29日なのか判然としないうえに、名前をちゃんと述べたにも関わらず、私がハルミだとしたら「ナオミさん?」みたいなありえない読み方をされる…

LispのLの字も判んないんだけど

それでも行っていいのん?

Shibuya.lisp

http://shibuya.lisp-users.org/ 行く。 こういうのって何着て行けばいいの? しぶやりすぷに行く為の服が無いでござる。

俺には夢がある、両手じゃ抱えきれない

てゆか、ずっと恥ずかしくて人には云えなかったんだけれどもね。 無職だし何でも云っちゃうわこの際。 東京で就職活動――とは云うものの、もし東京で就職決まっても、ある程度自分だけで何とかなったら山口に帰りたい。 私は、この道路以外に何にもない、糞田…