On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

火曜日の日記

早朝覚醒、微妙にあり。母を歯医者に連れて行く日だったので、それなりに支度をして出発。
ファミレスで昨日買った雑誌を三冊読了。お婆さんがドリンクバーの仕組みが判らなかったらしく聴かれたので丁寧に説明した。
午後、眼鏡屋で眼鏡を受け取った後で、ダイソーで11点ほど買い物。ねこの小さいバッグが可愛かったので、枕元の筆記具整理袋にする。あとはクリアファイルとか履歴書とか。もういつ何の資格とったのか思い出せないんだけどどうしたらいいの。てゆか書ける資格あんまりない……。
単純作業が得意です、とか書いたらええんか。意外と得意ですよ。勿論、単純作業に細かい作業が入ると難しくなりますけど。でなきゃ行旅DBとか官報コピペすんの他人のバックアップがあったとしても数年も続けられないでしょJK。昔は官報のPDFはソフトで保護解除しないとコピペできなかったんだぞ。
遊び用名刺には「行旅死亡人データベース手動BOT」という肩書きを入れたいと思います。
というかQRコードで自分の簡単なプロフィールとかに接続できたらいいなと思うのですが、前略プロフィールあたりで作ってしまうかなぁ。それか、ケータイサイトで簡単に鍵付きのサイト作っておくか(単純にその方が名刺貰った特別な存在的な感じで面白いと思うからであって、隠す事は何も無いのですが、その場で私の趣味趣向を確認できるのはいいかなーと思ったのです)
まだ色々考えている途中。なんかいい案無いですか。