On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-06-16から1日間の記事一覧

ウラ県民性診断

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/ ウラ県民性診断 山口の「県民性」 http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Yamaguchi/index.html

工作

材料。100円ショップの鞄引っ掛けるフック。100円のオレオもどき。あとは強力な両面テープとか瞬間接着剤とかその辺。 フックにオレオもどきを貼り付けて、おしまい。厚みが気になる人はクリーム部分からカッターなどで半分に破壊すればいいし、キーホルダ部…

火曜日の日記

早朝覚醒、微妙にあり。母を歯医者に連れて行く日だったので、それなりに支度をして出発。 ファミレスで昨日買った雑誌を三冊読了。お婆さんがドリンクバーの仕組みが判らなかったらしく聴かれたので丁寧に説明した。 午後、眼鏡屋で眼鏡を受け取った後で、…

月曜日の日記

早朝覚醒あり。目が覚めて、和室でチョコレートを少しだけかじって、また眠る。昼頃にまた起きて、朝食だか昼食だかわからない食事をとる。 食後、母と買い物に行く。ミラジーノに給油。 スーパーのATMの前で警官らしき人が立っていた。いわゆる振り込め詐欺…

日曜日の日記

朝食は残っていた少量のシリアルと、フルーチェのバッタもんみたいな奴。少し食べ過ぎた。 昼前に両親と外出。親父が仕事で使うバールを買う。 その後でDoCoMoショップへ。親父の携帯は単純音しか出なくなっていて、そろそろ機種変更したいようだし、私もそ…

土曜日の日記

少し遅めの起床。久々に早朝覚醒なし。 昼前に母を歯医者につれていく。ねじと歯医者の近くのファミレスで待ち合わせ。メニューからプリンが消えており、私ひっそり激怒。チーズケーキを食べて、シガーふかしながら珈琲を飲む。 わんこの散歩を済ませてやっ…