On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

美術のお時間

美術の成績が悪かった。
水彩画なんて大嫌いだった。せっかちなので乾くのが待てないし、上から別の色の絵の具を乗せると変な色になる。透明水彩はそれなりに好きだったけれど。ポスターカラーは厚塗りしすぎてひび割れるので嫌いだった。クレヨンとかコンテは好きだったが、そもそも手が汚れる作業が嫌いだった。
美術部所属でもあった為、自由に絵を描く時は死や血、あるいは不具にまつわる絵ばかり描いていた。後に聞いた話だが、あまりに度が過ぎるので親が精神科の受診をさせる事を考えていたらしい。
CGは手が汚れないし、レイヤーの上に色が乗せられるから失敗がないし、さっと描けるので大好きだ。下手だけど。