On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

京極堂シリーズ映画化! 第1弾主演は堤

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040628-00000031-nks-ent
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

主人公の名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦堤真一(39)が演じ、共演陣も永瀬正敏(37)阿部寛(40)宮迫博之(34)に加え、2役のヒロインに原田知世(36)など豪華な顔ぶれがそろう。

京極堂には「知性が表現できる演技力の持ち主」として堤が抜てき。京極堂の友人で事件にかかわるきっかけをつくる小説家役は「巻き込まれキャラクターが似合う」と評価された永瀬に決まった。財閥の御曹司で不思議な能力を持つ私立探偵・榎木津礼二郎には阿部、榎木津の幼なじみの刑事に宮迫、事件のカギを握り、2役となるヒロインを原田が演じる。演出は実相寺昭雄監督(67)が手がける。

てか、榎さん阿部寛かぁ。激しく濃い榎さんだ……。宮迫が木場ってのは納得。
結構期待できそう。楽しみにしていよう。