On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

アポなし訪問は何人たりとも許さない

踊る!さんま御殿を観ていて、彼氏を吃驚させようと思ってアポなしでいきなり訪問したら、「何か用?」と真顔で云われてへこんだ、という投稿があった。
私も、いきなり人がアポなしで「来ちゃった」て来たら「帰れ」ていうよ、と母親に云ったら「あんたそりゃおっさんの思考や」と云われた。なんでー? 余程緊急の用事でなければ、普通に不快なんだけど。根が人嫌いの引きこもり体質だから、予定外の他人との接触に我慢ならんのかも。他人と接触するのって良い意味でも悪い意味でも凄いストレスなんだよね。