On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-01-18から1日間の記事一覧

就職支援の話、そのに

先日の授業で自分の人生の予定を書かされた。30あたりで自殺する予定なので、いい加減に書いた。 40代までに山奥の土地と廃屋をセットで買って自給自足生活の準備をし、50代前半で悟りを開いて、仙人として暮らすと書いた。

NHKスペシャル|”無縁”社会 〜無縁死 3万2千人の衝撃〜(仮)

TV

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html 行旅スレに貼ってあった。皆観るように。

ストリクト・ストイック・スペシャル・ランゲージ

ブラウザが違うと、言語の意味が微妙に変わって解釈されて、ものによっては意図しないものになる。人間みたいだね。

緑色の湯船

先日薬局で貰った入浴剤を使ってみた。透明でどぎついシアンの色だった。 昔飼っていた金魚が皮膚病になった時に、隔離水槽に入れていた薬を思い出した。

この世の恋愛地獄、行きも帰りも血を吐く地獄

帰り際の喫煙所で、昔から知ってる先生(既婚者)とWebの先生(彼女持ち)とで恋愛の話になった。ちなみに、既婚者の方は元Theoriaの担任(まぁ退学したけどな)である。 「恋人が居ないと休日に何をして良いのかわからない」と二人とも云っていて、戦慄を覚…