On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-07-13から1日間の記事一覧

指数関数的に増えるもの

プログラミングの経験値と、Theoriaが問題を起こして召還される警官の数。

東京ダンボールハウス

秋葉原に限らんが、夜になると、その辺のベンチやら、その辺の路地やら、公園で眠っている人々を横目で見ながら歩いたり、でかい荷物を引きずって何処へか去る人々とすれ違う。 願わくば、彼らに帰る場所がありますように。私が、貴方を、記さないで済みます…

ねじ

ねじから電話があった。秋葉原駅近くの公園の階段で座って喋ってたら住所不定と思しき男性に文句を云われた。うるせぇ某所に記録載せるぞ(いや知らんけど)

メモ:付け睫毛考察

http://chocofi.boo.jp/doll/atelier/make8.html ほおー、こんなやり方があるのかぁ……なんでも創意工夫だねぇ。

日記

その辺をぶらつくつもりが、本屋で数冊本を買い、フィッシャーマンパンツを買い、テオリアハウス近所のドトールで珈琲(何故かアイス珈琲を飲むと腹を壊すのでHOT)を二杯飲んで、またぶらついているうちに秋葉原まで来てしまった。ついでなのでコトブキヤの…

メモ:アイホールタイプヘッドのアイ装着方法

http://www.parabox.jp/biginer/eyehead.html 外内壁の補修剤のコークなる素材が便利らしい。へぇー。

折り畳み式の携帯電話をこの世から無くしたい

なんであんなわざわざヒンジだのギミックだのみたいな弱点のある構造のものを喜んで持っているのか不明。 高校の時に、友人が彼氏との喧嘩で彼氏の携帯をへし折った話を聞いてから折りたたみ式の携帯電話は持つまいと思った。 ちなみに、どうでもいい事だが…

フィッシャーマンパンツ

道をぶらぶらしていたらタイの服を売っている店を見つけて、変なズボンを買った。 タイのフィッシャーマンズボン パンツ アジアン雑貨レガロ 図解 タイパンツの穿きかた(たいぱんつのはきかた)-タイパンツの着こなしとコーディネート

「手に職、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を」の元ネタ

沢田研二の「サムライ」の改変です。本来は「片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を」ですね。

人生を模索する

親父が性格は破綻していても腕のいい(そして賃金が高い!)職人である事や、今転がり込んでるテオリアハウスの主Theoriaが寝起きが最低で性格は破綻していているけど向上心のある勉強家のプログラマである事を見ていると、やっぱり「手に職、心に花束、唇に…

同じ事を思っている人はいるもので

http://tech.g.hatena.ne.jp/itkz/20090713/1247485544 http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20071121#1195650343

ハルヒさん

涼宮さんってカチューシャ? 二本のリボンを鉢巻的に横で結んでるの? 構造が良くわからない。関係ないけど長門さんかわいいよね。