On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

人が怖い

聴力が良くなくて注意深くしなければ他人の話がうまく聞き取れないのと、以下で書いた皮膚のちくちく感と、口が渇いてのどが痛くなって上手く喋れないのと、その他諸々で、なんか人が怖い。できればあまり関りたくない。会社では挨拶と必要事項以外は誰とも口を利かないし、馴れている人と会話するので一杯一杯で、それも、家に帰ると神経がちりちりして上手く眠れなくなって、それは決して友人たちの所為ではなく、結局抗ヒスタミン剤に頼るしかなくて、今日も外出して話をしたり、あれこれと買い物をしたので、それで精神的にしんどくなって、眼はしょぼしょぼしてるのに眠れない。肉体的にはどんより重たいので疲れてるんだとは思う。心と体がずれている気がする。最近は眩暈や耳鳴りも頻繁に起こる。