On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

0300頃就寝、0600位に起床。蚊に左足を集中的に数箇所食われたのと、謎の筋肉痛が起こってそれ以上眠れなくなってしまった。
朝食の後、自室で寝そべってネット。音楽を垂れ流しながら仮眠しようとしたら3時間位マジ寝してしまい焦った。
昼食を食べ損ねたので、肉まんを1個食べて買い物に行く。
一応連休前なのでATMでお金をおろし、ダイソーでキョクトウの方眼ノート(ミシン目から切り取り可能)がサイズ違いで3種類位販売されてたので、A4とB5スリムの二種類を買った。クリアブックに記事のスクラップを入れるときに便利。方眼だと綺麗に貼れるし、厚口の紙なので扱いが楽です。このノートは本当にお勧め。ん? 書き心地? ごめんわからんwwwww
世間ではシルバーウィークだの云われてるけど、無職には関係ないのであった。店に人が溢れるだけで基本的に良い事が無い。とはいうものの、意外と平日も店に人が多い時があって吃驚するんだけどね。ま、全ての職種が土日休みな訳じゃないし当たり前なんだけれど、ごく普通の事務職(外出しない)とかだとそういうのを目にする機会が少ないからね。
朝晩が寒いので本当に体調が崩れそう。つーか精神的にもあまり安定してない。過眠状態! 寝る子は育て(縦方向に)!