On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-02-03から1日間の記事一覧

井上トロ

中本夫妻の家に行く途中の小規模な道の駅にて撮影。 中身は大きなたまねぎです。

酷い話

今日は親父の三十年来の友人中本さん(仮名)夫婦の家で、すき焼きをご馳走になりました。大根やもやしやナスが入っているすき焼きは初めてだったのですがなかなか美味しかったです。うちでも入れよう。 で、親父が色々酷かった頃に知り合っていて、当然類友…

色々買った

多分前に記述しましたが、来週の連休辺りは山口に居ません。県外で知人の結婚式に参加します。というわけで、ドレスや靴は既に購入済みなのですが、バッグやアクセサリーが未購入だった為買ってきました。そんなに高い物は買わなかったのですが(ケチなので…

SiO2

水晶(石英)も硝子も似たようなモンなので、融解水晶なんてありがたがってないで素直に硝子買えばいいんじゃねーのか、とは思う。

ほうほうのてゐ

親が出来ちゃった婚かつ臨月のちょい前まで籍入れてなかったと知った時のいかにも要らない感というか期待されてない感といったら

メンヘル的な

親父は精神的な負担が体に出るタイプで、母親は以前記述したように自律神経失調の疑いがあって、亡くなった母方の祖母は痴呆と鬱病を患っていたし、若くして亡くなった母の兄もどうやらそちら系の不調を抱えていたらしいし、友人にはリスカ経験者がちょこち…

addler

昔mixiにUPした絵が発掘されたのでUPしてみる。

人が怖い

聴力が良くなくて注意深くしなければ他人の話がうまく聞き取れないのと、以下で書いた皮膚のちくちく感と、口が渇いてのどが痛くなって上手く喋れないのと、その他諸々で、なんか人が怖い。できればあまり関りたくない。会社では挨拶と必要事項以外は誰とも…

ちりちり

特に職場でなんだけど、男性が近くに来ると頭皮や背中がちくちくして痛痒くて不快で仕方がない。 この二、三年で悪化している気がする。

女に薦めても引かれないプログラミングパラダイム

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080203/1202031160 この前、双方の意見の違いを手続的プログラミングと関数的プログラミングにおける状態の扱い方に例えて説明したら、明らかに引かれたので。 物凄く単純明快な出来事を、難しい方に難しい方に例えてぐち…

遊びのない人

実は私自体があまり遊び(余裕)のない人間で、じゃあ私がそもそもダメなのかなと。人間があまり好きじゃなくて、お金使うのが嫌いで、御洒落に興味が無くて、本とPCと若干の玩具があれば別に他にそんなに必要な物はないと感じるんだけど。

「適当に遊んでない男はダメだ」

そういえば中本のおっちゃんがこうも云っていた。でも遊びすぎの人達が云うとなんだかこうアレ過ぎて……ねえ……云いたい事は非常に良く判るのだけれども。

隠蔽されていると感じる

云う必要がなかったのは判るが、あれこれと親が云っていない事が成人過ぎてからボロボロ出てくると不信感が出てくると云わざるを得ないのだが。