On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

親父が金曜日から無職になったので家でごそごそごろごろしている。
今日は昼まで寝たり食ったりしていた。午後からねじと珈琲などを飲むささやかな会を執り行う。不景気な話と、ねじが酒で職場の男性を負かした話などを聞いて「いいぞもっとやれ」などと云ったり、KERAとか買ったり、ゲーセンでポップンするなどした、久しぶりすぎて全然腕が動かない。家でもポップンしたいけど時間とかない。ポケモン戦国BASARAで手一杯。
夕方、親父が忘年会に行くと云うので軽く口論しながら送り出す。帰りに母と古着屋に行った。毛沢東のロンT買った。700円だったし、変な柄のロンTが欲しかったので。母には「何そのハゲのオッサン」と云われていた。とりあえずカツラかリボンか何かのブローチを頭に飾ってあげようと思う。先日雑貨屋でチェ・ゲバラのTシャツは見かけたんだけど、メンズサイズだったし半袖寒いので買うのをやめた。
うどん食って帰宅して、私の頭の中の消しゴムを横目にポケモンをしたり、チョコを食ったりしていた。
1時頃に殆ど正体不明と化した親父が電話をかけてきて、兎に角徳山の何処かにいるんだが現在位置もよく判っていないという。迷惑極まりない。結局適当にタクシーを捕まえて徳山駅まで輸送させ、そこから拾って帰宅。出かける際にゴルフの側面を自宅の横の壁で擦ってしまい今死にたくなっている所。いつまでたっても運転が上手くならないので死にたい。
すっかり落ち込んで、とりあえず残り少ないストリチナヤを飲んでいる。
もうどうでもいい。世界なんか滅びろ。